今度はSkype用ヘッドセット - ところでSkypeに急に雑音が入る原因は・・・

2008/06/17

昨日に続いてもう一度ヘッドセットを。でも今回はXbox360用ではなく
通常のPC用のヘッドセット、つまりSkype使用のためのモノです。
 

 
モノはサンワサプライのマルチメディアPCヘッドセット 「MM-HS506NC」
定価2,100円というお値ごろ感のある価格で、私は楽天の「イーサプライ」で
1,290円 で購入しました。まぁ送料が580円掛かるのですが・・・。
Amazonプライムに入っていると送料を気にするクセが付かなくなりますよね。。。
 

 
さて、Skypeをネット越しの ゲーム時のボイスチャット代わり
使うというお話は先日しましたが、このヘッドセットも当然そうした
シチュエーションのためのものです。
 
■2008/05/26 [社会人だって対戦したい! - Skypeでネット越しに対戦ゲームをする
社会人だって対戦したい! - Skypeでネット越しに対戦ゲームをする]
 
最近はゲームのために集まっておきながら、結局ゲームをしないまま、
 
 Skypeチャットしながら ウェブを見てダベっている
 
とかいう本末転倒なことになっていたりもするのですが、それはそれで
楽しいものです。こういうときって案外文字チャットが有効に使えたり
するものです。特に URLを伝える のはどうしても音声では無理があります。
 
実は、いままで使っていたヘッドセットはどうも頭に合わず、
着けているだけで頭が締め付けられて痛くなってくるという困った状態だった
のですが、今回選んだモノは装着感という意味ではずっと良くなっています。
 
■2007/11/27 [Xbox360 Live!のボイスチャットをSkypeに置き換えちゃおうというお話
Xbox360 Live!のボイスチャットをSkypeに置き換えちゃおうというお話]
 
前回のは 980円 でしたね。。。今度は310円ぶん高級になって(ry
 
実はモノは試しということで、もう1つヘッドセットを注文をしてあります。

ゼンハイザー のVoIPヘッドセット「PC 20 NEW 500904」です。
泣く子も黙るゼンハイザーですが、実際のところはどうでしょう?
他のヘッドセットに比べて3倍もするお値段ですので、
ちょっとワクワクしながら到着を待っているところです。
 
なお、ゲームを視野に入れた商品選びで外せないのは、昨日の話でもありました
「片耳タイプ」 というポイントです。両耳のほうが豪華だと思ってしまいがちですが、
ゲームでは片方の耳をテレビからの音のために開けておかなければなりません。
 
 
それはそうとSkypeですが、私はいま一番身近にある Let's note R4 に
Skypeを入れてヘッドセットを繋いでいます。が、これがときどき
 
 「ザザーッ」 と雑音が入って不通状態になる
 
という指摘を受けることがありました。ずっと原因不明で困っていたのですが、
あるときふと思いついて
 
 ノートPCを有線LANでハブに繋げてみると
 
見事にトラブルから開放されました。やはりSkypeのようなずっと繋げっぱなし
のコネクションを要求されるようなアプリケーションでは、
環境によっては 無線LANはトラブルの元 になることもあるようです。
 
我が家は地デジも直接受信できない 電波障害地域 ですので、そういうモノも
もしかしたら関係があるのかもしれませんが、似たような状況に遭遇した方は
Skypeのときだけ有線LAN接続を試してみるのも良いかもしれませんね。


2008/06/17 [updated : 2008/06/17 23:59]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« Xbox360用のヘッドセットを買いなおし。デイテルのゲーミング・ヘッドセット

トップに戻る

コミックダッシュ!でAmazon画像の変更に合わせたデザイン変更を進めています。 »


▼ はてなブックマークのコメント ▼



Forza Motorsport新作、待望のアーリーアクセス開始!早速プレイします。


Xbox Series X を購入してセットアップ、Xbox ONE からデータ移行


ウマ娘 プレイ四季報 vol.31 2023年1月期


ウマ娘 プレイ四季報 vol.30 2022年12月期


スタリラ プレイノート vol.23 2022年11月~12月期


ウマ娘 プレイ四季報 vol.29 2022年11月期


スタリラ プレイノート vol.22 2022年9月~10月期


ウマ娘 プレイ四季報 vol.28 2022年10月期


ウマ娘 プレイ四季報 vol.27 2022年9月期


スタリラ プレイノート vol.21 2022年7月~8月期


ウマ娘 プレイ四季報 vol.26 2022年8月期


ウマ娘 プレイ四季報 vol.25 2022年7月期

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks