コミックダッシュ!の延べコミック所有数が200万冊を突破しました!

2008/05/19

週刊アスキー6/10号 の特集「全部無料!最新ウェブ100」にて
最後のほうで「コミックダッシュ! 」も掲載して頂きました。
 

 
「読書を充実させるウェブサービス」で掲載された5つのうちの1つです。
深く御礼申し上げます。そういえば最近、掲載されていることに
「偶然」気が付く というのが多いです。掲載については
個別のご連絡は不要です、というお話をした為なのですが(;=´∇`)ゞ
 
 
さて、そのコミックダッシュ!ですが、5/19付けで
 
 延べ所有コミック登録数が 200万冊 を突破しました!
 

 
延べ所有コミック登録数というのは、お一人お一人が所有されている
コミック数の合計です。ユーザ数は3,800人超ですので、
 
 一人当たりの平均は500冊を超えている
 
ことになります。ちなみに延べカウントではないコミック数も 15万冊 を超えています。
ここまでヘビーに使っていただけるのは本当に嬉しい限りです。
この場を借りて深く御礼申し上げます。
 
■コミックダッシュ! - 漫画(マンガ)/コミックの蔵書管理と新刊チェックをサポートする総合サイト
http://ckworks.jp/comicdash/

 
コミックダッシュ! はいまや、こうした日本有数(?)のヘビーなコミック
読者様の集まりです。実は以前からちょっと気になっていたのですが、
トップページのところに掲載している新刊トレンド情報は、
 
 
 本屋の平積みのラインナップのような様相を呈しています。
 
 
誰よりもアンテナの高いヘビーな読者様の所有情報を集計しているのですから、
集計された情報はどこよりも アンテナの高いトレンド情報 になります。
 
■コミックダッシュ! - 注目のコミック (最近所有数が増えたコミック各巻別)
http://ckworks.jp/comicdash/hotcomiclist2.html
 
■コミックダッシュ! - 注目のシリーズ (最近所有数が増えたシリーズ、新作中心)
http://ckworks.jp/comicdash/hotserieslist2.html
 
本当に素晴らしいユーザの方々に囲まれて幸せです。
そしてこれからもより精進していきたいと思います m(_ _)m
 
機能要望も沢山頂いておりますが、いま優先して進めているのが
プログラムの リファクタリング です。具体的には、
 
 mod_perl の PerlRunモードではなく Registryモードで

動かせるようにするのが当面の目標となります。狙いはもちろん負荷の軽減です。
何はともあれ 「重くて動かない」 というのがユーザ様にとって一番のトラブルですので、
安心して使えるように整備をしていきたいと思います。機能追加については
現在は机上で検討や大まかな設計をするにとどめている状態です。何卒ご了承ください。
 
開始から一年ちょっとの節目を迎えた コミックダッシュ!、今後とも宜しくお願い申し上げます。


2008/05/19 [updated : 2008/05/19 23:59]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« 実際、モンハン2Gはかなり面白い - PSP復活の起爆剤はやはりキラーソフト

トップに戻る

PSP用にメモステPRO Duo 4GBを購入 - モンハン2Gをメディアインストール »


▼ はてなブックマークのコメント ▼



「Kindle本対応」に「スマホ完全対応」! コミックダッシュ!数年ぶりの大規模アップデートです。


「アニメスタイル005」は明日4/30発売、コミックダッシュ!の広告も載ってますw


「アニメスタイル005」に「コミックダッシュ!」のモノクロ広告を出させて頂く予定です


メガとんトラックのスマホページにページ処理を追加、コミックダッシュ!の新刊カレンダーも


コミックダッシュ!が重複商品だらけ、原因は「Kindle版」の出現


コミックダッシュ!に画像検索リンク追加 - 気になるシリーズの雰囲気をチェック


コミックダッシュ!他、サービス一時不具合のお詫び(7/16 am 4:14~11:44)


「ヒャッコ」「にゃんこい!」Flex Comixの出版元は全てソフトバンクからほるぷ出版へ


「あのマンガは○年世代?!」 過去10年(2002~2011)の新刊シリーズランキングを作ってみた


マンガ読みならおさえておきたい! 2011年初刊のコミックシリーズ・ランキング


Amazonからブックマークレットでコミックダッシュ!に飛ぶ(スマホ編)


Amazonからブックマークレットで直接コミックダッシュ!のページに飛ぶ方法

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼

No.19129   投稿者 : _   2008年5月25日 18:13

まあ、大量所有者とされてる中には
「所有はしてません」なんて宣言してる人も居るんですけどね。



★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks