アイマスがL4Uプラチナ化に加えて2本セットの「ツインズ」も発売

2009/01/04

■マイクロソフト、「Xbox 360 プラチナコレクション」「Halo 3」など4タイトル発売決定
「アイマス」2タイトルをセットにした限定パッケージも発売
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20090105/x360.htm
 
Xbox360の プラチナコレクション が新たに4作品追加されます。
 
■2/26に追加されるプラチナコレクション(3作品)
 ・バトルフィールド バッドカンパニー
 ・Halo3
 ・レインボーシックス ベガス2
 
■3/12に追加されるプラチナコレクション(1作品)
 ・アイドルマスター ライブフォーユー!
 
2/26の3本は日本人にとっては多少馴染みが薄いというか、
Halo3はともかくとして、残りの2つはいわゆる洋ゲー好きの方々
に対してリーチするような感じになるのかなという印象です。
 
3/12のアイマスL4Uのほうが、馴染みが深い人にとっては深いでしょう。
ただ、こちらも、プラチナ化を知ってか知らずか、L4U自体が中古で
もはや プラチナみたいな価格 になっていたという事情もあります。
 
 
ちなみに私は間の悪いことに、つい1週間前くらいにフラッと
L4Uを買ってきました。中古で2,500円 くらいでした。
 

一緒にテイルズも買っていたりします。やる暇ありませんが・・・。
 
本家のアイマスのほうは、Xbox360を購入したときに一緒に購入したのですが、
アイマスのいわゆる「レッスン」の作業に耐えられなくなって途中で
投げ出してしまったというのは以前もご説明したとおりです。
 
このあたり本家アイマスは「人を選ぶゲームだな」という感じがしたのですが、
L4Uのほうはもっと ライトな音ゲー と聞いていたので、それならできるかも、
と思って改めて購入してみたという次第です。お値段も7千円といわれると
躊躇しますが、2~3千円だったらポロッと出してしまえるお値段ですし。
 
そして、L4Uは結果的に十分楽しめました。というか、やりこむと
通常ルートは1日で終わって しまうくらいの分量なのですが(笑)
むしろ足りない時間の合間を縫ってやるゲームとしてはそのくらいで
終わってくれたほうが嬉しいというのがライトゲーマーの正直な感想です。
(本家アイマスはちゃんと攻略するのに最低1ヶ月くらい掛かりそうでしたし)

中身は意外にオーソドックスな音ゲーで、Xbox360のコントローラの反応の悪さが
邪魔してちょっとアレな感じはするものの、普通に楽しめる感じでした。
全16曲それぞれにEASY、NORMAL、HARDの3パターンが選択でき、
ユニットもステージも衣装も自由に選べるため、ライトに遊べる感が強いです。
 
へヴィに遊びたければ、あとはDLCで 追加衣装でもやるドラ!シナリオでも
何でも落としてくれば、いくらでも貢ぐことができます(おい)
 
まぁ私もテストと称して 数千円ぶん くらいDLCを落としてみたのですけどね orz
 
 
なお、上記のL4Uプラコレ化に合わせて、本家アイマスとL4Uの2本セットになる
「アイドルマスターツインズ」 というパッケージも同時発売されます。
これを機にアイマスに興味が出てきた方はそちらを選択するのも良いかもしれません。
どちらかというと、すでにどちらも持っているアイマス信者な方々が、
 
 「パッケ絵が違うからコレクションしなきゃ」
 
という理由で買っていきそうなところが、また商売上手という感じもします・・・。
 
↓まだAmazonには新プラチナの商品登録がありませんので、以下は旧バージョンです。


2009/01/04 [updated : 2009/01/04 23:59]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« あまとも通信はお休み - デジ埋5周年プレゼントはいよいよ締切間近です!

トップに戻る

デジ埋2008年12月のpv上位リスト »


▼ はてなブックマークのコメント ▼



Forza Motorsport新作、待望のアーリーアクセス開始!早速プレイします。


Xbox Series X を購入してセットアップ、Xbox ONE からデータ移行


ウマ娘 プレイ四季報 vol.31 2023年1月期


ウマ娘 プレイ四季報 vol.30 2022年12月期


スタリラ プレイノート vol.23 2022年11月~12月期


ウマ娘 プレイ四季報 vol.29 2022年11月期


スタリラ プレイノート vol.22 2022年9月~10月期


ウマ娘 プレイ四季報 vol.28 2022年10月期


ウマ娘 プレイ四季報 vol.27 2022年9月期


スタリラ プレイノート vol.21 2022年7月~8月期


ウマ娘 プレイ四季報 vol.26 2022年8月期


ウマ娘 プレイ四季報 vol.25 2022年7月期

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼

No.26400   投稿者 : yocc   2009年1月 6日 13:07

>Xbox360のコントローラの反応の悪さが邪魔してちょっとアレな感じ
ひょっとして十字キー使用なんですか、あのゲーム?



★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks