Amazon商品の価格変動チェック「あまとも」
コミックダッシュ!は初音ミクGTプロジェクトを応援しています
個人ニュースサイトを巡回する「メガとんトラック」
前の記事次の記事
2009/01/12 23:59 - 2009/01/12

賞品送付用のダンボールと緩衝材を見繕う - 60サイズ? 80サイズ?


この年末年始は デジ埋5周年大感謝プレゼント企画
たくさんのご応募を頂き、誠にありがとうございました。
 
■2009/01/08 [デジ埋5周年大感謝プレゼント、いよいよ当選発表! 豪華賞品は誰の手に??]
なお、これから各コース1位の賞品当選者の方々にメールでご連絡を
いたしますが、そのメールに2週間以内にご返信を頂けなかった場合、
当選が失効して繰り上がり処理が 行われる可能性がございます。

ということでしたが、このたび目出度く全6コースの当選者の方々から
賞品送付先についてのご返信を頂くことができましたので、これにて
当選者は確定 とさせて頂きます。これにより外れた方の中から副賞として
Amazonギフト券をお贈りする件につきましても、当初発表の11名様で
確定をいたしましたので、その旨ご報告させていただきます。
 
賞品の発送は今週末を予定しておりますので、
皆さまのお手元に届くのは来週に なると思われます。
いましばらくお待ち頂けますようよろしくお願い申し上げます。
 
さて、私が何をしているのかといいますと、
 
 その賞品送付用のダンボールを見繕って
 
いるところなのでございまして。。。こういうのはオークションの出品などを
されている方は手馴れたものなのかもしれませんが、せいぜい数年に1回
小さなプレゼント企画をするくらいの私にとっては馴染みのないモノです。
 

 
宅配向けの小型段ボールには、「60サイズ」「80サイズ」
「160サイズ」といったものがあり、それぞれ3辺の長さの合計が
60cm以内、80cm以内、160cm以内という枠に収まるものを指します。
この3辺合計の長さ(と重さ)によって 料金が変わる ためですね。
 
今回の賞品のうち、iPod nanoやPSP-3000は小型パッケージですので
問題ないのですが、ニンテンドーDSiの箱は意外に 長辺が23cm
長かったりします。ポメラに至っては箱の 長辺が25cm もあり、
とてもではありませんが60サイズには収まりません。しかし、
 
 一番かさばるのは 「ねんどろいどミク・リン・レン」 です。
 
これは1つだったらそうでもないのですが、3つの合計サイズは
なかなか破壊力があります。80サイズでもキツイ感じです。
 
実際に送付するためにはこれ以外にも 緩衝材 にも気を遣う必要があります。
賞品の送付というのは、これはこれでなかなか大変な作業です。。。
 
ちなみにネットでダンボールを注文する際には 「送料」 にご注意ください。
というのも、モノが大変かさばるダンボールですので、まとめて購入しても
送料があまり減らない ことが多いためです。ダンボール自体は安いため、
気が付くと支払金額の3分の1が送料だったりすることがあります。
手近なホームセンターなどで手に入れられるのならそのほうが良いかもしれませんね。

茶色無地宅配用シングルダンボール14S(60サイズ)20枚セット
梱包資材の店LALACHYAN
○商品名 60サイズ汎用シングルダンボール(14S) 20枚セット 210mm×160mm×140m
楽天市場

この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« 大人気スケボーアクション「Skate2」 - Xbox360で体験版を落としてプレイ

トップに戻る

Xbox360コントローラの十字キーを厚紙で改造 - 確かにクリック感は増えたものの・・・ »


▼ はてなブックマークのコメント ▼



2020年あけましておめでとうございます。今年はちゃんと歯を磨きます。。。


2019年も大変お世話になりました。2020年も宜しくお願いいたします。


2019年あけましておめでとうございます。・・からのいきなりノートPC修理のお話


2018年も大変お世話になりました。2019年も宜しくお願いいたします。


デジ埋のブロガー名刺ver.3.1を前川企画印刷さんに作っていただきました。


2018年あけましておめでとうございます。今年は「積んデジ」を減らす・・?


2017年も大変お世話になりました。2018年も宜しくお願いいたします。


2017年あけましておめでとうございます。新年はモニタトラブルから始まります。


2016年も大変お世話になりました。2017年も宜しくお願いいたします。


2016年! あけましておめでとうございます!


2015年も大変お世話になりました。2016年も宜しくお願いいたします。


デジ埋のブロガー名刺ver.3を前川企画印刷さんに作っていただきました。

ピックアップタグ



▼ コメント ▼

No.26570   投稿者 : toshi   2009年1月17日 14:26

段ボールなんてスーパーとかいけば貰えますのでそれで送ってますねえ。
コーラの箱だったりするのでちょっと笑えますが。
大きいのがないのでそういう時はDIYの店とか探しにいきます。
店の裏のほうに回って適当なのを見つけたら店員さんに断ってもらってきてます。


ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ
※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。
スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。


保存しますか?




★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks