「デジモノに埋もれる日々」開設1周年!大感謝です。

2004/12/02

「デジモノに埋もれる日々」blogの管理人CKです。こんにちは。
いつも「デジ埋」をご覧頂きまして誠にありがとうございます。
「デジ埋」は本日12/2で、開設1周年 を迎えることができました。
 
2003年12月02日 Doblogに地を構え 、最初の記事をエントリして以来コツコツ
と積み重ねてきたエントリは、365日で 462記事 を数えるに至りました。
改めて読み返すと、自分自身が書き続けてきた文章の「量」に驚きます。
(特に当blogは1記事の文章が長い傾向にありますので、尚更です(^_^; )
 
これだけ書き続けて来られたのも、全てご覧頂いている皆さまのおかげです。
コメント、トラックバック、そして足跡など、様々な形で皆さまから頂いた
沢山のリアクションの数々が、私を勇気付け、そして支えてくれています。
 
また特に、Doblogを始めた頃、右も左も判らないまま当て所無く書き続けられた
「デジ埋」を熱心に支えてくださった方々には、いくら感謝をしてもし切れません。
 
この場を借りて改めて、皆さまに心よりお礼申し上げます。本当にありがとうございます!
 
「デジ埋」はこれからも、デジモノのニュースに独自の視点(?)で切り込んだり、
お買い物の妖精さんにそそのかされて デジモノを購入して
ハマり込んだり、皆さまに楽しい話題を提供し続けていければ幸いと考えております。
今後とも「デジモノに埋もれる日々」blogを宜しくお願いいたします。m(_ _)m
 
 
さて、ここで 開設1周年記念 として、
 
 この1年間に購入してきたデジモノのリスト
 
を作ってみることにしました。それを、こともあろうか初めてMovableTypeの
「続きを読む」機能を使って もったいぶって みることにしました。
勇気のある人だけ 「続きを読む」をクリックしてみてください!どうぞ!!
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

-----8<-----8<--- キリトリセン ---8<-----8<-----
 
■2003/12/02~2004/12/01 の間に著者(CK)が購入したデジモノ
消耗品を除く:レーザー用トナーだけは入れてみました。
 
・2003/12/22 記事
無線で・・・ダメかも・・・USBオーディオデバイス 14,800円 ×1 無線USBオーディオ「RATOC REX-Link」
・2003/12/23 記事
初めてのタブレット "Intuos2" 27,800円 ×1 タブレット「WACOM Intuos2」
・2003/12/28 記事
六十過ぎの父親にPCを 163,300円 ×0.5 ノートPC「NEC Lavie PC-LL750/7D」(半額負担)
・2003/12/28 記事
これはイイかも!写真プリンタCP-200 19,800円 ×0.5 写真プリンタ「Canon CP-200」(半額負担)
・2003/12/31 記事
メモリまちがえた・・・・。 4,800円 ×2 SDRAMメモリ「ノーブランド 256MB」
・2004/01/31 記事
犬のケーブルマスコット「Groomy」 470円 ×4 ケーブルマスコット「ELECOM Groomy」
・2004/02/03 記事
不思議なふた葉「フリップフラップ」買ってきました 1,800円 ×1 癒し玩具「トミー Flip-Flap」
・2004/02/04 記事
音楽に合わせてペプシが踊る~♪ 1,280円 ×1 癒し玩具「プチ・ミュージカン」
・2004/02/15 記事
キレイに撮り隊、試してみました 12,500円 ×1 撮影スタジオ「コクヨ キレイに撮り隊」
・2004/02/18 記事
SXGA+の軽量ノート Let's note CF-Y2 到着! 267,300円 ×1 ノートPC「Panasonic Let's note Y2 黒天板」
・2004/02/20 記事
ついに1GBのSDカードを入手! 41,500円 ×1 1GB SDカード「SanDisk SDSDB-1024-768」
・2004/02/22 記事
N900i使用1日目。QVGA画面だけで十分満足な小市民( ̄▽ ̄;) 22,800円 ×1 ケータイ「FOMA N900i」
・2004/02/24 記事
小型プリントサーバで複数のPCから印刷 8,200円 ×1 プリントサーバ「BUFFALO LPV2-USB-TX1」
・2004/02/25 記事
miniSD 128MBも全く問題なし - N900i 7,980円 ×1 128MB miniSDカード「Panasonic RP-SS128BJ1K」
・2004/02/26 記事
FOMAだって充電はUSBから 880円 ×1 FOMA充電USBケーブル「ファーストエイド FC-03BL」
・2004/03/03 記事
MediaWiz Plus 到着。まずは試運転から。 22,800円 ×1 メディアプレイヤー「VertexLink MediaWiz Plus」
・2004/04/07 記事
なかなか良さげ! 小型USBフラッシュメモリ「iDiskTINY Luxury」 24,990円 ×1 512MB USBメモリ「ソリッドアライアンス iDiskTINY Luxury」
・2004/04/23 記事
iAUDIO M3 ファーストインプレッション 42,800円 ×1 MP3プレイヤー「VertexLink iAUDIO M3」
・2004/05/02 記事
おひさしぶりのデジモノ、お買いモノ 電波時計DQS-100J 2,980円 ×1 電波時計「CASIO DQS-100J」
・2004/05/03 記事
光学式対応の透明マウスパッド 980円 ×1 マウスパッド「シグマA・P・O 型番不明」
・2004/05/04 記事
小型の4ポートUSB2.0ハブ 3,980円 ×1 USB2.0ハブ「Arvel H424-BL」
・2004/06/12 記事
MediaWizをイーサネットコンバータで54Mbps無線に 9,800円 ×1 イーサネットコンバータ「BUFFALO WLI-TX1-G54」
・2004/06/13 記事
レーザー、想い届かず・・・ 4,980円 ×1 学習リモコン「Sony VL700U」
・2004/06/13 記事
レーザー、想い届かず・・・ 9,800円 ×1 イーサネットコンバータ「BUFFALO WLI-TX1-G54」
・2004/06/13 記事
HL-5070DNで、自宅で、レーザーで、無線で、ホクホクで、 49,800円 ×1 レーザープリンタ「Brother HL-5070DN」
・2004/06/13 記事
HL-5070DNで、自宅で、レーザーで、無線で、ホクホクで、 10,920円 ×1 トナーカートリッジ「Brother TN-36J」
・2004/06/28 記事
寝ても醒めてもヴァナ・ディール なあなたへ 4,980円 ×1 ゲームグッズ「ホリ ヴァナディール・クロック」
・2004/07/04 記事
ノート用薄型DVD-MULTIドライブ「LF-P667C」 30,800円 ×1 DVD-MULTIドライブ「Panasonic LF-P667C」
・2004/07/13 記事
小粋なペン型フラッシュ+SDカードリーダSPYDISK到着! 7,140円 ×1 ペン型USBメモリ「サンコー SPY DISK with card reader」
・2004/07/30 記事
デジカメ用の小型三脚を再購入 2,420円 ×1 デジカメ用小型三脚「ELECOM DGT-003BU」
・2004/08/05 記事
FMトランスミッタに再トライ、FMTM-101 3,980円 ×1 FMトランスミッタ「SUNTAC FMTM-101」
・2004/08/07 記事
ShuttleキューブでRAID-1ファイルサーバを 27,700円 ×1 キューブベアボーン「Shuttle SB61G2V3」
・2004/08/07 記事
ShuttleキューブでRAID-1ファイルサーバを 7,370円 ×1 CPU「Intel Celeron 2.0GHz」
・2004/08/07 記事
ShuttleキューブでRAID-1ファイルサーバを 4,770円 ×1 DDRメモリ「N/B DDR2700-DRAM CL2.5 256MB」
・2004/08/07 記事
ShuttleキューブでRAID-1ファイルサーバを 16,570円 ×2 HDD「Western Digital WD2500JB-GV」
・2004/08/10 記事
思うように行かない、キューブPC第二弾 38,220円 ×1 キューブベアボーン「AOpen XC Cube SPORTY-II」
・2004/08/10 記事
思うように行かない、キューブPC第二弾 4,980円 ×1 RAIDカード「IO.DATA UIDE-133R-L」
・2004/08/15 記事
FFXI快適プレイのために・・・、キューブPC第二弾 8,500円 ×1 DDRメモリ「ノーブランド 512MB」
・2004/08/15 記事
FFXI快適プレイのために・・・、キューブPC第二弾 25,000円 ×1 CPU「Intel Pentium4 3.06GHz」
・2004/08/16 記事
FMトランスミッタに三たび挑戦、TR-10RDX 3,680円 ×1 FMトランスミッタ「コロナ電業 TR-10RDX」
・2004/09/04 記事
カラオケのスタンダードはマイク1本型 41,700円 ×1 パーソナルカラオケ「サンヨー オン・ステージ」
・2004/09/04 記事
カラオケのスタンダードはマイク1本型 10,500円 ×4 カラオケ曲増設チップ「サンヨー Z-PKS100」
・2004/09/05 記事
Xacti-C1用の予備バッテリ 4,200円 ×1 Xacti C1用予備バッテリ「Sanyo DB-L20」
・2004/09/17 記事
光学手ぶれ補正の感触や如何に!DMC-FX7を触ってみる 49,800円 ×1 デジカメ「Panasonic LUMIX DMC-FX7」
・2004/09/29 記事
1万円の1GB! A-DATAのSDカード到着 10,925円 ×1 1GB SDカード「A-DATA 型番不明」
・2004/10/02 記事
さぁ~て、本日のお買い物は?! 27,700円 ×1 キューブベアボーン「Shuttle SB61G2V3」
・2004/10/02 記事
さぁ~て、本日のお買い物は?! 16,470円 ×1 CPU「Intel Pentium4 2.4C GHz」
・2004/10/02 記事
さぁ~て、本日のお買い物は?! 13,700円 ×1 DDRメモリ「Century CD512M-DDU400 PC3200 512MB」
・2004/10/02 記事
さぁ~て、本日のお買い物は?! 8,470円 ×2 HDD「Maxtor 6Y080M0 80GB」
・2004/10/21 記事
FX7の予備バッテリとしてNP-40を買いました。 3,759円 ×1 FX7用予備バッテリ「FUJIFILM NP-40」
・2004/11/06 記事
2層+R対応スーパーマルチDVDドライブ「DVR-ABH16W」購入 16,170円 ×1 DVD MULTIドライブ「IO.DATA DVR-ABH16W」
・2004/11/07 記事
キューブ3兄弟? 30,000円 ×1 キューブベアボーン「Shuttle SB61G2V3」
・2004/11/14 記事
自宅で手軽にシュレッダーしてみましょう 4,980円 ×1 シュレッダー「ナカバヤシ NSE-101CS」
・2004/11/22 記事
「BiBio wGate」で快適音楽サーバ成るか? wGate使用レポート 24,800円 ×1 ネット音楽プレイヤー「SUNTAC BiBio wGate」
・2004/11/29 記事
BiBio wGate、無線LANならCFカードタイプよりもコンバータ推奨? 4,980円 ×1 CF無線LANカード「BUFFALO WLI2-CF-S11」
--------------------------------------------------------------------
 合計    1,204,504円
 
 
・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
 _, ._
(;゚ Д゚) …120万?
 
 
 
 
ええと、合言葉は何でしたっけ・・・・、
 
 「 ウゾダドンドコドーン!!!」 orz
 
じゃなくて・・・ええと、
 
 「欲しければ買う」 「すぐ買う」 「振り向かない」
 
でしたよね、妖精さん・・・・・(;´д⊂) マケルモンカ


2004/12/02 [updated : 2004/12/02 00:05]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« 「BiBio wGate」で快適音楽サーバ成るか? wGate使用レポート

トップに戻る

BiBio wGate、無線LANならCFカードタイプよりもコンバータ推奨? »


▼ はてなブックマークのコメント ▼



2024年のご挨拶


全力Vの1年:2023年振り返り~2023年も大変お世話になりました。2024年も宜しくお願いいたします。


2023年あけましておめでとうございます。デジモノに埋もれる様子をお届けできない日々


"V"にハマった1年:2022年振り返り~2022年も大変お世話になりました。2023年も宜しくお願いいたします。


(状況のご報告)Twitterアカウントの状況について ※2022.11.08追記あり


連投メモ:「ツイートで『ブログ』を書く」お話と、ガジェット系からイベントレポ系に遷移していった時のお話


2022年あけましておめでとうございます。よろず話はカーナビの「ジャイロ」ご乱心のお話


2021年も大変お世話になりました。2022年も宜しくお願いいたします。


2021年あけましておめでとうございます。よろず話はレンタカーと「一脚」テスト。


2020年も大変お世話になりました。2021年も宜しくお願いいたします。


2020年あけましておめでとうございます。今年はちゃんと歯を磨きます。。。


2019年も大変お世話になりました。2020年も宜しくお願いいたします。

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼

No.196   投稿者 : nina73   2004年12月 2日 03:05

ご無沙汰しております。

むう。月平均10万ですか。漢(と書いて"オトコ"と読む)ですね!

でもって

>「振り向かない」

クソ夜中にクソワロタです。
山崎まさよしにそんなタイトルの曲があったなあ、全然関係無いですが。


No.197   投稿者 : きのぽん   2004年12月 2日 03:45

感動しました。思わず20へぇ~しました(笑
よく値段まで記録してありますね~。家計簿つけてるんですか?

>「欲しければ買う」 「すぐ買う」 「振り向かない」

見事な生き様ですね!
今後もこの調子でお願いします!


No.198   投稿者 : zaines03   2004年12月 2日 08:59

一周年おめでとうございますだー
いやー買いましたねー
さすがは妖精さんだ


No.199   投稿者 : nanako   2004年12月 2日 09:25

1周年おめでとうございます。
いやあ、それにしてもすごいですねえ・・・120万・・・・さすがです。10へえ押しました(笑)←これ面白いボタンですね。Doblogにはつけれないですよね。。。

次の一年もがんばってください♪期待しています。


No.200   投稿者 : しげ   2004年12月 2日 21:19

1周年おめでとう様です。
120万ですか・・・
さすがは妖精系ブロガー第一人者だけのことはありますね。
あとnina73さん同様に
>「欲しければ買う」 「すぐ買う」 「振り向かない」
には笑かしてもらいました。
拳王(ラオウ)の「退かぬ!媚びぬ!省みぬ!」に匹敵しますよ。


No.201   投稿者 : zero-52   2004年12月 3日 00:32

宝くじ(超高額)が当たったら

「欲しければ買う」 「すぐ買う」 「振り向かない」

をやりたいと思ってるのですが、当たらなくてもできるもんなんですね(笑)
私もデジタルパチンコさえやめれば、プチ妖精レベルに達するのかなw


No.202   投稿者 : 剣士   2004年12月 3日 09:50

1周年おめでとうございます^^

しかし120万ですか~・・・来年は自分も金額記録作ってみようかな?
遠く及ばないでしょうけど^^;
半額ぐらいいけるかな?w


No.203   投稿者 : CK   2004年12月 3日 12:04

皆さま本当にありがとうございます!!
これからもバシバシ頑張っていきますので(何を?)宜しくお願いいたします('◇')ゞ

●nina73さん
「振り向かない」イイ言葉ですよね。ジーンと来ますよね!
でも「振り向くのが怖い」と書くと、何で急に情けない言葉に聞こえるのでしょうか・・・。

●きのぽんさん
実は購入品の多くがネット購入ですので、いわば明細がほとんどメイルとして残っているのです。
店頭購入したものも、その日のうちにblogネタにしているものが多く(笑) 調べはすぐにつきました。

●zaines03さん
妖精さんに年中そそのかされまくりで、最早止めようがありません( ̄▽ ̄;)
来年もこんな一年になるのでしょうか(汗

●nanakoさん
「へぇ」はMovableTypeのMTVoteプラグインというのを拝借して、ちょこっと改変して使っています。
少しでも簡単にリアクションができればと思って導入しました。残念ながらDoblogでは現状不可能ですね(+_+;
ちなみにこの「へぇ」は早速破綻が生じてきています。Webの先読みソフトや検索エンジンのbotが「へぇ」を叩いてます(泣

●しげさん
やっぱり「妖精系ブロガー」なのですか・・・!
「第一人者」というよりは「最初で最後の」という感じが無きにしも非ずですが ∑( ̄□ ̄;)
バイヤー3精神(?)が好評で嬉しいです。以前Exrougeスレで見た「ミスター買いっ子」というのもツボでしたが(笑)

●zero-52さん
宝くじが3億円当たったら、「欲しくなくても買う」「意味無く買う」「置き場がない」くらい進化したいところです(;´Д`)
妖精さんは誰にも平等に衝動買いのマインドを分け与えてくださいますよ? さぁチャレンジあるのみです(笑)

●剣士さん
デジモノに限らず、何かしらのジャンルのマニアは、自分で使っている金銭の感覚が麻痺することが多いようですから、
マンガでもCDでも、全部履歴を残しておくと凄いことになるかもしれませんね・・・。
私の場合、エンゲル係数ならぬ「デジモノ係数」を測らないと・・・。デジモノ係数高いですスミマセン。


No.204   投稿者 : jugblog   2004年12月 3日 16:28

ちょいと遅れましたが1周年おめでとうございます。
120万も使ってらしたんですね。
神です。そう、あなたは神です。
自分も大人になったら「欲しければ買う」 「すぐ買う」 「振り向かない」の三原則の下にデジモノに埋もれる日々を実現したいとおも・・・うだけにしておきます(笑


No.205   投稿者 : nina73   2004年12月 4日 02:08

連投スマソです。

>>しげさん
> 拳王(ラオウ)の「退かぬ!媚びぬ!省みぬ!」に匹敵しますよ。
すんまそん。それラ王じゃなくてサウザーです。
「退かぬ!媚びぬ!・・・ぐはっ! 鳳凰の夢は潰えたか・・・(以下略」
サイコー

>>CKさん
> でも「振り向くのが怖い」と書くと、
またワロタ。クソ夜中にワロタ。よりによって歯磨き中にワロタ。
ディスプレイが雪模様だ。どうしてくれる。
謝罪と賠償を要求(ry


No.206   投稿者 : kaniman   2004年12月 4日 09:11

すごいなぁ、一年ですかぁ!
おめでとうございます!


No.207   投稿者 : kuma   2004年12月 4日 15:44

遅れましたが1周年おめでとうございますっ!

前回の
>「欲しければ買う」 「すぐ買う」 「振り向かない」
にも笑いましたが
>「欲しくなくても買う」「意味無く買う」「置き場がない」
っていうのは更に笑えます んもうホントに楽しすぎます(笑)
この調子でドンドン突き進んでください♪♪


No.209   投稿者 : CK   2004年12月 4日 22:08

「へぇ」が680とか、有り得ないレベルに到達しています( ̄▽ ̄;)
みなさま本当に、本当にありがとうございます。

●jugblogさん
バイヤー3精神を知ってしまったからには、もう逃れられませんよ~。jugblogさんもいずれは・・・。
そういえばマニアの浪費で思い出した自己記事が1つ →その記事
やっぱりこれ私のことだったか、ちくしょう・・・ orz

●nina73さん
はぅ、それは失礼いたしました・・・、訴状は確かに拝読させていただきました。
それで、その、大変申し訳ございませんが、当該事象については当blogの免責事項に該当いたしますので、
念のため当blogのプロフィールに記載されております「ご注意」を再度ご確認頂けますと幸いです。ノシ

●kanimanさん
一年、ずっと書き続けですと長いですね~。ある意味「ランナーズ・ハイ」の状態です。
だから買い物の理性がぶっとんでしまっているのかもしれませんが(;´д⊂)

●kumaさん
この調子で「置き場がない」到達まで突っ走っていきましょうか ヽ(;´Д`)ノ
更に進むと「すべてが欲しくなる」とか・・・。そんな小説があったような無かったような・・。
(あぁ・・読んでもいない本をネタにしちゃイケマセン・・・)



★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks