初回出荷じゃない!? 「iPod Video に浸る週末」は泡と消えたか・・・

2005/10/20

■ビデオiPod、本日発売。すでに完売!?
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/1020/apple3.htm
 
予定では、初日10/13未明時点での予約者に配送されるのが10/21と
されていた新型iPodですが、一部の店頭(AppleStore)には今日から
商品が並んでいたようです。ただし数は極少で、
 
 あっという間に売切れてしまった
 
とのこと。もともと日本がメインターゲットだったnanoとは違い、
商品配分も北米市場を強化しているでしょうから、国内市場ぶんは
あまり数量が確保できていないのかもしれません。
 
さて、その10/13未明に予約していた私は、すっかり油断をしていたのでありますよ。
 
SteveJobs氏から新iPodが 発表されてから1時間後 の注文ですよ。
当然、初回配送組 だと思っているでありますよ。ところが・・・、
 


 
がーん! ∑( ̄□ ̄;) 出荷予定が 10/24 になってる!
 
遅いよ遅いよアップルストア。
 
 
しかももっと悔しいのは、「SHODO(衝動)」のまこっちゃんさんは
既にステータスが 「出荷完了」になっている そうですよ。
その予約時間を拝見すると、「10/13/2005 03:24 AM JST」となっていますが、
一方の私の予約時間は・・・、
 
 「10/13/2005 04:34 AM JST」
 
未熟者め・・・その1時間の迷いがすべての元凶 なのじゃ!
どうしてリアルタイムに気が付かないのじゃっ!! orz
 
 
そんなワケで、iPod Videoのレポートをお送りするのはもう少し後になります。
そうこうしているウチに、東芝の gigashot V10 のほうが先に
「出荷済」 になっていますので、コッチを先に楽しむとしましょうか・・・。
 
※追記
gigashot出荷予定来ました。「10/27(木)」だそうです・・・に、二連敗 か・・・ orz





2005/10/20 [updated : 2005/10/20 23:59]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« BiBio wGate、BiBio Jukebox に「PodCasting対応ファーム」が登場

トップに戻る

Xacti C5のマイナーVerUP 「C6」が発表、しかしC1、C4直系も存続 »


▼ はてなブックマークのコメント ▼



iPod touch 5th 用のジャケット&ストラップ TUNESHELL RubberFrame を購入


iPod touch 5thの小ささが手に馴染まないとか、ループ・ストラップとか


私がiPod touchを衝動買いしたのはどう考えてもWWDCが悪い!(?)


第7世代iPod nanoレビュー、第6世代使いにとっての第7世代とは・・・


第7世代iPod nano、まずは写真館から。第6世代とのサイズ比較はこんな感じ


第7世代iPod nanoが到着、したものの母艦PCはどこだっけ状態・・


新iPod nanoが発送完了・・したのは中国のクロネコ? ADSC支店とは?


デジ埋2012年9月のpv上位リスト


第7世代iPod nanoを早速注文完了! やはり最大容量は「16GB」までなのか・・・


あまとも通信 - 第6世代iPod nanoが公式に値下がり


第6世代iPod nanoのファームウェア更新 - 嬉しいのは電源OFFより一時停止?


新型iPod nano使用レポート(動画あり) - 非常にスムースなインタフェース

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼

No.1778   投稿者 : 「モノ」が好き!   2005年10月21日 08:34

わたしも出荷完了に昨日なりました。
予約時間は、10/13/2005 03:21 AM JST。SHODOさんとほぼ同じですね。
やはり1時間の差でしたか、、、


No.1780   投稿者 : 通りすがりA   2005年10月21日 18:53

自分は10/13/2005 03:59 AM JSTに予約しましたが、出荷予定日は
10/28/2005となってました。銀行振込組だったのが敗因でした
ちくしょー


No.1781   投稿者 : まこっちゃん@衝動   2005年10月21日 23:14

どもども~
何だか店という店を回ったんですが全滅でした。

おそらく
アポーストアの場合、銀行振り込みにすると
入金確認がかかるのでクレジットカード決済
よりは遅くなってしまうみたいですね(;つД`)

とりあえずレビュー書いたので
デジモノさんのところにコメント書きに来ましたヽ(´ー`)ノ


No.1783   投稿者 : れい   2005年10月22日 13:47

クレジット決済では5時過ぎのオーダー受付でも、19日発送でした。
※到着は22日でしたが。。。


No.1867   投稿者 : CK   2005年11月19日 23:53

●「モノ」が好き!さん
初回組おめでとうございます!
1時間差は大きかったです・・・やっぱり決断の早さが命ですね。
 
●通りすがりAさん
うーむ、銀行振込の場合は、注文確定の判定が「振込み完了後」という扱いに
なってしまうのでしょうか。一刻一秒を争うお買い物もなかなか難しいです。
 
●まこっちゃん@衝動さん
さすがに「衝動」の名は伊達ではありませんね~(゚∀゚) うらやましい。
この1時間の敗北は私の心にしかと刻み込んでおきます(笑)
 
●れいさん
えええー?? 私もクレジット決済ですよ(;´д⊂)
もしかして刻印されましたか? 刻印指定すると出荷が早いというウワサもあります。



★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks