小型USBワンセグレシーバー「ちょいテレ」を試してみる・・・が、

2006/12/12

お買い物の妖精さんは今日も元気です。Amazonからお届けモノが来ました。
モノは「BUFFALO DH-ONE/U2」、通称 「ちょいテレ」 です。
 
 USBに繋げぐだけでワンセグが見られる
 
という触れ込みで、新しモノ好きの人を中心として人気が殺到し、
いまだに在庫は少なく入手が難しい商品になっています。
たまたまAmazonの在庫が登場したときに購入できました。
価格は 11,195円 です。
 
クリックすると拡大画像を表示します。クリックすると拡大画像を表示します。クリックすると拡大画像を表示します。

 
自慢の小型レシーバーのほか、付属品は拡張アンテナとドライバCD-ROMのみ、
ずいぶんとスッキリした構成です。ドライバCD-ROMから手順どおり
インストールを行い、ものの数分でセットアップは完了します。
 
 
・・・・が、映らない。
 
 

 
 
何となく予想はしていたのですが、
こうもしっかりハマってしまうとは(;´Д`)
 
この「ちょいテレ」、電波環境が良くないと受信ができない
ということはあちこちのレビューで言われていました。
 
 まさに私が今、この状況です。
 
さあて、この状況、本当に改善するのでしょうか・・・。


2006/12/12 [updated : 2006/12/12 23:59]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« Wii の新規出荷がある? それともキャンセル分? Amazonに在庫出現

トップに戻る

小型USBワンセグレシーバー「ちょいテレ」 - 映るには映ったものの »


▼ はてなブックマークのコメント ▼



CPUファン&ヒートシンクに目詰まりした埃をエアブロワーで吹き飛ばす


物理SIM+eSIMデュアル環境でahamo+povo契約、イベント現地の輻輳対策用に


Google Pixel8 Pro が届いたので早速セットアップ!望遠レンズの画角やマクロモードなど


不調のWi-Fiルータを新調、BUFFALO「WXR-5700AX7P」のセットアップ


「レコンポーザ98」をWindows10+PC-98エミュレータで動かしてSound Canvas VAを鳴らすのこと


バッテリ膨張で蓋が開いてしまった Pixel6 Pro を iCracked で来店修理しました。


故障したPCスピーカーを EDIFIER R1280DBs に買い替え、リーズナブルで十分な満足度


17.3インチモバイルモニターを縦置き常設でサイドモニタにする EVICIV EVC-1701 を購入


NDIR方式のセンサー搭載のCO2モニター「JCT ZGm27」を購入しました。


Pixel6 Pro 4倍望遠レンズで動画撮影したときの画角が意図した画角と違う!元凶は「手ぶれ補正」


QNAP TS-253D のファームウェア更新にハマって延々1週間以上も格闘することに・・。


VTuberの真似事をしてみたい!「VRoid Studio」「Luppet」「Animaze by FaceRig」「OBS Studio」「Leap Motion」「Webcam VTuber」「Kaleidoface 3D」を試す。

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼

No.5834   投稿者 : 福島の人   2006年12月13日 08:04

外部アンテナを屋外に出さないと、ロクに電波を捕まえてくれないそうですね。
続報に期待。


No.5835   投稿者 : mine   2006年12月13日 08:09

うちの場合もアンテナをベランダの淵まで引っ張っていってようやく見えました。

あと、何故か雨の日は受信状況が悪くなるみたいです。


No.5839   投稿者 : りょりょ   2006年12月13日 15:34

なんだか、笑ってしまいました。(^.^)


No.5845   投稿者 : えなす   2006年12月14日 04:03

父のPCにそれをつける予定だったので、ハッピーエンドを期待しています。


No.6534   投稿者 : Masa   2007年1月24日 00:15

家のUHFのアンテナ線(同軸ケーブル)が届く場所での方法です。分配した同軸ケーブルを長めに剥いでその芯線をビニールテープで付属の外部アンテナの黒いゴムのような部分に固定するだけです。大した加工もしないで簡単にほぼ全チャンネルが映るようになりましたよ。
私の体験なので誰でもどこでも上手く行くかは不明ですがお試しあれ!



★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks