高性能なWebサーバで自由はやってくる・・・AMN+Intelのフォーム付きバナー

2008/08/19

AMNで提供されているトップバナーで、8/20からちょっと変な(?)ものが
始まりました。IntelさんのCentrino2のキャンペーンなのですが、
広告バナーの中にフォームが付いているのです。そこにはこんなお題が。
 
 私の「2008年の夏」は「   」があればもっと自由になる。
 
ここには 誰でも書き込めます。そして書き込んだ内容はDBに溜められて、
その内容が同じキャンペーンバナーを貼っているAMN参加ブログのバナーの
ところに ランダムな確率で表示されたりします。
 
Intelさんとしては「Centrino2があればもっと自由になる」キャンペーン
なワケですが、ただ単純にひたすらお仕着せの広告メッセージを
打ち出すような広告よりもこうして一歩引いた感じで企画のホスト役に
なるような姿勢のほうが好感が持てますね( ・ω・)
 
私もためしに入れてみているのですが、
 

 
・・・もう本当にごめんなさい。昨日も20分程度、ckworks.jp全体が
応答不能な時間 が出来てしまいました。おそらく lingrtext への
ボット巡回 の集中アクセスが原因だと踏んでいますが、いま一所懸命改修中です。
 
あぁ、負荷に悩まされずに自由にサービスを提供できる環境が欲しい。。。


2008/08/19 [updated : 2008/08/19 23:59]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« 初音ミクBMWのデザインが完成(実はばっちり「痛車」) - いよいよ週末デビュー!

トップに戻る

Skypeでもヘッドセットではなくスタンドマイクを使うケース »


▼ はてなブックマークのコメント ▼



連投メモ:「ツイートで『ブログ』を書く」お話と、ガジェット系からイベントレポ系に遷移していった時のお話


2022年あけましておめでとうございます。よろず話はカーナビの「ジャイロ」ご乱心のお話


2021年も大変お世話になりました。2022年も宜しくお願いいたします。


2021年あけましておめでとうございます。よろず話はレンタカーと「一脚」テスト。


2020年も大変お世話になりました。2021年も宜しくお願いいたします。


2020年あけましておめでとうございます。今年はちゃんと歯を磨きます。。。


2019年も大変お世話になりました。2020年も宜しくお願いいたします。


2019年あけましておめでとうございます。・・からのいきなりノートPC修理のお話


2018年も大変お世話になりました。2019年も宜しくお願いいたします。


デジ埋のブロガー名刺ver.3.1を前川企画印刷さんに作っていただきました。


2018年あけましておめでとうございます。今年は「積んデジ」を減らす・・?


2017年も大変お世話になりました。2018年も宜しくお願いいたします。

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼

ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ
※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。
スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。


保存しますか?




★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks