PSPバリューパック到着! お供はもちろんモンハン2Gと・・・

2008/05/16

ということで、PSPバリューパック、マットブロンズが届きました。
 

 
Amazonから発送メールが来ていましたので、あわててそれ以外に
必要なモノをビックカメラで取り揃えます。
 
 
いま、PSPといえばコレ。カプコン 「モンスターハンターポータブル2G」
実はこれ以外にもPSPのゲームを2~3個見繕ってこようかなと思っていたのですが、
結局そそられるモノがなく、モンハンだけを買ってきました。。。
 

 
そしてもう1つ必須なのがコレ。USB Wi-Fiアダプタ です。
PLANEX の 「GW-US300MiniS」 がたまたま目に付いたので選びましたが、
PSP は 802.11n はおろか 802.11g もありませんので、もっと安いアダプタでも十分のはずです。
 

 
無線LAN-APなんてあるのに何でUSBアダプタが必要なの?と思われる方も
いらっしゃると思いますが、モンハンマニアならご存知のとおり、
モンハンは基本的に PSP同士のAdHocモード でしか対戦ができません。
 
そこでUSBアダプタと 「XLink Kai」 という専用ソフトを使って
PCをブリッジにしたAdHoc通信をすると、ネット越しにAdHoc対戦できる
というワケです。これについてはまたご報告します。
 
 
そして・・・・
 

 
アレ? Xacti CG65 ガトドイテマスヨ?
 
なんだか首を長くして待っていたような気がするのですが、
いまはPSPで手一杯ですヨ? すごくタイミングが悪いですヨ?
 
まぁちょっとXactiには ひとやすみ してもらってまずはPSPいきましょう。
 
 
 
ということで、とりあえずモンハン2Gをネット越しに使えるようにする設定を
始めたのですが、このときは、
 
 
 まさか「あんなこと」が起こるとは夢にも思わなかったのです。。。
 
 
 
・・・引っ張って続きます _φ(._.)


2008/05/16 [updated : 2008/05/16 23:59]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« あまとも通信 - PSPが「在庫なし」祭り! モンハン効果おそるべし!

トップに戻る

PSPでモンハン2G+XLink Kai - そもそも GW-US300MiniS の設定が・・・ »


▼ はてなブックマークのコメント ▼



PSPのバッテリが膨張して飛び出した?! 本体が生産完了した今、バッテリを買い換えておくべきか・・・。


「まどか☆マギカ ポータブル」到着、予約特典の生フィルムはちょっと微妙なカットに・・


PS3ではなくPSP?! ストライクウィッチーズ「白銀の翼」が6/28に移植発売!


PSP「初音ミク Project DIVA 2nd」到着! 今度は「同時押し」「長押し」も


あまとも通信 - 「咲 -Saki- Portable」が品薄状態?!


カンできる麻雀「咲 -Saki- Portable」、お馴染みの能力満載!


あまとも通信 - PSPは定価が値下がり済み、PSP go の影響は?


PSP go はUMD取り込みサポート無し! 当面は次世代への「布石」扱い?


初回限定版ねんぷち付き!PSP「SEGA 初音ミク -Project DIVA-」が届きました。


UMDスロットを省いたDLソフト専用「PSP go」 - 流通との兼ね合いは?


初音ミク「Project DIVA」のOP動画、「せーがー」の制作はOSTERさん


「初音ミク -Project DIVA-」ねんぷち付き予約特典verの予約が開始

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼

No.18967   投稿者 : 船橋   2008年5月19日 09:47

アメリカのAmazonでは、ゲーム機の売り上げ1位はPS3、2位がNintendo DS、3位がPSPとなってます。PS3が売れるだろうというのは予想通り(PS2のときと同じでブルー例プレイヤーとして購入する人が多い。アメリカでは録画する人がほとんどいないので再生機が人気があって、PS3はブルーレイ再生機兼ゲーム機でお得感がある)ですが、ここに来てPSPもよく売れてて、これは予想外です。



★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks