X'masギフトにオススメのクマさん柄USBフラッシュメモリ

2004/10/23

クリスマスにピッタリ!キュートなUSBメモリ来週発売予定!
http://www.kakaku.com/akiba/hayamimi/04/10/hayamimi20041021_xmasusbmemory.htm
かわいいクリスマス用USBメモリが登場です。赤緑の2色があり、どちらも
クマさんがサンタ帽をかぶった ほのぼのな図柄と、
「Merry X'mas」の文字が入っています。128MB / 256MB / 512MB の3種類が
用意されますので、色との組み合わせで計6種類になります。
 
発売元は 飛ぶ鳥も落とす勢い の台湾A-DATA。SDの世界では
まだ「セキュア転送に怪しいところが?」という疑惑も残っていますが、
単なるストレージとして使うぶんには費用対効果に優れていると評判です。
 
モノが登場するのは来週あたりで、価格はまだ未定とのことですが、
一般的なUSBメモリと同じような価格になるとのことです。
で、「一般的なUSBメモリ」の相場は、と言いますと、
 
128MB = 3,000円以下、256MB = 5,000円以下、512MB = 8,000円以下
 
が相場です。A-DATAですから、極端に高くなったりはしないでしょう。
 
何となく「プレゼント」というよりは「ギフト」にピッタリです。
プレゼントとギフトは何が違うねん、と言われるとアレですが、
私の頭の中のイメージでは、
 
 「プレゼント」は、貰えることを期待しているモノ
 「ギフト」は、貰えるとは思っていなかったモノ
 
という感じです( ̄▽ ̄;) 楽しみに待っていたプレゼント
USBメモリだったら がっかり するかもしれませんが、
期待していなかった人からポロッと貰ったらちょっと嬉しいかも、とか・・・。
 
「デジモノREVIEW」で USBフラッシュメモリ をチェック!


2004/10/23 [updated : 2004/10/23 12:38]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« デジモノREVIEW通信、続・Google制覇、MyblogList登録、ほか

トップに戻る

上海問屋とA-DATAの「花札」SDカード・・・?! »


▼ はてなブックマークのコメント ▼



HiDISCの128GB SDXCカード、64GB microSDXCカードを購入、パフォーマンスは良好


なぜか出てきた未開封の4GB SDカード・・・昔は1GBでも大容量だったのですが。


「1.5mからの落下」にも耐えられるSDカード登場! ・・って、いや、その(困惑)


あまとも通信 - KINGMAXの64GB microSDXCカードが値下がり


東芝からUHS-II対応SDXCカード発表 - 想定需要に4K2Kなどがあるものの・・?


無線LAN搭載SDHCカード「ezShare」を試す - アプリも使いやすく満足の出来


SDカードのピンが2列に! CP+でUHS-IIカードのモックアップ初登場


テックからも無線LAN搭載SDカード - 「ezShare」は中国のベンチャーのOEM


Transcendから無線LAN搭載SDHDカード - スマホアプリ「Wi-Fi SD」でネットにアップ


Gigastone の 128GB SDXCカード「11B1800」を試す。性能も相性も問題なし!


買える!SD - 現時点で国内で買える128GB SDXCカードたち


Eye-Fi Pro X2 16GB Class10 を試す。8GB版に比べて書き込みは1.5倍に!

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼

No.2147   投稿者 : サタン   2006年3月13日 23:25

A-DATAのフラッシュメモリーだけは買うな、もっても3ヶ月ほどで
使えなくなる。128MBのフラッシュメモリー2個購入、1本目2ヶ月で
死亡、2本目3ヶ月で死亡しました。半田付けのはずれだろうとおもい、分解
したが、どこも異常はなかった。チップにはVDATAと書いてあった。
話はそれるけどはプレステのメモリカードで粗悪品がでまわっていたときに
分解したときもVDATAとチップに書いてあった。粗悪品と思われ


No.2148   投稿者 : サタン   2006年3月13日 23:25

A-DATAのフラッシュメモリーだけは買うな、もっても3ヶ月ほどで
使えなくなる。128MBのフラッシュメモリー2個購入、1本目2ヶ月で
死亡、2本目3ヶ月で死亡しました。半田付けのはずれだろうとおもい、分解
したが、どこも異常はなかった。チップにはVDATAと書いてあった。
話はそれるけどはプレステのメモリカードで粗悪品がでまわっていたときに
分解したときもVDATAとチップに書いてあった。粗悪品と思われ



★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks