Amazon商品の価格変動チェック「あまとも」
コミックダッシュ!は初音ミクGTプロジェクトを応援しています
個人ニュースサイトを巡回する「メガとんトラック」
前の記事次の記事
2005/08/27 23:59 - 2005/08/27

「ブログアクセス負荷チェック」 - ランキング付きリニューアル


■2005/07/23 [ブログアクセス負荷チェック、試験動作中]
の記事でご紹介しました、「ブログアクセス負荷チェック」ですが、
 
 日々のアクセス秒数を総計してランキング表示
 
するように改造してみました。それに伴って、ページの体裁も整えています。
 
■ブログアクセス負荷チェック
http://c-kom.homeip.net/temp/blog/blog_loadcheck.html
 
合言葉はこんな感じで( ・∀・)σ
 
 
 「重いぞゴルァ!」と思ったときに、
 
   目で見る感じる、負荷チェック。

 
 
重いなと思ったら、まずはこのページをチェックしてみてください。
トップページは 日付インデックス になっており、そこから
1日ごとの負荷グラフのページ に飛ぶことができます。
 
チェック内容は、作成済みの記事ページを読み込む時間の計測です。
従って、ブログ発信者の皆さまがとっても気にしているコト、
 
 「読者の方々がイライラしていないかどうか」
 
をグラフでチェックすることができます。
上位はどれも不便なく使えている状態で、「1位」か「5位」かといったあたりは
実際には大した差はありませんので、それほど気にすることではありません。
 
しかし、最下位争いの常連になっているブログサービスについては、
やっぱり利用者としては何とかして欲しいところでしょう。
 
ブログ発信者の「投稿時の負荷」について知りたい方は、
 
■「まあ待て、ブログを借りる前にここを読め。」さん
http://ebn.livedoor.biz/
 
の「ブログおそおそランキング」が参考になりますのでそちらも是非(・ω・)b


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« Samsung YP-F1 にトラブル多発、ファーム上書きで復活?

トップに戻る

共感者を掴まえろ! - 不特定多数に向けたコミュニケーションの威力 »


▼ はてなブックマークのコメント ▼



2020年あけましておめでとうございます。今年はちゃんと歯を磨きます。。。


2019年も大変お世話になりました。2020年も宜しくお願いいたします。


2019年あけましておめでとうございます。・・からのいきなりノートPC修理のお話


2018年も大変お世話になりました。2019年も宜しくお願いいたします。


デジ埋のブロガー名刺ver.3.1を前川企画印刷さんに作っていただきました。


2018年あけましておめでとうございます。今年は「積んデジ」を減らす・・?


2017年も大変お世話になりました。2018年も宜しくお願いいたします。


2017年あけましておめでとうございます。新年はモニタトラブルから始まります。


2016年も大変お世話になりました。2017年も宜しくお願いいたします。


2016年! あけましておめでとうございます!


2015年も大変お世話になりました。2016年も宜しくお願いいたします。


デジ埋のブロガー名刺ver.3を前川企画印刷さんに作っていただきました。


▼ コメント ▼

No.1590   投稿者 : 三戻   2005年8月28日 15:11

Doblogスゴイな・・・
Yahooに継ぐ勢いですね
でもyahooは普段そんなに重く感じないから
もしかするとダントツ?
OCNのBlogzineも追加希望


No.1591   投稿者 : CAMUS   2005年8月29日 11:03

どんどん進化して楽しいですね!www
拝見しているほうも楽しいですが、作ってらっしゃるほうも楽しんでおられるようで…w


No.1613   投稿者 : CK   2005年9月 5日 00:21

●三戻さん
うーん、Yahoo!ブログは自分でアクセスしても遅さをハッキリと感じます。
その重さは、体感でもDoblogを上回っている感じがします・・・。
 
Blogzineは、回線契約者でないとアカウントが取れないのです 。・゚・(ノД`)・゚・。
そういえば現在ウォッチしている14ブログの中で、無料でアカウントが取れないのはココログだけですね。
ココログは、私がniftyの回線契約者だからという理由で調査リストに含めていますが、
本来はここで比較するのはフェアではないのかもしれません。
 
●CAMUSさん
Doblogが強烈な重さに襲われて、重さ計測を始めてからもう1年も経つんですね~。
未だにGoogleで「Doblog」を検索すると「Doblogアクセス負荷チェック」が
2位になるところがなかなか苦笑です( ̄▽ ̄;)


ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ
※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。
スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。


保存しますか?




★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks