ひとやすみ: 今日のニコニコから - 多彩な演出に脱帽のアイマスJOKER

2008/11/07

ニコニコのマイリストにちまちま追加している中から一部をご紹介している
このシリーズ、最初は少し古めの作品ですがどうしてもどこかでご紹介
したかったのがこちら。X JAPAN の名曲「JOKER」 のニコマスMADです。
 
これでもかと詰め込まれた多彩な編集ワザには脱帽としか言いようがありません。
 
【ニコニコ動画】アイドルマスター 美希x春香x雪歩「JOKER / X」

 
私も昔、アマチュアDTMをしていたことがありますが、「作品」というものは
短ければ短いほど密度濃く仕上げることができるものです。にもかかわらず
この作品はフルVerの5分間を最後まで 全く飽きさせることなく 演じきっています。
 
最後のほうで 一斉に「GJ!」のコメントが 飛び交っていますが、
私も全く同じ気持ちでした。最高のショーをありがとう、と言いたいです。
 
続いてはこちら。あの 「代打ミク」 を作った作者さんによる
「初音ミクだけで野球」の完成版です。この方は本当に 野球が好きすぎる
のが良く分かりますw 個人的にツボだったのは他球場のダイジェストで
流れるBGMです。野球ファンにはたまらない演出ですね。
 
【ニコニコ動画】初音ミクだけで野球(完成版)

 
続いて、マイケル厨の私が大歓喜の一作。あの マイケルジャクソン
アイマスの 「てってってー」 を歌います。マイケルジャクソンというと
何かもうすっかり過去の人ですが、ちょうどこの映像に使われている
「REMEMBER THE TIME」の頃はマイケルの最後の黄金期といったところでした。
 
【ニコニコ動画】マイケルジャクソンがてってってーを歌ってみたよ

 
ちょっとガラッとかわって「ひだまりスケッチ」。でも音だけ。
2期のOP 「?でわっしょい」 で、シリアスな歌を全部、
「とりあえず」で台無しにしていきますw
 
【ニコニコ動画】【ひだまり】歌の後に「とりあえずわっしょいです」を入れるとこうなる

 
さて、PS3のこの秋の最大の弾といわれていた LBP(リトルビッグプラネット)
玄人受けするゲーム?ということで販売本数のほうはなかなか振るわないようですが、
そのステージエディット機能で面白い動画がたくさん登場しています。
その中でも力作はこれ。グラディウス のステージを作ってしまった方がいます。
 
【ニコニコ動画】リトルビッグプラネットでグラディウスを作ろうとしてみた

 
弾として飛んでいるのは「瓦(かわら)」のパーツだそうです。
火山といいボスといい、よくここまで作り込んだものです。
 
最後は Xbox360 から。Xbox360の秋の値下げのときにすばらしいプロモを
作成した作者さんが、ジャンルごとのプロモとして 「レース編」
を手がけたのがこちらです。
 
【ニコニコ動画】【すすめ!ワクワク】はじめよう!レーシング!【XBOX360】

 
いろいろ魅力的なゲームが紹介されていますが、やはり最後を締めるのは 「Forza2」
すべてはForza2の前座だったのか、というコメントが印象深いです。
 
以前話題になったXbox360のプロモ(J-RPG中心)はこちら。
 
【ニコニコ動画】【XBOX360】新価格19,800円!欲しかったあのソフトと一緒に…


2008/11/07 [updated : 2008/11/07 23:59]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« あまとも通信 - ゲーム機、三者三様で迎える秋の陣

トップに戻る

Eee Box 用無線キーボードでリベンジ!タッチパッド付きの「SKB-WLTP01SV」 »


▼ はてなブックマークのコメント ▼



「てさぐれ!部活もの」アニメOPあるあるで注目を浴びたOPの安定超弾幕遊戯


だいぶ違和感が無くなってる? - ニコニコ動画を「原宿」から「Q:バージョン」に変更


ひとやすみ:今日のニコニコから - じょしらくの圧倒的「ネタ」パワー


ニコニコ動画のプレイヤー「Zero」は6/18から問題点修正、7/30から一般ユーザ開放


ひとやすみ: 今日のニコニコから - 咲-Saki-阿知賀編は脇役かわいい


ニコニコ動画Zeroバージョンの基準は「864×486」 ビットレートも増加は必至?


ひとやすみ: 今日のニコニコから - ココロちゃんMADから派生した「on and on」


MINE, MINE, MINE! 「まどか☆マギカ」第1話が北米版が全6ヶ国へニコ生配信


ひとやすみ - 「ベン・トー」のサウンドドラックのCD表層面を見て驚く


ひとやすみ: 今日のニコニコから - OP派生で賑わう「日常」MADよんてんごー!


ひとやすみ:気がづくとニコ動への投稿が130件にもなっている件


ひとやすみ:着々と増え続ける、もんじゅさんの 咲-saki- MAD

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼

No.25848   投稿者 : Beep   2008年12月 7日 02:58

5周年おめでとうございます。

P.S.
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5440755
↑ベンチマークになってるwww



★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks