USB端子付きSDカードが店頭に登場するも、お値段は強気設定

2005/06/20

■USBポートにも挿し込めるユニークなSDメモリーカード登場!
http://www.kakaku.com/akiba/hayamimi/05/06/hayamimi20050616_flash_yousd.htm
 
以前もこのブログでご紹介したINXの「USB端子付きSDカード」ですが、
もう秋葉原にお目見えしているようです。
 
■2005/05/04 [USBコネクタ付きSDカードがINXからも登場
USBコネクタ付きSDカードがINXからも登場]
 
前回の記事ではすっかり見落としていましたが、このカード、
 
 USBとSDを合わせてUSD、更にシャレて「YouSD」
 
という、どこからツッコんで良いやら リアクションに困るような
素敵なネーミングをしていましたが、全然気が付かなかった ところを
見ると、案外とインパクトに欠けていたのかもしれません(;´Д`)
 
ちなみに、SDカードとしてアクセスすると最大10MB/s、USBメモリとして
アクセスすると 最大480Mbps(60MB/s) というスペックが謳われていますが、
これはあくまで Read時の理論値 であり、Write時にはフラッシュメモリ
自体の書き込み速度がボトルネックになることに留意すべきでしょう。
 
自称SDカードマニアとしては是非手に入れておきたい一品なのではありますが、
それにしても 256MB で 7,580円 とは、
 
 随分と強気な値段設定です。
 
ブランドによっては、下手すると 1GBのカード が買えてしまいます・・・。
1GB版や512MB版も登場するようですが、それもお値段次第というトコロでしょうか。





2005/06/20 [updated : 2005/06/20 23:59]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« 情報をめぐるポジティブ・ループ - ギブアンドテイクの波

トップに戻る

Arex bezel について、RWC社に質問メイルを送ってみましたよ »


▼ はてなブックマークのコメント ▼



HiDISCの128GB SDXCカード、64GB microSDXCカードを購入、パフォーマンスは良好


なぜか出てきた未開封の4GB SDカード・・・昔は1GBでも大容量だったのですが。


「1.5mからの落下」にも耐えられるSDカード登場! ・・って、いや、その(困惑)


あまとも通信 - KINGMAXの64GB microSDXCカードが値下がり


東芝からUHS-II対応SDXCカード発表 - 想定需要に4K2Kなどがあるものの・・?


無線LAN搭載SDHCカード「ezShare」を試す - アプリも使いやすく満足の出来


SDカードのピンが2列に! CP+でUHS-IIカードのモックアップ初登場


テックからも無線LAN搭載SDカード - 「ezShare」は中国のベンチャーのOEM


Transcendから無線LAN搭載SDHDカード - スマホアプリ「Wi-Fi SD」でネットにアップ


Gigastone の 128GB SDXCカード「11B1800」を試す。性能も相性も問題なし!


買える!SD - 現時点で国内で買える128GB SDXCカードたち


Eye-Fi Pro X2 16GB Class10 を試す。8GB版に比べて書き込みは1.5倍に!

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼

No.1379   投稿者 : 三戻   2005年6月21日 20:30

あははは、強気すぎww
同価格帯であれば機能的であるけど
金出してまで必要な機能じゃないこと
理解してないんですかねw

店側にしても売るの難しいでしょうねw
SDなんて容量欲しくて買い足すのに・・・


No.1388   投稿者 : CK   2005年6月25日 15:22

●三戻さん
何よりもまず容量ですよね~。カードの買い替え動機というのはまず100%、容量不足から
来るものですから、今なら512MBを最初にラインナップに出すべきですよね~。
それで+1,000円くらいなら案外需要はあるように思います。
ちなみにデジカメWatchでレビューが出ていましたが、自慢のUSB2.0の高速転送も
見事にフラッシュメモリがボトルネックになってしまっているようです( ̄▽ ̄;)



★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks