RD-XS48のアップデータが公開 - Videoモードって使ってます?

2006/09/05

■東芝、「RD-XS48/XS57」などをアップデート
-DVDへのレート変換ダビングの不具合修正など
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060905/toshiba2.htm
 
RD-XS48/XS38、および RD-XS57/XS37 向けの ファームウェア
アップデートされました。ネットdeナビのメニューから
ネットを通じた自動アップデートを行うことができます。
 
今回の修正点は以下の通りです。(東芝のサポートページから)
・Videoモードで録画したタイトルをHDDからDVDへレート変換
ダビングした場合、失敗する可能性がありましたが改善いたしました。
・「xvYCC※規格に対応したテレビ」と HDMI接続した場合、
操作が出来なくなる可能性がありましたので、改善いたしました。

 
 
 わぁ~、別世界のアップデートだ ヽ(;´▽`)ノ
 
 
すみません、みなさんはVideoモード録画とか頻繁にされますか?
私は生まれてこの方、Videoモード録画をしたことがありません。
レート変換ダビングも、数えるほどしかしたことがありません。
 
今までの私の使い方といえば、全てVRモードで録画して、それをまた、
ほとんど全てネットdeダビングで高速ダビング(無劣化)していました。
(しかもダビング先はVirtualRDだったり・・・)
 
どうしてもVIdeoモードでメディアに焼いてしまうと、
 
 物理メディアと心中するというイメージ
 
が強くなってしまって怖いのですよね。
何というか 「踏んづけたらオシマイ」 というか、そういう・・・。
そういうワケで、今回は私にとってあまり縁のないアップデートと相成りました。
 
クリックすると拡大画像を表示します。それはさておき、RD-XS48自体については フル回転 といって良いほど
コキ使っています。アナログ機としては非常に安定して使い前のある機種です。
 
デジタル=コピーワンスという世知辛い世の中である以上、デジタル録画に全く
メリットを見出せない方は多いでしょう。そんな方にはぜひオススメしたい機種が
このRD-XS48です。RD-H2でも良いのですが、でもやっぱりW録が欲しいですよね。
 
■206/03/31 [RD-XS48が到着 - ついにネットdeダビング3台(+1台)体制に?!
RD-XS48が到着 - ついにネットdeダビング3台(+1台)体制に?!]
 
さすがに発売してからかなり経っているためか、在庫を切らしている店が
多くなっています。「アナログW録」という機能は、そもそもメーカとしては、
 
 今後の新製品に盛り込む必要のない機能
 
と捉えられてしまう可能性がありますから、アナログW録機種というのは
貴重な機種という見方もできます。後々になってこのRD-XS48やRD-X6あたりを
欲しがるヒトが増えたりして・・・・うーん、どうでしょう。




2006/09/05 [updated : 2006/09/05 23:59]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« CPU使用率が1/4に!? Core 2 Duo E6700 サーバが威力を発揮!

トップに戻る

PS3の初期出荷は足りるのか国内10万台?! 部品供給不足で欧州は発売延期 »


▼ はてなブックマークのコメント ▼



年末のデジモノ一掃 その1 - RD-X5、RD-XS48 アナログレコーダ時代を駆け抜けた名機


RD-X5EX、RD-XS48ともにIE7でログイン不可、急遽ファームアップをすることに


Amazon で RD-XS48 が高騰し、代わりに RD-X6 が暴落中!?


RD-XS48 稼動良好 - RD-H1の完売、RD-H2の値下げにも負けず


RD-XS48が到着 - ついにネットdeダビング3台(+1台)体制に?!

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks