Forza2で耐久ノンストップ! プレイ&チャージキットで頑張れイトーくん!

2007/06/05

■2007/05/25 [Forza2で「痛車(いたしゃ)」祭り?!! 日本の職人芸(?)大いに活躍中!
Forza2で「痛車(いたしゃ)」祭り?!! 日本の職人芸(?)大いに活躍中!]
■2007/05/28 [なつみかん。さんでForza2の「痛車」まとめ特集
なつみかん。さんでForza2の「痛車」まとめ特集]
■2007/05/29 [Forza2 オークションハウスの風景 - 本当に痛車売ってるんだ、みたいな
Forza2 オークションハウスの風景 - 本当に痛車売ってるんだ、みたいな]
■2007/05/30 [Forza2「痛車祭り」最盛期&高騰中 - オークションは「2min」からが本番!
Forza2「痛車祭り」最盛期&高騰中 - オークションは「2min」からが本番!]
■2007/06/01 [Forza2で痛車を3台たて続けにゲット! 気力とお金と、あとは「運」?!
Forza2で痛車を3台たて続けにゲット! 気力とお金と、あとは「運」?!
■2007/06/03 [Forza2「痛車」追加ゲット(その2) - オークションハウスは今日も盛況
Forza2「痛車」追加ゲット(その2) - オークションハウスは今日も盛況
■2007/06/04 [「Forza2はハンコンで快適」 そんなふうに考えていた時期が私にもありました。
「Forza2はハンコンで快適」 そんなふうに考えていた時期が私にもありました。]
 
 
続いて購入したのはコチラ。「Xbox 360 プレイ&チャージ キット」 です。
Amazonで2,100円でした。
 
もともとXbox360に付属しているコントローラは無線の電池駆動なのですが、
これはそのコントローラを 「充電池+Xbox360からのUSB充電」という
構成にしてくれます。充電したらコードをはずして無線状態にでき、
電池が減ってきたらまたコードを繋ぎなおして充電しながらプレイ、
ということが可能です。
 
このコードは、Forza2で必要になる1つの大きな理由があります。
それはこのキットが 『イトーくん』チャージ の役割を果たすからです。
 
Forza2をプレイされていない方は何のことやらさっぱりかと思いますが、
Forza2では 「AIドライバー」 といって、プレイヤーのかわりに走ってくれる
キャラを雇うことができます。デキの良いドライバーは賞金の9割といった
べらぼうな報酬を要求してくるのですが、そんな中、「報酬は半分でいいよ」
と謙虚な態度を見せるヘタレなドライバーがいます。それが 「S.Ito」
すなわちみんなのアイドル、イトーくん(伊藤くん)です。
 
このイトーくんに 延々と耐久レースを走らせて お金を稼ぐ
というのがForza2のお金稼ぎの1つの手段として定着しています。
延々と耐久レースを走らさせられる哀れイトーくんは、
 
 『ハムスター』という、同情を誘う通り名が付いて
 
完全なネタキャラ扱いです。
 
ところがこのハムことイトーくんに耐久レースを走らせる際、
途中で無線コントローラに全く触れないでいると、コントローラが
 
 15分でスリープモードになってしまい
 
それを受けてレースもポーズになってしまいます。これでは
15分おきにコントローラに触っていないといけないワケで非常に面倒です。
ところが、このチャージキットを繋げて有線給電状態にしておくと、
コントローラは自動スリープに入りません。
耐久レースがしっかりノンストップで行える、という寸法なのです。
 
というワケでこの「プレイ&チャージキット」、Forza2には必携です(?)。

 
以下はおまけ。恒例の痛車ゲット情報です。
 
■「ハヤテのごとく! 桂ヒナギク」仕様
2004 Honda Civic Type-R => 269,085 CR で落札

■「馬なり1ハロン劇場」仕様
2002 Honda Integra R 02 => 10,200 CR で落札

■「ハヤテのごとく! 三千院ナギ」仕様
2004 Honda Civic Type-R => 1,003,948 CR で落札


2007/06/05 [updated : 2007/06/05 23:59]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« 「Forza2はハンコンで快適」 そんなふうに考えていた時期が私にもありました。

トップに戻る

コミックダッシュ!にシリーズ内の「全チェックON」の機能を追加しました。 »


▼ はてなブックマークのコメント ▼

hejihogu 2007/06/07
そんな稼ぎ方があるなんて・・・w
はてなブックマークで
コメントしましょう


さすがに疲れる長さ20分のForza2レース実況風動画 - 次はForza3で?


Forza2 発売2周年! 動画で振り返るペイント&レース、そしてForza3のウワサは?


Xbox360 の 512MBメモリーユニットを購入して、Forza2ガレージを増設


5/24 で Forza Motorsport 2 は1周年を迎えました!


Forza2に3月のDLCカーパックが登場、目玉は・・・「ランエボX」?


Forza2動画編集の楽屋裏 - レース実況タイプの映像編集の苦労話など


Forza2「プロフィール改ざん」から復活! 旧タグを使えるようになりました。


Forza2「プロフィール改ざん」問題に光明が?! 公式から対処方法の発表が


Forza2でウィリー! 定番のCarreraセッティングから、禁断のバック・ウィリーまで


Xbox360 Liveの別タグを作成 - Forza2プロフィール改ざん症状は続く


Forza2「プロフィール改ざん」問題、公式ページにも言及が!


Forza2で「プロフィール改ざん」認定?! オークションを利用できません・・・

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼

No.18968   投稿者 : x   2008年5月19日 12:33

ものすごい今更なコメントですが
ハンコンだとスリープモードにならないし延々とできますよ



★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks