ヨドバシでエネループ(eneloop)を買う。ヨドバシで。

2006/05/19

クリックすると拡大画像を表示します。CMでお馴染み、SANYOの エネループ(eneloop) です。
単三タイプ4本と充電器のセットで、ヨドバシで 2,980円 でした。
 
何故、突然eneloopなのか、といいますと、話せば長いのです。
 
 
その日、私はヨドバシで何か買い物をしなければなりませんでした。
なぜなら、ゴールドポイントカードの残ポイントを
知りたかったからです。そんなの受付に行けば教えてくれる、って?
「残り何ポイントか教えてくださ~い!」って?
 
 プライドはないのですかあなたには!! ヽ(`Д´)ノ
 
そういう時は、買い物をするのです。
 
「べ、べべべつに残りポイントを知りたかったワケじゃないんだからねっ!
 た、ただ普通に買いたいものがあったからなんだからねっ!」
 
平静を装って 買い物をしましょう。
 
クリックすると拡大画像を表示します。品物を受け取ったあとも、けしてレシートをまじまじと見たり
してはいけません。スマートに店を後にするのです。
店舗を出たからといって安心はできません。
まだガードマンがこっちを見ています!
振り返らずに一目散に、しかしあせらずに歩きましょう。
 
駅構内まで来たらもう大丈夫、そっとレシートを取り出して確認します。
 
 残高 57,011 ポイントでした (*´Д`*) ほー
 
目的は達成されました。あとは家路につくのみです。。。
 
 
クリックすると拡大画像を表示します。さて、もうどーでもいい状態ですが、エネループ(eneloop)についても。
 
エネループは要するに充電池なのでありまして、今までと何が違うのよ?
ということになるのですが、エネループの最大の特徴は、
 
 放って置いてもほとんど自然放電しない
 
という点です。つまり、充電した状態でストックできるワケです。
 
充電池をお使いの方はよくご存知のことと思いますが、今までの充電池は
1ヶ月くらい放って置いくとすっかり残量ゼロになってしまったりして、
いざというときに使えなくなる事態が多発しました。かといって、
数時間もの充電を常に使う直前になって行うのでは本末転倒です。
 
エネループなら充電完了した電池を半年後くらい放置していても、
満充電時の8割くらいのパワーが残っているそうですので、
充電済みエネループのストックが可能になります。
 
使い道を何も考えていなかった単なる衝動買いなのですが、
とりあえずはワイヤレスマウスの電池あたりに使ってみることにしましょう。


2006/05/19 [updated : 2006/05/19 23:59]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« Nintendo DS Lite の壮絶な奪い合い。い~でじで20台が瞬殺!

トップに戻る

大雨洪水警報 夕方4時 (with Xacti C6) »


▼ はてなブックマークのコメント ▼



故障したPCスピーカーを EDIFIER R1280DBs に買い替え、リーズナブルで十分な満足度


17.3インチモバイルモニターを縦置き常設でサイドモニタにする EVICIV EVC-1701 を購入


NDIR方式のセンサー搭載のCO2モニター「JCT ZGm27」を購入しました。


Pixel6 Pro 4倍望遠レンズで動画撮影したときの画角が意図した画角と違う!元凶は「手ぶれ補正」


QNAP TS-253D のファームウェア更新にハマって延々1週間以上も格闘することに・・。


VTuberの真似事をしてみたい!「VRoid Studio」「Luppet」「Animaze by FaceRig」「OBS Studio」「Leap Motion」「Webcam VTuber」「Kaleidoface 3D」を試す。


Google Pixel6 Pro ファーストインプレッション - 光学4倍レンズは魅力、サイズ/重量を許容できるか?


データコピーに「丸4日」。QNAP TS-253D と 14TB HDD×2基で宅内NASを一新する。


宅内小型サーバPCが故障!代替機はCDケースサイズの GM-JAPAN GLM-MN3350


【動画あり】CO2モニター実録比較、信頼できる機種と、まともに測れていない機種と、、、


届いたばかりの Pixel5 ファーストインプレッション、Pixel3からの移行で戸惑いの連続


OMRONのUPS「BN50S」のバッテリ交換をしました。

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼

No.2694   投稿者 : 黒   2006年5月20日 06:59

私も先日ヨドのポイントがあるのでエネループを買いました。
デジカメ用に。

>使い道を何も考えていなかった単なる衝動買いなのですが、
>とりあえずはワイヤレスマウスの電池あたりに使ってみることにしましょう。
ちょwwwwwwww
エネループを。なんて贅沢な。
マウスなら2500mAh1本248円のRICKBERYでいいんでは


No.2695   投稿者 : 優駿   2006年5月20日 13:58

というか、量販店のポイントって毎回使うものだと思っていたのだが…違うの?
貯めると感覚麻痺して、「只だから構わない」と思ってしまって無駄遣いになるし。


No.2696   投稿者 : zero-52   2006年5月21日 20:15

わたしもエネループ、近々買おうと思ってます。ビックのポイントにて。
おさいふケータイにポイントカード入れてるんで、いつでも確認できます。

エネの使い道は、マウスにキーボードに電動ハブラシに。
家の中のありとあらゆる単3を置き換えてやろうかと。
ポケベル用の単4は今のまま、NEXcell充電器+てけとーなメーカーので。



★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks