Amazon商品の価格変動チェック「あまとも」
コミックダッシュ!は初音ミクGTプロジェクトを応援しています
個人ニュースサイトを巡回する「メガとんトラック」
前の記事次の記事
2006/04/15 23:59 - 2006/04/15

個人ニュースサイト集約サイト「メガとんトラック」がパワーアップ


以前もご紹介しました「メガとんトラック」ですが、少しずつ内容を補強
していった結果、ようやく一人前のサイトらしくなってきました(・▽・)ノ
 
 ■メガとんトラック - 個人ニュースサイトURL収拾車 -
 http://c-kom.homeip.net/megaton/
 「メガとんトラック」は個人ニュースサイトを巡回して、注目ニュースを
 選び出します。ネットで話題になっていることを隅々までチェック!
 
先週ご紹介した時点 から、さらに以下の機能が加わりました。
 
■各記事の概要文の追加
収集した各リンクについて、概要文を取得 するようになりました。


・・・といっても、各ページのデータからHTMLタグだけを除去したもので、
まるで概要になっていないものも多々ありますが、有る程度は役に立ちます。
何といっても、これで RSSにも概要文が付く ことになりましたので、
RSSでチェックされている方にとっては特に朗報です。
 
■「注目URL(2) クリップ数優先」の追加
注目URLの表示を(1)と(2)の2種類に増やしました。


従来の(1)は新着優先の算出でしたが、(2)は クリップ数優先の算出 になっています。
いろいろな算出方法から見比べると、面白いリンクも見つかりやすくなります。
 
■メニュー画像など、サイト全体のデザイン調整
仮置き状態だったデザインを綺麗に整えました。


メニューが画像になったほか、広告配置の調整も行いました。
これで一人前のサイトらしくなった、ような気が、します。
基本的には「デジモノREVIEW」の雛形をそのまま利用しています。
また、 成分解析-Z は正式にこのデザインの中に取り込みました。
 
各方面(?)からも概ね良好な反応を頂いておりまして、嬉しい限りです。
アクセス数はというと、「成分解析-Z」が やじうまWatch で取り上げられた
ことを受けてここ数日はそのページだけ飛びぬけてしまっていますが、それを除いた
ベースだけでも、もはや「デジモノREVIEW」に迫る勢いを見せています。
 
驚くべきことは、開始からわずか2週間で既に、
 
 Bloglines で 17人、はてなRSS で 15人、
 
という RSSの購読者 がいらっしゃることです。これは本当に嬉しい限りです。
これからもどんどんと充実させていきますので、宜しくお願いいたします(・▽・)ノ ハーイ


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« SanDisk、折り曲げ式のUSBコネクタ付きSDカードが遂に店頭に登場!

トップに戻る

コンテンツが保護される理由 - 商業的価値と保護のバランス感覚 »


▼ はてなブックマークのコメント ▼



「エアコンの故障」から「光ケーブルの付け替え」に波及、ドタバタの1週間


髪を切る。自分で。


「岩浪よしかずチャンネル」YouTubeに登場!闘う愉快な音響監督、岩浪さんの貴重な劇場トークが映像で見られる!


【テイクアウト編2】「ガールズ&パンツァー最終章×ココス道」パネル店めぐり、中野店に行ってきました。


「よんこますたぁらいと」2巻発売レヴューキャンペーンに当選!巻々廻先生の直筆サイン色紙(ふたかお)が!


GSRの新しい試み「在宅」生放送「グッドスマイルミーティング Vol.1」を実施。公式テーマソング発表など


【テイクアウト編】「ガールズ&パンツァー最終章×ココス道」パネル店めぐり、稲城店に行ってきました。


「ガールズ&パンツァー最終章×ココス道」パネル店めぐり、千住堀切橋店、千川店に行ってきました。


「へやキャン△」コラボカフェ in 秋葉原プリンセスカフェに行ってきました。ほか。


「劇場版SHIROBAKO」in グランドシネマサンシャイン池袋に行ってきました。ほか


「少女☆歌劇レヴュースタァライト 7thシングル Star Parade リリースイベント」3回目 in サイエンスホールに行ってきました。


「ネコぱらてん」in アキバCOギャラリー、「とある科学の超電磁砲T」コラボカフェに行ってきました。


▼ コメント ▼

No.2285   投稿者 : SIN   2006年4月16日 11:20

初めまして。
メガとんトラックはとても面白い試みのシステムだと思います。
見落としていたニュースなどもあり、楽しく使わせてもらっています。

ところで、表示済みのリンクと未表示のリンクの色を
変えるようにはしていただけないでしょうか。
私は時折、一度前に見たリンクを新しいリンクだと勘違いして
再びクリックしてしまうことがあります。
似たような見出しのニュースが混在している時もあるので、
表示済みと未表示のリンク色が変わるようにしていただけると
私としてはとても助かるのですが、どうでしょうか。


ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ
※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。
スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。


保存しますか?




★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks