Xacti HD2 が到着! まずは恒例の写真館からいってみましょう!

2007/03/09

■2007/02/28 [迷いに迷ったものの、結局 Xacti HD2 を予約完了!
迷いに迷ったものの、結局 Xacti HD2 を予約完了!]
 
というワケで今日は Xacti HD2 の発売日です。
ヨドバシから発売日キッカリに品物が届きました(・▽・)ゞ
 
これが私にとっては C1、C6、HD1、CG6 に続く
5台めのXacti となります。
 
 「Xacti 5台持ってるひと、手を挙げてー!」
 
あれー? テレビの前のみんな元気が無いぞー・・?!
(すみません)
 
そういえば2ちゃんねるのスレでは何と Cシリーズの新機種
のウワサが聞こえてくる昨今ですが、Cシリーズが出るならそっちを
予約すればよかったなんて思っていませんよホントですよ(汗
 
気を取り直して、新製品を買ったらまずはコレ!
恒例の「写真館」いってみましょう!
 
今回からは、あまとも「写真館」機能 を使って製品写真
としてアップロードしていきます。こうして製品ごとの写真を気ままに
アップロードしておけると、あとあと便利です( ・∀・)σ
 
■あまとも「Xacti HD2」の写真館
http://c-kom.homeip.net/amatomo/photo/asin/B000NHG9CS
 
ご参考までにHD1と並べて撮った写真や、5機種のXactiを
全て並べて撮った写真も一緒にアップロードしてあります。
 
外観はといえば、
 
 これ以上ないくらいHD1ソックリです。
 
というかベースは同じ機種ですね。ハッキリ異なる部分としては、
底面にあるクレードル用などに使う接続用コネクタの形状がかなり
小さくなっています。しかし、小型アダプタの大きさは従来と同じ
ですので、結局外部電源と三脚を両立させることはできません。
 
これからじわじわと使い始めていこうと思います。
まずは何といっても確かめたいのは 暗所性能 のチェックです。


2007/03/09 [updated : 2007/03/09 23:59]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« あまとも通信 - EXILIM V7の登場でS770が暴落中

トップに戻る

Wii-Tube に「おもしろい」ボタンとViewカウント、気まぐれ「特集」など »


▼ はてなブックマークのコメント ▼



ハングアップ→データ無し?! - Xacti HD2 の連続撮影時のコト


Xacti C6 や HD2 に「三脚」+「ACアダプタ」をつけて撮影する方法


Xacti HD2 vs HD1 - HDモードによる暗所撮影比較


Xacti HD2、HD1、C6、CG6 撮影比較 - 暗所でもHD2はそれなりに健闘中?


迷いに迷ったものの、結局 Xacti HD2 を予約完了!


CESで気になったのは Xacti HD2 と FinePix F40fd


「株式会社ザクティ」?! 4/1からの「三洋DIソリューションズ」の新名称


Panasonic HX-WA20 暗所比較(Xacti HD2000、HDR-TG5V) 可もなく不可もなく?


「Xacti」ブランドは2012年4月で消滅! 名称はともかく遺伝子は受け継がれるか?


室内暗所撮影テスト Everio GZ-HM350 vs Xacti HD2000、ハンディカムHDR-TG5V


あまとも通信 - Xacti DMX-GH1 が2万円台前半まで値下がり


防水Xactiの新型 DMX-CA100 は水深3.0mまでOK!ボタン位置は何か変?

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks