ゲームボーイミクロでファミコン時代を懐かしむ

2005/08/22

■「ゲームボーイ ミクロ」に“ファミコン”のコントローラ
http://www.itmedia.co.jp/games/articles/0508/22/news027.html
 
ゲームボーイミクロ の発売日が9/13に決定し、特別バージョンとして
ファミコンコントローラを模したカラーバリエーションが登場しています。
 
個人的には、このカラーリングで、中央にモニタがある形状からは、
 
 ゲームウォッチのほうを思い浮かべてしまう
 
のですが、そんな方いらっしゃいませんかそうですか。
初めて手にした 「ミッキーマウス」 のゲームウォッチで
サルのようにタマゴ拾い をしていた頃を思い出します。
 
ゲームウォッチのノスタルジーに浸りたい方は、こちらのページ もどうぞ。
 
さて、部屋の整理をしていたら、とんでもないものが出てきて困っている
ところなのですが、何が出てきたのかと言いますと、
 
 ファミコンカセットです。
 
なんだこれは ∑( ̄□ ̄;) しかも所持していたハズのカセットの
半分も残っていないというのが、微妙にツメが甘い ところなのですが、
全部で12本のファミコンカセットが見つかったのです。
サンソフトの「東海道五十三次」 もありましたよ・・・。
 
折角だから本体でも見繕ってみるか、というお話になるワケですが、
実は任天堂純正の本体「NEW仕様ファミコン」は
 
 2003年8月で発売完了となっていて、
 
今はもう簡単には手に入りません。代わりといっては何ですが、
ネオファミ」「ファミパチ21」「ポケファミ」「ファミエイト
ふぁみ魂家郎」「ファミレータ」などなど、怪しさ全開のパチモン系
の機体があちこちで売られています。評判が良いのは「ネオファミ」でしょうか。
 
どれも 3,000円程度 ですので、出費としては痛くないのではありますが、
なにせ残っているソフトを見回してみると(´・ω・`) ちょっと躊躇気味です。
この2~3倍くらいカセットが残っていたら、せめて「バルーンファイト」
「ディグダグ」「ロードランナー」「デビルワールド」あたりが残っていたら・・・。





2005/08/22 [updated : 2005/08/22 23:59]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« 圧倒的な表現力を持つ映像データ、それでもテキストは死なず。

トップに戻る

Google AdSense の設定を、日本円での銀行振込に変更 »


▼ はてなブックマークのコメント ▼



Forza Motorsport新作、待望のアーリーアクセス開始!早速プレイします。


Xbox Series X を購入してセットアップ、Xbox ONE からデータ移行


ウマ娘 プレイ四季報 vol.31 2023年1月期


ウマ娘 プレイ四季報 vol.30 2022年12月期


スタリラ プレイノート vol.23 2022年11月~12月期


ウマ娘 プレイ四季報 vol.29 2022年11月期


スタリラ プレイノート vol.22 2022年9月~10月期


ウマ娘 プレイ四季報 vol.28 2022年10月期


ウマ娘 プレイ四季報 vol.27 2022年9月期


スタリラ プレイノート vol.21 2022年7月~8月期


ウマ娘 プレイ四季報 vol.26 2022年8月期


ウマ娘 プレイ四季報 vol.25 2022年7月期

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼

No.1571   投稿者 : Dendrobium   2005年8月24日 01:01

えーっ 
写真をぱっと見ただけですが
・ゼビウス
・スーパーマリオ
・マッピー
の3作品があるなら、私は3000円出しますけど・・・w


No.1582   投稿者 : CK   2005年8月25日 07:37

●Dendrobiumさん
私もゼビウスは久しぶりにやってみたくて、本体を買おうかどうしようかと
ウズウズしているところです( ̄▽ ̄;) そういえばほとんど毎年買っていた
ファミスタは何処へ行ってしまったのか・・・。(ナムコスターズ、カムバック!)



★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks