大陸志向のSDカード用MP3プレイヤーは、衝撃のこのお値段ですが!

2005/12/19

あ"~、WILLCOMからメール来ないな~・・・(泣)
 
 
 
・・・さて、MOVIE COWBOY を出して一躍名を馳せた DIGITAL COWBOY ですが、
今度は MP3プレイヤー に挑戦してきました。しかも「iPod風」ですよ。
 
■DIGITAL COWBOY、iPod風デザインのSDプレーヤー
-“大陸志向”第1弾。実売2,980円
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20051219/dg.htm
 
白いボディに円形のコントロールパッド、これぞまさに 「iPod風」!
1月の MacWorld では iPod shuffle の小型版が登場するのではないか
というウワサもされていますが、そんな時代を先取りするかのような一品です。
 
 
モチロン、クルクルできません。ただのボタン です。
 
 
 だって~、2,980円ですから~♪
 
 
内蔵メモリは無く、SDカードをメディアとして使用します。
でも 上限が512MB です。
 
 
 だって~、2,980円ですから~♪
 
 
USB接続でマスストレージとして認識しますが、USB1.1 です。
 
 
 だって~、2,980円ですから~♪
 
 
単4電池で動きますが、連続再生時間は 8時間 です。
 
 
 だって~、2,980円ですから~♪
 
 
なんだよぅ、文句言うなよぅ、安いんだからよぅ(=゜ω゜)ノ
というメーカの声が聞こえてくるようです。さすが 大陸志向 です。
 
どちらかというと
「MP3再生機能もオマケで付いてくるSDカードリーダ」
くらいに思ったほうが良いかもしれません。(いや、USB1.1ですが)
 
保障期間だってスゴイですよ、
 
 ご購入日より7日間 初期不良のみ対応
 
ってバルク品かい! っというツッコミを期待していそうなこの仕打ち、
えぇ、遠慮なくツッコませていただきます。
 
オフィシャルサイトのほうには、
 「流行に インスパイヤ されたボディ!?」
 「余ったSDカードを有効活用!!」
など、言いたい放題な感じの売り文句が続きますが、
 
■大陸志向 MP3プレイヤー(DCT-SDMP3/U)
http://www.digitalcowboy.jp/products/dctsdmp3u/index.html
話題のデジタルオーディオプレイヤーにインスパイアされた形とはいえ
胸ポケットから少しだけ出してiP●dように見せてはいけません。

 
あ"あ"ぁ"ぁ"ぁ"、もう、
 
 またソリッドみたいな会社が1つ増えてしまった・・・。
 
もう、どうしてよいものやら(;´д⊂)





2005/12/19 [updated : 2005/12/19 23:59]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« 情報は「時」を追い「流れ」を読む - 検索では判らない情報術

トップに戻る

フラッグシップモデル「RD-X6」の憂鬱 - RD買うならどれにする? »


▼ はてなブックマークのコメント ▼



SonyのMD機器出荷が3月で全て終了 - 国内だけで一時代を築いた音楽メディア


第7世代iPod nanoレビュー、第6世代使いにとっての第7世代とは・・・


第7世代iPod nano、まずは写真館から。第6世代とのサイズ比較はこんな感じ


第7世代iPod nanoが到着、したものの母艦PCはどこだっけ状態・・


新iPod nanoが発送完了・・したのは中国のクロネコ? ADSC支店とは?


第7世代iPod nanoを早速注文完了! やはり最大容量は「16GB」までなのか・・・


ZEN style M300、microSDは「別メモリ」 そしてこちらもハングアップ頻発・・・


Creative ZEN style M300 を使ってみる、色々細部にストレスが・・・


ようやく届いたぞ!Creative ZEN M300 16GBホワイト - まずは恒例の写真館から


Creative ZEN style M300 16GBホワイトだけ7月下旬に延期、その他は発送済?


Creative ZEN Style M300 16GB を注文完了! 仕様に「イコライザ」が無い・・・?


第6世代iPod nanoのファームウェア更新 - 嬉しいのは電源OFFより一時停止?

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼

No.1924   投稿者 : cougar   2005年12月20日 10:47

すいません、トラックバック失敗して二重送信しちゃいました・・・orz
片方消しておいてください・・・つД`)


No.1934   投稿者 : cougar   2005年12月21日 09:19

削除ありがとうございました(^^;


No.1937   投稿者 : zero-52   2005年12月22日 10:57

僕の1GBポケベル、負けなくてよかったです。
やっと内蔵のカードリーダーが動くようになったので、これから転送ソフトを物色です(^-^)


No.1989   投稿者 : CK   2006年1月 8日 19:09

●cougarさん
重複トラバはこちらで適切に判断の上処置いたしますので、どうぞお気になさらず(・▽・)ノ
 
●zero-52さん
「名機」ポケベルは、そう簡単に2,980円プレイヤーに負けません!
そういえばポケベル(Exrouge)の発売からもう4年も経ったのですねぇ。
未だに現役で通じるとは本当に感嘆ものです。



★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks