やはり買わずにはおられない、HOTEI の「BAD FEELING」映像

2005/12/23

自分の世代というのは、良くも悪くも
 
 BOOWY の魂が染み付いているモノで、
 
BOOWYのありとあらゆる曲が、いろんな想いをフラッシュバックさせます。
同じ世代の人にたずねてみると、大抵の人がBOOWYを聴き込んでおり、
 
 その認知度たるや、ドラクエIIに匹敵 します(おい)
 
うん・・・、ドラクエIIも、いろいろ 「ガツーン」 と来る人が多いみたいです。
 
 サマルトリアの王子 とか・・・、
 
まぁいろいろと、トラウマとかありそうですよね(笑)
 
そんなBOOWY世代の人なら、布袋さんが「BAD FEELING」や「BEET SWEET」を
カバーするとなると、放っておけないのも判っていただけますでしょうか。
やっぱり買わずには居れませんでした。
 
■布袋寅泰「ALL TIME SUPER BEST」



「HOTEI 25周年記念」のベスト版ということで、色々過去のモノ詰め合わせな
感じはありますが、とにかく「BAD FEELING」1曲のために買いたい1枚です。
 
通常版は音楽CDのみ3,059円、デラックス版は音楽CD+DVDが2枚付いて4,320円、
これもDVDの内容の大部分は「まぁこんなモンかな」な内容なのですが、
 
 最後の最後で 「BAD FEELING」の弾き方講座 の映像が
 
ありまして、やはりこの映像だけのために+1,261円出す価値があります。
買うなら是非デラックス版のほうを押さえておきたいところです。
 
デジモノフリークとしては、さっそくその映像を
 
 意味も無くiPodで観賞してみたい ワケでして、
 
こうしてiPodのミニ画面の上で、HOTEIさんのギターさばきが見られるのも
時代の移り変わりを感じさせてくれる一幕です。
 




2005/12/23 [updated : 2005/12/23 23:59]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« アルファブロガー企画再び - FPNでプレゼント付き投票募集中

トップに戻る

ルータ設定が「オンデマンド接続」になっていたのに気が付かない »


▼ はてなブックマークのコメント ▼



初音ミク レーシングプロジェクト KYOJO CUP 2024 生放送 vol.1 ドライバー決定とスケジュール紹介など


写真レポート - ワンダーフェスティバル2024[冬] in 幕張メッセに行ってきました


グッドスマイル初音ミクAMG 2024年シーズンのマシンデザインお披露目! in ワンダーフェスティバル2024[冬]


連投メモ:運動中に水を飲むなと言われた時代のお話


フラスタが有明アリーナを一周?! ウマ娘5thライブ東京「YELL」Day.1 現地参戦レポート


皆が主役になれた日!「にじフェス2023」前夜祭、SYMPHONIA Day1+Day2、3日間全通の現地ツイートまとめ


今度のレーシングミクは「魔女ミク」?! 2024年グッドスマイルレーシング体制発表。イラスト担当はモグモさん


チネチッタで「劇場版ポールプリンセス!!」「ぼっち・ざ・ろっく!結束バンドLIVE -恒星-」を観てきました。


決死のタイヤ無交換作戦を敢行するも・・SUPER GT 2023 Rd.8 モビリティリゾートもてぎ 決勝日のツイートまとめ


初音ミクAMGは僅差ながら予選10番手、SUPER GT 2023 Rd.8 モビリティリゾートもてぎ 予選日のツイートまとめ


「グッドスマイルミーティング 2023 Vol.8」Rd.7大分の振り返りとRd.8もてぎ展望、そして「初音ミクKYOJOプロジェクト」について


「グッドスマイルミーティング 2023 Vol.7」Rd.6菅生の振り返りとRd.7大分の展望です。

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼

No.1941   投稿者 : 73   2005年12月25日 06:49

ご無沙汰でございます。
いやはや…BAD FEELING、洒落にならないカッコヨサでしたね。
でも布袋兄貴ー、やっぱ難しいよー。
弾き方解説してくれるのは嬉しいんだけど、手癖炸裂しすぎててコピれないw
そんな私は、もうすぐ四捨五入で四十路突入です。


No.1987   投稿者 : CK   2006年1月 8日 18:38

●73さん
「BAD FEELING」、カッコ良いですよね~! シビレますよね~!
73さんはギター弾かれるのですね。
私は昔一度だけギターを弾こうとチャレンジして3日で諦めました(笑)



★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks