何だかわからないけど凄いぞローリー(Rolly)・・・??

2007/08/21

■今度こそiPodキラー? ソニー、音楽プレーヤー「Rolly」を予告
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0708/20/news038.html
 
Sonyが 「Rolly」 という商品を出すそうです。
音楽プレイヤーであることは間違いありません。
 
公式サイトも来ています。
 
■Rolly-Show.com
http://www.rolly-show.com/
 
 
 さっぱりわかりません。
 
 
公式ブログも来ています。
 
■Rolly-show BLOG
1.出会いは 「おーっ!!」
2.触れて 「ほーっ!!」
3.眺めて 「えーっ!!」

 
 
 ますますわかりません。
 
 
ヒントは上の公式サイトに隠されているかも? ということで、
釣られたつもりいくつか画像を突ついて見ましたが、
 
 
 みごとにつられました。
 
 
「friend」とか「dream」とか「family」とか、
どうとでも取れる抽象的でよくわからない メッセージが
スタイリッシュに並べてあるだけですので、
わざわざ観賞した時間がちょっと勿体なかったです・・・。
 
 
で、いろいろ見回ってみたのですが、
 
■YOMIURI ONLINE : ソニー、動いて光る音楽プレーヤー 来月発売
http://www.yomiuri.co.jp/net/news/20070821nt09.htm
 
さすが YOMIURI はイイ仕事しています。週刊誌並の暴露記事です。
もったいぶったティザー広告の苦労ぶち壊し感も抜群です。
さっそくWeb魚拓を!と思ったら私より 4時間も早く 誰かが取っていました。
 
全貌が明らかになる9/10の 「Rolly Special Party」 がたのしみですね(棒読み)
 
ソニーは20日、新しい小型音楽プレーヤー「Rolly」
(ローリー)を9月中に発売する方針を明らかにした。
イヤホンで聞くのではなく、名刺より一回り大きい小型プレーヤー
に内蔵したスピーカーからクリアな音楽を直接聞ける。
 
 また、ソニーの携帯型音楽プレーヤー「ウォークマン」や、
米アップルの「iPod」などと違い、音楽に合わせ、
プレーヤー本体が 回転したり、発光したり するのが特徴だ。

 
 
(; ゚Д゚) < ・・・・
 
(´ー`*) < ・・・・・・・?
 
 
(; ゚Д゚) < 掃除機だ。
 
(´ー`*) < ・・・何ですって?
 
 
(; ゚Д゚) < 自動で動くアレだよ。真夜中に テレビショッピング でやってるだろう。
        部屋の中を自走して天辺のスピーカから音楽流して踊るんだ。
 
(´ー`*) < それくらいにしておかないと怒られますよ?
 
 
(; ゚Д゚) < そのくらい コペルニクス転回 しておかないと現実を直視できんだろう。
 
(´ー`*) < 気持ちはわかりますがその辺で・・・。
 
 
(; ゚Д゚) < だって名刺より一回り大きいのにクリアな音質を楽しめちゃうのだぞ。
        そういう 「小型で高音質」 なスピーカタイプの商品に
        いままでホントだった試しがあるか?
 
(´ー`*) < そりゃ・・・「クリアかもしれないけど低音の『て』の字もない」
        みたいなモノが多かったのは確かですけども・・・。
 
 
(; ゚Д゚) < それはさておき、最初はRollyに釣られたのかと思っていたが、
        よくよく読んでみると、逆に ITmediaさんの釣り だと思えてきた。
 
(´ー`*) < え、そうなんですか?!
 
 
(; ゚Д゚) < よく見ろ!当のRollyサイトだってBLOGだって、いつもどおり
        「俺SuGEEE!!!」な電波 が出てはいるものの、
        どこにも「iPod」なんて書いてないだろう?
 
(´ー`*) < あれ・・・そういえば? Sonyの誰かが 「これでiPodを逆転します!」
        とか言ったワケじゃないんですね?
 
 
(; ゚Д゚) < YOMIURIさんなんかはご丁寧に、「ウォークマン」や「iPod」と
        違うとまで書いている。
 
(´ー`*) < うーん、それは「差別化要素」という意味の「違い」があるという
        意味に読めたんですが、ちがったんですかねぇ?
        確かに「アプローチの方向を変えた」という意味にも取れますが。
 
 
(; ゚Д゚) < 実際、何が出てくるかはわからないが、これ、当のRollyでさえも
        iPodと比較されるのを迷惑がって いるんじゃないだろうか。
 
(´ー`*) < でも、「Sony」が「音楽プレイヤー」というキーワードで、
        vs iPod の歴史を顧みずにいられる人は少ないですよ。
 
 
(; ゚Д゚) < あともう1つだけ。いいかげん 「もったいぶったティザー」 はやめよう。
        あれは20世紀の戦略だ。世界中の情報が一瞬で伝播する21世紀には通用しない。
 
(´ー`*) < ネットだと 3日で飽きて忘れちゃいます よね、みんな・・・。
 
 
(; ゚Д゚) < 関係ないが、みんゴルの 「銭湯でゴルフボールに浸かるCM」 も・・・
 
(´ー`*) < っとと、その辺で止めてください!!
 
 
正直、最近MP3プレイヤー市場が、
 
 「どぉぉ~うせ iPod サマに敵うワケね~しぃ~!!!」
 
みたいに市場自体がグレ始めてきているように思いますので、
ライバル各社さま頑張ってくださいおねがいします。


2007/08/21 [updated : 2007/08/21 22:44]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« Forza2 は今日もほのぼの楽しいです。

トップに戻る

東芝から16GB、32GBのSDHCが発表! - 16GBは4万円前後で10月登場 »


▼ はてなブックマークのコメント ▼



SonyのMD機器出荷が3月で全て終了 - 国内だけで一時代を築いた音楽メディア


第7世代iPod nanoレビュー、第6世代使いにとっての第7世代とは・・・


第7世代iPod nano、まずは写真館から。第6世代とのサイズ比較はこんな感じ


第7世代iPod nanoが到着、したものの母艦PCはどこだっけ状態・・


新iPod nanoが発送完了・・したのは中国のクロネコ? ADSC支店とは?


第7世代iPod nanoを早速注文完了! やはり最大容量は「16GB」までなのか・・・


ZEN style M300、microSDは「別メモリ」 そしてこちらもハングアップ頻発・・・


Creative ZEN style M300 を使ってみる、色々細部にストレスが・・・


ようやく届いたぞ!Creative ZEN M300 16GBホワイト - まずは恒例の写真館から


Creative ZEN style M300 16GBホワイトだけ7月下旬に延期、その他は発送済?


Creative ZEN Style M300 16GB を注文完了! 仕様に「イコライザ」が無い・・・?


第6世代iPod nanoのファームウェア更新 - 嬉しいのは電源OFFより一時停止?

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼

No.13741   投稿者 : todo   2007年8月23日 12:40

Xactiの予告もなんだかガッカリでした orz
http://www.sanyo-dsc.com/products/iwmepn/index.html


No.13775   投稿者 : G3.   2007年8月24日 17:40

記事と関係なくて申し訳ないですけど、ここ数ヶ月デジモノさん
凄く重くなりましたね
TOPでさえなかなか表示されないですから



★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks