Amazon商品の価格変動チェック「あまとも」
コミックダッシュ!は初音ミクGTプロジェクトを応援しています
個人ニュースサイトを巡回する「メガとんトラック」
前の記事次の記事
2008/06/14 23:59 - 2008/06/14

RD-X5 は結局「出張修理」を依頼 - あとはフタを閉めて待つだけ・・・



 
■2008/06/08 [RD-X5 の HDD交換の準備を始めてみる - 中身は Maxtor の 6L300R0]
■2008/06/09 [RD-X5 の HDDを換装してみる - しかし症状は全く変わらず・・・・?]
 
結局はHDDそのものではなくケーブルあるいは基盤側のトラブルであると
判明した RD-X5 です。
 
 今ではもう手に入らないかもしれない「アナ&アナW録」が
 
搭載されている機種ですから、このままみすみす放置しておくのは惜しいです。
そこで結局、東芝のサポートに連絡を入れてみました。
 
--
 
私「HDDレコーダの 修理をお願いしたい と思うのですが、、、」
 
東芝「はい、ではお名前、ご住所とお電話番号をお願いします。」
東芝「壊れたレコーダの型番をお願いします。」
東芝「製造番号など わかりますでしょうか。」
   :
   :
 
ふぅ。ぜんぶ言えたね! エライ!
 
 
出先からケータイで連絡を入れているのですが、聞かれそうなことは 全部メモで
もっていました。こういうのは何か1つ忘れていると再度連絡とかいう
面倒なことになりがちですので、できるだけ事前の準備を頑張ったほうが吉です。
特に 製造番号あるいはシリアルID、それとメーカ直販とかを利用していれば
そのIDなども控えておいて臨んだほうが良いでしょう。私はもう慣れっこです。
 
--
 
「販売店さんへのご連絡をして頂くか、
 東芝のサポート拠点にそのままお持込み頂くか、
 出張修理員がご自宅に出向くか、という選択肢がありますが、
 どういたしましょうか?」
 
そうですね。出張修理で即興で直ることもあると聞いていますので、
出張修理でお願いできますか?
 
「承知いたしました。スケジュールの調整をさせて頂きます。
 平日ですと明日でも 大丈夫ですが。」
 
大丈夫じゃありません。土日だとどうなりますか?
 
「土日ですとちょっと先になってしまうのですが・・・」
 
それで構いませんよ。そこまで急いでいるワケではありませんので。
ではその日でお願いします。ノシ
 
--
 
というやりとりをして、出張修理を受けることは確定しました。
あとは フタを閉めて待つだけ っと・・・(おい)
 
中の状態を見れば 「あー自分で開けたな・・・」 というのは判るのですが、
別に保障期間での無償修理をお願いしているワケではありませんので、
そんなに気にすることではないかなと自分では楽観視しています。
それよりも簡単に直るのか、結局引き取りで工場修理になるのか、のほうが心配です。


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« 総務省の「犯罪予告検知ソフト開発」の予算と「予告in」 - 対処は本当に可能なのか

トップに戻る

ひとやすみ: 今日のニコニコから - 仕事を選べるハルヒと、選べないミク »


▼ はてなブックマークのコメント ▼



年末のデジモノ一掃 その1 - RD-X5、RD-XS48 アナログレコーダ時代を駆け抜けた名機


RD-X5 が修理から帰還。なんと電源基盤交換だけ、1.6万円で復活!


出張修理で RD-X5 を検査するもER7061が再現しない! 原因は電源か?


RD-X5 の HDDを換装してみる - しかし症状は全く変わらず・・・・?


RD-X5 の HDD交換の準備を始めてみる - 中身は Maxtor の 6L300R0


RD-X5が突然「ER7061」を発症! き・・・貴重なアナログW録が・・・


RD-X5EX、RD-XS48ともにIE7でログイン不可、急遽ファームアップをすることに


ぼーっとしていると・・・、RD-X5 のHDD残量が残り10% に?!


遂に発表「RD-X6」! あのときのRD-X5購入者は今、何を想う?


RD-X5フル回転中。ネットdeダビングでRD-H1と番組受け渡し連携


耐え切れず購入したのは「RD-X5」、一年前のフラッグシップ機


▼ コメント ▼

No.21492   投稿者 :     2008年7月11日 13:09

東海地区ですが土日は出張修理やってないって言われました。
地域によって違うんですかねえ。


ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ
※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。
スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。


保存しますか?




★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks