Forza2「痛車祭り」最盛期&高騰中 - オークションは「2min」からが本番!

2007/05/30

■2007/05/25 [Forza2で「痛車(いたしゃ)」祭り?!! 日本の職人芸(?)大いに活躍中!
Forza2で「痛車(いたしゃ)」祭り?!! 日本の職人芸(?)大いに活躍中!]
■2007/05/28 [なつみかん。さんでForza2の「痛車」まとめ特集
なつみかん。さんでForza2の「痛車」まとめ特集]
■2007/05/29 [Forza2 オークションハウスの風景 - 本当に痛車売ってるんだ、みたいな
Forza2 オークションハウスの風景 - 本当に痛車売ってるんだ、みたいな]
 
毒を喰らわば皿までとも言いますし(?) トコトン「Forza2」です。
 
実はこのForza2、日本での発売日は5/24、北米での発売日5/29
つまり日本のほうが先行してゲームを楽しんでいるワケです。
一部のウワサでは、北米ユーザの多くが、
 
 日本のペイントの「匠の技」に驚愕している
 
という話も伝わってきています。大体、Forza2の公式チームからして
イニシャルDの豆腐屋モデル が出るのを楽しみにしている」とか何とか
言っていたといいますから、もはや何をかいわんやといったところでしょう。
 
一方で、北米ユーザにとっては、一連の「痛車祭り」による
オークション出品車の高騰ぶり はかなり痛手だったようです。
日本人は少なくともゲームを1週間程度すすめている人が多いため
ゲーム内通貨である「CR」を貯めている度合いも高いのですが、
北米ユーザはとにかくたったいまゲームを入手したばかり。
 
この状態でオークションで「数十万CR」とかで競われても、
とても割り込んでいけないというのが正直なところでしょう。
格差の是正にはもう1~2週間はかかるかもしれません。
 
さて、いまちょっと触れましたが、「痛車」の高騰 に歯止めがかかりません。
 
 
 もはや人気の痛車は、50万CR~200万CRが相場です。
 
 
ちなみにゲーム内レースを1つ勝つと、0.3万~2万CRくらいがもらえます。
レースだけでお金を貯めようとすると、痛車1台でレース50勝ぶん
くらい頑張らないといけない計算になってきます。
 
まぁ、そうはいってもこれは最初だけかもしれませんし、
時々掘り出し物があるときもありますので、
めげずに入札していれば良いことがあるかもしれません。
 
このオークション、時限成立のオークションではなく、入札者が
いるかぎりいつまでも延長がされる仁義無きルールとなっています。
ヤフオクでいえば 「自動延長」モード ですね。
 
Forza2では残り時間が「2min」以下で誰かの入札があると、
自動的に残り時間が 「2min」に巻き戻ります
最後の入札者からまるまる2分間入札が無いという状況になって
初めて落札が決定するワケです。そうなると逆に、
 
 ラスト「2min」までは、わりとどーでもいい状態 となります。
 
素晴らしいデキの痛車でも、ラスト2minまでは「3万CR」くらいで
のほほんと進行していることが多いのですが、このラスト2minからがさぁ大変!
 
応札に次ぐ応札が舞い飛び、「2min」はいつまでも「2min」のまま、
落札価格だけがグングンと上昇していきます。当初の終了予定時刻はどこへやら、
終了予定時刻を過ぎてから 1時間以上も 延々と競り合っていることもあります。
そしていつのまにか、ものすごい値段になっているのです。
 
ちなみに、これは私がふと見つけて、ものすごく欲しくなってしまった一品。

ハヤテのごとく のナギをあしらったモデルのCivicです。
そのときの手持ちが 約20万CR だったのですが、
見た瞬間から 全額突っ込む覚悟 を決めました。
 
。。。が、20万CRを全額突っ込んだ程度では競り合いが止まるハズもなく、
結局、最終落札価格は 61万CR でした 。・゚・(ノД`)・゚・。 カエネェ


2007/05/30 [updated : 2007/05/30 23:59]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« Forza2 オークションハウスの風景 - 本当に痛車売ってるんだ、みたいな

トップに戻る

あまとも通信 - ニンテンドーDS Liteの在庫出現率が急激にアップ?! »


▼ はてなブックマークのコメント ▼

hejihogu 2007/06/01
なんかオークション覗いてるだけで楽しそうなw
はてなブックマークで
コメントしましょう


さすがに疲れる長さ20分のForza2レース実況風動画 - 次はForza3で?


Forza2 発売2周年! 動画で振り返るペイント&レース、そしてForza3のウワサは?


Xbox360 の 512MBメモリーユニットを購入して、Forza2ガレージを増設


たくさんのペイントカーに出会えた1年 - 祝、Forza2 1周年


社会人だって対戦したい! - Skypeでネット越しに対戦ゲームをする


5/24 で Forza Motorsport 2 は1周年を迎えました!


デジ埋ステッカーの痛車!? Forza2ペイント職人技の真髄


Forza2に3月のDLCカーパックが登場、目玉は・・・「ランエボX」?


ゲームが「観賞する娯楽」になるまで - 編集、実況、解説、そしてストーリー


Forza2動画編集の楽屋裏 - レース実況タイプの映像編集の苦労話など


Forza2「プロフィール改ざん」から復活! 旧タグを使えるようになりました。


Forza2「プロフィール改ざん」問題に光明が?! 公式から対処方法の発表が

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks