緊急企画「リオワークス訪問」(1) - ユーガッタメール!

2005/03/05

□■□■ 緊急企画「リオワークス訪問」 (1)/(2)
緊急企画「リオワークス訪問」(2) - ATP 2GB SDカード交換/(3)
緊急企画「リオワークス訪問」(3) - 更に来るぞ大容量SDカード!/(4)
緊急企画「リオワークス訪問」(4) - トラブルはメモリと電源から/(番外編)
リオワークス訪問・番外編 - ボイスレコーダが欲しかったあの日■□■□
 
2月16日、そのメイル は何の前触れも無く飛び込んできました。送り主は何と、
 
 リオワークスの代表取締役社長、奥山さん! ∑( ̄□ ̄;)
 
リオワークスと私の接点といえば、1つしかありません。そう、ひと月ちょっと前に
購入したATP 2GB SDカードの国内販売をしているのが、リオワークスです。
 
これはもしかして 「カードが抜けない!!」とか調子こいて
書いた あの記事
ATP 2GB SDカード奮戦記 - 抜けないってどういうことっ!?
が問題視されたのかと、一瞬ヒヤッとなったのですが、
メイルの内容はむしろ逆のことが記されていました。
(ATP 2GB SDカードの)最初のロットですが、一部
厚さが大きいものが混入 されていた様です。
交換させて頂きたいのですがお時間頂けないでしょうか?

おおぉ、そうだったのですか。それは願ってもないことです(・ω・)
 
私としてはあの2GB SDカードも、多少厚みがあることを注意しながら使えば、
それ以上は特に今のままでも問題はなかったのですが、しかしせっかく
新しいカードに換えて頂ける とのことですので、ここはお言葉に甘えて
交換して頂いて、交換前と交換後のカードの比較をしてみたいと考えました。
 
その後のやり取りで、新カードが入荷したらご連絡を頂くことになりました。
最初、奥山さんからは、私のところに直に届けてくださるというご提案を頂いたのですが、
何ぶん「デジ埋」は個人サイトで、まさか自宅に来て頂くワケにも参りません。
というわけで、私が秋葉原にあるリオワークス社に足を運ぶことになりました。
 
一連のやりとりの間、私は何となく、販売店のカウンターみたいなところで
 
 「交換の件で来たのですが~」 「はいはい、伺っております~」
 「こちらになります~」 「はいはい、どーも。ではでは~」
 
という 初期不良交換 的なノリをイメージしていました。リオワークス社が
「秋葉原」 という場所に陣を構えていたこともその一因だと思います。
ところが リオワークス社のサイト でMAPを確認していると、その認識が
ド勘違い なのではないか? という疑問が徐々に湧いてきたのです。
 
 これ・・・「店舗」じゃなくて・・・「事務所」だよね??
 
今までの話の流れが、急にガラガラとフォーマルに変換されていきます。
「これはちょっと気を引き締めていかないと・・・」、と考えた私は、
 
 とりあえず「デジ埋」の名刺を手作りします(←アホ)
 
どうでも良いところも、しっかりと「形」から入る。それがデジ埋クオリティ。
こうして準備も整ったところで、いよいよその日がやってまいりました。
3月5日、秋葉原の リオワークス事務所に潜入 です!
 
興味深いお話が色々と聞けましたので、記事を分けてタップリご報告します(`・ω・´)
 
□■□■ 緊急企画「リオワークス訪問」 (1)/(2)
緊急企画「リオワークス訪問」(2) - ATP 2GB SDカード交換/(3)
緊急企画「リオワークス訪問」(3) - 更に来るぞ大容量SDカード!/(4)
緊急企画「リオワークス訪問」(4) - トラブルはメモリと電源から/(番外編)
リオワークス訪問・番外編 - ボイスレコーダが欲しかったあの日■□■□





2005/03/05 [updated : 2005/03/05 22:50]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« 「わしづかみキーボード」で快適入力、できそうな気がしない・・・

トップに戻る

緊急企画「リオワークス訪問」(2) - ATP 2GB SDカード交換 »


▼ はてなブックマークのコメント ▼



HiDISCの128GB SDXCカード、64GB microSDXCカードを購入、パフォーマンスは良好


なぜか出てきた未開封の4GB SDカード・・・昔は1GBでも大容量だったのですが。


「1.5mからの落下」にも耐えられるSDカード登場! ・・って、いや、その(困惑)


あまとも通信 - KINGMAXの64GB microSDXCカードが値下がり


東芝からUHS-II対応SDXCカード発表 - 想定需要に4K2Kなどがあるものの・・?


無線LAN搭載SDHCカード「ezShare」を試す - アプリも使いやすく満足の出来


SDカードのピンが2列に! CP+でUHS-IIカードのモックアップ初登場


テックからも無線LAN搭載SDカード - 「ezShare」は中国のベンチャーのOEM


Transcendから無線LAN搭載SDHDカード - スマホアプリ「Wi-Fi SD」でネットにアップ


Gigastone の 128GB SDXCカード「11B1800」を試す。性能も相性も問題なし!


買える!SD - 現時点で国内で買える128GB SDXCカードたち


Eye-Fi Pro X2 16GB Class10 を試す。8GB版に比べて書き込みは1.5倍に!

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼

No.742   投稿者 : 三戻   2005年3月 6日 00:50

うは、おもしろそう
就職の面接とかは勘弁だけど
客として会社訪問は楽しそうですね~


No.743   投稿者 : 73   2005年3月 6日 04:25

(・∀・)イイヨイイヨー!
特に名刺が良い(w
続稿、激しく期待しておりまする。


No.744   投稿者 : CK   2005年3月 6日 19:28

●三戻さん
私も一瞬、就職面接を思い浮かべてしまいました(笑) ドキドキ
そうですね、今回の立場は確かに「お客」でしたので、緊張せずに済みました。
インタビューか何かで、こちらから「お願い」する立場だったら緊張したでしょうね~( ̄▽ ̄;)
 
●73さん
名刺、気に入って頂きありがとうございます ヽ(´ー`)ノ
全部で20枚ほど刷ってみましたが、もしかして二度と使われることのない名刺に
なるかもしれません・・・。みなさまに差し上げられないのが残念です(笑)



★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks