Xbox360ゲーム談義チャット「ハコマルナイト」 無事終了しました!

2008/09/06

■2008/09/02 [Lingrチャットによる箱○ゲーム談義「ハコマルナイト」のお知らせ (9/5 22:00-24:00)
Lingrチャットによる箱○ゲーム談義「ハコマルナイト」のお知らせ (9/5 22:00-24:00)]
■2008/09/05 [Xbox360ゲーム談義チャット「ハコマルナイト」 - 今夜9/5(金) 22:00~始まります!
Xbox360ゲーム談義チャット「ハコマルナイト」 - 今夜9/5(金) 22:00~始まります!]
 
Xbox360ゲーム談義チャット 「ハコマルナイト」 無事終了しました!
3時間弱の間に9名で600を超える書き込みを頂きました。
ご参加頂きました、皆さま本当にありがとうございました <(_ _)>
ROMの方々もほぼ同数いらっしゃいました。こちらも多謝でございます。
 

 
当日の チャットログ はこちらのリンクから全てご覧頂くことが可能です。
最後のほうで日付をまたいでいますので、ページも2つに分かれています。
 
 Xbox360ゲーム談義チャット「ハコマルナイト」 チャットログ(1)
 Xbox360ゲーム談義チャット「ハコマルナイト」 チャットログ(2)
 
 
それでは一部だけですが ダイジェスト で追っていくことにしましょう。
 

 
まずソフトのお話の前に Xbox360の故障 のお話。falcon基盤になってから
故障の話をトンと聞かなくなったXbox360ですが、それでもRRoDになる例は
まだあるようです。falconは後期からfalcon(改)に微妙に変わっていますが、
そのあたりの差もどうなのでしょうね。
 

 
この秋のXbox360といえばやはり 「RPGラッシュ」 が一番の注目株。
しかし既存のXbox360ユーザからは意外と淡々とした反応が。
やりたいソフトが沢山あるので、RPGはあくまで選択肢の1つという感じでしょうか。
「やりたくても時間がない」という声も多いのですよね。
 

 
ソウルキャリバー4 はゲームそのものというよりもキャラメイクで話題沸騰。
ガチムチ対戦の映像はもの凄いインパクトがありました。というかヒドイw
まとめサイトにはアニメキャラのコスプレをしたSC4キャラが大量に!
 

 
ロストプラネット をやっている方は結構多そうですね。オン対戦が魅力のゲームは
人が残っているかどうかというのも重要で、ほかには CoD4 などをプレイされて
いる方が多いようです。Forza2は最近はちょっと人が少なくなっています。
 

 
レースゲーム はこれ以上ないほど充実しているXbox360。ちょっと略語が多いですが、
・TDU = テストドライブアンリミテッド
・NFS = ニードフォースピード
・PGR = プロジェクトゴッサムレーシング
ですね。GRIDは、コードマスターズ日本法人の設立に合わせて、
DiRTとの同梱版がこの冬に登場するようです。
 

 
Xbox360の魅力といえばやはりLIVE対戦ということになるのですが、
面白動画でお馴染みの デッドライジング はオフのみゲーム。
もしオン対戦だったらみんなでゾンビになるのか? 面白そうですがw
 

 
11月初旬のプラコレ新作もなかな豪華。ロストオデッセイ、ガンダム無双なども
お得なお値段で登場します。チャットではなぜか 塊魂 が妙に評判良い感じでした。
それにくらべて エースコンバット6 にはちょっとキツイ評価も・・・。
 

 
終盤に入ってオススメのゲームをどんどん挙げていただいています。
プレイする人の数だけオススメのゲームがある、懐の深いXbox360。
フルプライスのゲームから、アーケードのゲームまで、把握しきれない
ほどのゲームがありますので、案外ユーザの間でも 「そんなのあるんだ!?」
みたいな状態になりがちです。
 

 
ゴールドメンバシップ にするかシルバーのままでいいか、というのも
Xbox360ユーザなら一度は悩むところ。最初は1ヶ月無料でゴールドに
なれますので、対戦の魅力にハマってみるのも面白いかもしれません。
ただ、RPGから入った方にはオンは最初はあまり縁がないかもしれません。
 
HDDが必須かどうかというのも意見が分かれるところですが、
HDDがあると、とにかく新作のデモやプロモ動画がいっぱい見られます。
Xbox360ユーザの先輩たちからは 「HDDはあったほうがいいよ!」 という意見が
大勢を占めました。いまから買うなら標準の60GBでも十分かもしれません。
 
 
以上、ダイジェストでお送りいたしました。いつものことではありますが、
Xbox360ユーザの方々がXbox360のことを語ると 本当に楽しそうです
ご参加いただきました皆さま、本当にありがとうございました!
 
この秋に初めてXbox360の世界に足を踏み入れる方も多いと思いますが、
そうした方々にこのチャットログが少しでもお役に立てたら嬉しく思います。
RPGから入る方も、洋ゲーから入る方も、アーケードゲームにはまる方も、
この秋はXbox360で一緒に楽しみましょう( ・∀・)σ


2008/09/06 [updated : 2008/09/06 23:59]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« Xbox360ゲーム談義チャット「ハコマルナイト」 - 今夜9/5(金) 22:00~始まります!

トップに戻る

【緊急】サーバ動作異常のお知らせ (c-kom.homeip.net、ckworks.jp) »


▼ はてなブックマークのコメント ▼



XboxLiveのゴールド切れでも年数表示は「累積」なので変わらず


PC版WoTにガルパン「西住みほ」ボイスパック登場! Xbox360版にも来て欲しい!


まだ残っていたMSP(マイクロソフトポイント)を現地通貨に変換。レートは1.48円


続・Xbox360 World of Tanks をプレイ。III号突撃砲もゲットしてあとはLee先生を・・


黙々と Xbox360 World of Tanks をプレイし続けて250戦。スルメのように味が出てくる面白さ


World of Tanks Xbox 360 Edition 配信開始、ヘッツァーとIV号に乗るまで頑張ります!


年末のデジモノ一掃 その2 - Xbox360(旧型×2) 懐かしきレッドリング


あまとも通信 - アイドルマスター2 Xbox360 プラチナコレクションが値下がり


Xbox LIVE の規約確認画面、全部スクロールしていくとまるまる6分掛かる


Xbox360 LIVE、セキュリティ情報登録がないとサインインもできなくなった?


WoT 360 EDITION はゴールドメンバ無料?! E3開幕は「Xbox Briefing 2013」から


Xbox360用のUSBメモリを新調 - SanDisk Extreme「SDCZ80-032G」

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks