Amazon商品の価格変動チェック「あまとも」
コミックダッシュ!は初音ミクGTプロジェクトを応援しています
個人ニュースサイトを巡回する「メガとんトラック」
前の記事次の記事
2005/09/14 23:59 - 2005/09/14

買うべきは「XS57」か「XS46」か、それとも新製品待ちか?!


昨日の今日でアレですが、最近「RDと言えばH1」という不届きモノな私も、
 
 H1とコンビを組ませたいもう1台のRD
 
を追い求めて、いろいろ情報を探し回っているところであります。
VirtualRDの効果もモチロンですが、それが無くても、
 
 ネットdeダビングがあると夢がひろがりんぐwww
 
になりそうな雰囲気です。ネットdeダビングは、「RDを買う人は次もRDを買う」
という泥沼効果を作り出すのに十分や役割を果たしています。
 
しかしながら、2ちゃんねるを中心に情報をいろいろ調べていたところ、
今まで自分が如何にH1以外のHDDレコーダの情報をチェックしていないかを
思い知らされてしまいました。RD-XS57/XS37には随分前から、
 
 リモコン反応に弱点がある?!
 
という話が飛び交っていたのですね。具体的には、編集ナビでのチャプタ操作や、
ダビング中の操作などの場面で、本体側の処理が追いつかなくなるのか何なのか、
リモコン反応が急激にもっさりしてくる、という症状のようです。
 
1シーズン前の機種、RD-XS46/XS36 が割と堅実な機種と言われていただけに、
こうなるとちょっと迷いが出てきます。RD-XS46でもW録とネットdeダビングは
搭載していますので、機能的には不満はありません。
では、RD-XS46だったらお買い得なのかな~、と価格を調べてみると、
 
 RD-XS46とRD-XS57の最安値って、実はあまり変わらない (;´д⊂)
 
という事実が浮かび上がりました。わー、消費者も正直なら小売も正直だわー。
RDの購入を検討されている方は、その辺りを踏まえてご検討されては如何でしょうか。
 
ところで、RD-X6登場?! というウワサが絶えない昨今ですが、
例年のパターンからすると、たとえ発表自体が9月にあったとしても
 
 実際の発売は11月、という可能性が無きにしも非ず
 
な予感がします。9月中に手に入りそうなら多少高くてもX6に食指が伸びそうですが、
あまり深く考えずにサラッとRD-XS46を購入してしまおうか、という思いもあります。
秋は物欲の季節。夏にセーブしていた分、ちょっと派手に使ってみたいです(・ω・)





この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« 本日でブログ「デジ埋」は、365日連続の更新となりました。

トップに戻る

東芝のティザー広告はたぶん「gigashot」 キタ(゚∀゚)!? »


▼ はてなブックマークのコメント ▼



NHKBSプレミアムほかいくつかのBSだけが映らない?! 原因は思わぬ箇所(?)に・・。


nasneに繋いだ外付けHDDが破損、どの番組が残るかは運任せ?


デジタルレコーダ市場規模の推移(2002~2016)をグラフ化してみる。転機ははや「10年前」?


USB-HDDが休止から復帰できず録画失敗?! TZ-HR450Pの「標準」「クイック」設定を見直し


スカパー!光のチューナーをTZ-HR450Pに変更、LAN録画を捨ててUSB-HDD録画ベースに。


RECBOXが壊れたのは落雷の所為?? RECBOX HVL-ATシリーズを買い直し


DBR-Z160 の残量が少なすぎて危険なため、4TBの外付けUSB-HDDを増設。


初期型のnasneが故障! 新型を買い直すもののもちろん映像は引き継げず。


東芝RD-X9を退役準備(DBR-T560本格運用につき) TSEで録画したものは・・・。


DBR-T560は旧RDシステムに近づけるか?「リモコン不一致表示」と「未分類フォルダ」が嬉しい


レグサザーバ DBR-T560 を早速購入・・・コンポジット出力が無くなってるの?!


DBR-T560 買うなら注文か?店頭か? リモコンコード表示解消と未分類フォルダ追加は嬉しい

ピックアップタグ



▼ コメント ▼

ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ
※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。
スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。


保存しますか?




★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks