Amazon商品の価格変動チェック「あまとも」
コミックダッシュ!は初音ミクGTプロジェクトを応援しています
個人ニュースサイトを巡回する「メガとんトラック」
前の記事次の記事
2009/03/18 23:59 - 2009/03/18

初音ミクBMW個人スポンサー 5万円「ねぎ傘」コースの、傘「以外」グッズ一覧


■2008/11/26 [SuperGT参戦中の初音ミクBMW個人スポンサー募集 - 5万円コースには「ねぎ傘」]
■2009/02/15 [SuperGT初音ミクBMWの体制発表! 個人スポンサーにデジ埋の表記も発見]
■2009/03/17 [初音ミクBMW個人スポンサーグッズがいよいよ配送開始! しかし肝心の「傘」は・・・]
今のところそれ以外のグッズは無事に届きましたし、一番待望のねぎ傘については4月末まで辛抱強く待つことにします。。。
ということで、「ねぎ傘」コースで応募したにもかかわらず、
 
 お目当ての傘「だけ」がまだ届かないという
 
ちょっとさみしいグッズ発送となりましたが(傘だけ4月末頃予定)、
それ以外のグッズは無事まとめて発送され、ウチにも届きました。
 

 
真ん中の紙が、傘延期についてのお詫び状です。
それ以外にキャップ、Tシャツ、タオル、個人スポンサー証があります。
 

 
まず キャップ です。紺と白のベースに「Studie GLAD Racing」のロゴと
みくみくダッシュ のキャラクターで構成されています。
 
つばの部分は ダメージ加工 といってわざと破れたような感じにされて
いますが、ほかの部分が真新しいのでちょっとわざとらしさも感じます。
むしろボロボロに使い込んじゃったりしたほうが味が出るのかもしれません。
 
このくらい抑えたデザインならゴルフとかにしれっと被っていっても
誰も気づかなかったりして? と思ったり思わなかったり。。。
 

 
続いて Tシャツ です。黒とグレーのツートンカラーでサイズはLです。
 

 
長袖でした。みるからに暑い感じですが、これもキャップと同様に
デザイン自体はすっきりしていて、街中でしれっと着ていても
悪くないデザインかもしれません。
 

 
・・・ウソでした!
 
背面はかなり みっくみく です。アニメ絵調なデザインは使われていませんが、
さすがにキャラものな雰囲気は隠せません。やはりそういうグッズであると
割り切って楽しむのが良いでしょう。
 

 
さらに 「ねぎタオル」。緑と白の2色になっていて、
丸めるとねぎになる という面白いタオルです。
 

 
最初は 色落ち があるので単品で洗ってください、という注意書きがあります。
レースとかに持っていっていきなり首に巻いてたりするとシャツに
緑色がうつったりして大変なことになるので注意しましょう。
 

 
広げるとこんな感じ。みくみくダッシュは本当にカッコいいですね。
これもまんま 「タペストリ」 だと思って飾るのもアリです。
 

 
最後は2009年 個人スポンサー証 です。モノとしてはクレジットカード
みたいなちょっと厚手のプラスチック製になっています。
2009年の新デザインになったマシンの写真がどーんと載っています。
 
個人ごとに名前が入っていたり会員番号が入っていたりはしません。
というか個人スポンサーは各年ごと募集で別にファンクラブ会員
というようなものでもありませんので、会員番号とかはありません。
 

 
裏面は真っ白 なのですよね。。。
これはもうちょっと何か書いてあったほうが嬉しかったのですが。
 
ということで、ファングッズとしてはなかなか良い印象でした。
あとは本丸となる「ねぎ傘」を待つばかりでございます。
 
これから届く「ねぎ傘」も含めて、トータル5万円というのはもちろんグッズ
としたらお高いのですが、そもそも半分以上は レース資金として寄付する
というくらいの名目ですから、ファンからしてみたら初音ミクBMWが今年1年も
元気な姿でサーキットを快走してくれることが何よりの「本丸」でしょう。
 
まずは初戦の岡山(3/21~3/22)を、グッズを握り締めて楽しみに待ちたいと思います(*゜ー゜)


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« 初音ミクBMW個人スポンサーグッズがいよいよ配送開始! しかし肝心の「傘」は・・・

トップに戻る

あまとも通信 - Corega の RAID5-NAS が劇的な値下がり?! »


▼ はてなブックマークのコメント ▼



グッドスマイルレーシング歴代車両展示、レーシングミクサポーター2020発表など in ワンフェス2020冬


「GSR初音ミクGTプロジェクト10周年展示会」 in アキバCOギャラリーに行ってきました。 #fightgsr


初音ミクSLS vs Z4のバトル車載映像を大公開! GSRファン感謝祭in筑波サーキットレポート


GSRファン感謝祭「スープリーム・エクスペリエンス」 胃にくる(?)体験レポート


初音ミクBMW Z4がロボになる?! 「GearTribe(ギアトライブ)」が届きました!


グッドスマイル初音ミクZ4 2014の1/32スケールミニカーが届きました!


GSRカート大会で木更津に豪華メンバー。SUPER GT+の濃密インタビューも!


河森監督デザインの初音ミクBMW変形ロボ「ギアトライブ(GearTribe)」注文受付開始!


チーム表彰でまさかの間違いが・・! 初音ミクBMW SUPER GT最終戦もてぎフォトレポート


ついに『王座奪還』成る!初音ミクBMWが3位表彰台で3年ぶり2度目のチャンピオンに輝く!


初音ミクBMWは上々の3位だが、ゲイナーSLSの勢いは止まらない! 最終戦もてぎ予選


パンダちゃんクッキーでYOKOHAMA頑張れ! SUPER GT最終戦もてぎに行ってきます。

ピックアップタグ



▼ コメント ▼

ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ
※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。
スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。


保存しますか?




★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks