あまとも通信 - オーディオテクニカ「ATH-SJ5」を衝動買い

2009/02/05

木曜日は「あまとも通信」。今回は第119回です。
 

 
■Amazonギフト券プレゼントの当選者発表
 
「あまとも」のAmazonギフト券プレゼント - 当選者発表! 今週の当選者は?!
 
 yu1roh さん、sunoho さん、hotarunosuke さん の3名様が、
 1,000円のAmazonギフト券 当選です!
 
おめとうございま~す!!! ギフト券は即日お送りさせて
いただきましたので、メールをご確認ください。
 
プレゼントのチャレンジ条件は、ウォッチリストに商品3個以上 ですよ!
 
 
■今週の注目アイテム
 
価格変動とはまったく関係がないのですが、先日PC-DEPOTでマウスを買った
ときに Audio-Technica のヘッドフォン 「ATH-SJ5」 を衝動買いしました。

PC-DEPOTで 3,870円 で買ったのですが、Amazonだと 3,311円 ですね orz
これなら帰宅してからポチッといっておけば良かったです・・・。
 
私は音にはわりと無頓着で、音の善し悪しを判断できるような良い耳を
持っていないのですが、このヘッドフォンはそこそこ気に入りました。
 
両耳の部分が グリングリン動いて、片方をひっくり返して聞けるとか、
収納時に平面にしたりできるとか、そういうところはまぁ置いておくとして、
一番気に入ったのは遮音性です。掛けたときの 側圧が結構あって
小柄なハウジングなのに案外外の音が入り込みません。
ヘッドフォンから流れてくる音そのものに集中できるという感じがします。
 
逆にあまり長時間つけていると耳がちょっと・・・ということもあるかも
しれませんが、このお値段としては及第点はあげられるのではと思います。
 
実はヘッドフォンを買おうと思ったのは、「巡音ルカ」 をどうするかなぁと
思ってDTM機材環境復活の一環として考えていたためだったのですが、案外
1人でゲームするときのヘッドフォンとして使ってもいいかもと思っています。
 
今後ともあまともを宜しくお願いいたします m(_ _)m
 


2009/02/05 [updated : 2009/02/05 23:59]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« マウスを無線から有線に買い換えるもやはり手に馴染まず・・・

トップに戻る

来たぞ! 史上最強(?)の Xacti 「HD2000」 - まずは写真館から »


▼ はてなブックマークのコメント ▼



あまとも通信 - フリーイングの1/4スケール IS箒 狐巫女Ver.が値下がり


あまとも通信 - LexarのClass10 UHS-I対応64GB SDXCカードが値下がり


あまとも通信 簡易版 - プレゼント当選発表のみ


あまとも通信 - LSIロジックのRAID5対応SCSI RAIDカード「3202064B」が値下がり


あまとも通信 簡易版 - プレゼント当選発表のみ


あまとも通信 - 「figma レーシングミク EV MIRAI」と「TT零13」が値下がり


あまとも通信 - ASRockのMiniITXマザーボード「C2750D4I」が値下がり


あまとも通信 - 超小型マイクロフォーサーズ LUMIX GM1 が値下がり


あまとも通信 - SanDisk SSD UltraPlus 256GB が値下がり


あまとも通信 - 鹿目まどか~始まりの物語/永遠の物語~フィギュアが値下がり


あまとも通信 簡易版 - プレゼント当選発表のみ


あまとも通信 - Samsungの SSD840PRO MZ-7PD256B/IT が値下がり

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks