デジモノREVIEW通信、続・Google制覇、MyblogList登録、ほか


電車の中で本を読んでいたら、目的駅を通り過ぎて しまいました。
CKです、こんにちは。いつもご来訪頂きましてありがとうございます。
今日は久しぶりにクールダウンして、雑多なエントリをお送りします。
 
------------------------------
■ デジモノREVIEW - 登録記事500突破!
 
2004/09/14 からマイペースで更新中のデジモノBLOG情報サイト
デジモノREVIEW」ですが、皆さまの多大なご協力により登録記事数が
500記事 を突破いたしました。本当にありがとうございます。
 
実は半分以上が私自身のタレコミ によるものだとは
口が裂けても言えませんが(いやいや)、情報量が充実したことで、
デジモノの購入を検討されている方に参考として頂けるサイトに
育ってきたのではないかと思います。登録BLOG様に感謝の意を表すると
共に、今後とも「デジモノREVIEW」を何卒宜しくお願いいたします。
 
尚、わたしCKが日々Webを巡回している途中、デジモノ系のblogを見つけると
 
 デジモノ関係記事を一斉にタレコミまくる習性が
 
ありますのでご容赦ください( ̄▽ ̄;) CKが通った跡は隅から隅まで
ぺんぺん草も生えないくらい 記事が採取されていきます。
 
------------------------------
■ 続・Google制覇、「デジモノ」は我が手に!
 
2004/06/03 [デジモノでGoogle制覇、ほか
デジモノでGoogle制覇、ほか]
で、「デジモノ」のキーワードで検索すると「デジ埋」がトップに表示される
という記事を書きましたが、今日時点で試してみると・・・・。
 
(右図参照)
 
 「デジ埋」の次が「デジモノREVIEW」に!
 
1位は「Doblog版 デジ埋」、2位はその内部ページ。
3位が「デジモノREVIEW」となり、そして4位として
その「デジモノREVIEW」の内部ページという扱いで
この「MT版 デジ埋」が載って来ています。
 
司令官どの!Google制圧を完了いたしました!
何の細工もしていません。あくまで自然浮上なのです(;´Д`)
 
------------------------------
■ MyblogListに登録しました!
 
大変今更ながら(ホントに今更だ・・・)、MyblogList に登録しました。
このblogの各ページの右サイドバーに、「MyblogList」を表示しています。
 
登録してみると 何故か「被リンク」が既に3件 あったりして、
皆さまには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
 
勢いで Blogランキングにも登録 してあります。
本blogがお気に召しましたら、お気軽に1クリック頂けますと幸いです。
 
ところで、「デジモノに埋もれる日々」を「デジ埋」と略し始めたのは
リアルの友人だったりするのですが、「デジモノREVIEW」の略は何かなぁ、
と考えておりましたところ、何時だったかどなたかのblogの中(?)で、
 
 「デジビュー」
 
と呼ばれていたのを目にしました。おぉ、というわけで、
デジ埋」と「デジビュー」、今後とも宜しくお願いします(=´∇`=)ノ


2004/10/22 [updated : 2004/10/22 16:39]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« M3に新色登場!とおもいきや

トップに戻る

X'masギフトにオススメのクマさん柄USBフラッシュメモリ »


▼ はてなブックマークのコメント ▼



2021年あけましておめでとうございます。よろず話はレンタカーと「一脚」テスト。


2020年も大変お世話になりました。2021年も宜しくお願いいたします。


2020年あけましておめでとうございます。今年はちゃんと歯を磨きます。。。


2019年も大変お世話になりました。2020年も宜しくお願いいたします。


2019年あけましておめでとうございます。・・からのいきなりノートPC修理のお話


2018年も大変お世話になりました。2019年も宜しくお願いいたします。


デジ埋のブロガー名刺ver.3.1を前川企画印刷さんに作っていただきました。


2018年あけましておめでとうございます。今年は「積んデジ」を減らす・・?


2017年も大変お世話になりました。2018年も宜しくお願いいたします。


2017年あけましておめでとうございます。新年はモニタトラブルから始まります。


2016年も大変お世話になりました。2017年も宜しくお願いいたします。


2016年! あけましておめでとうございます!

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼

No.78   投稿者 : しげ   2004年10月24日 10:09

おお!ついにグーグル先生の完全お墨付きをもらいましたか!
おめでとうございます。
これで一気に年末の「2004年流行語大賞」にノミネ・・・
は、ないですか。そうですか。


No.79   投稿者 : CK   2004年10月25日 00:41

●しげさん
ありがとうございます~。これも皆さまのおかげです。
この「デジモノ」という単語、6月にGoogleで「デジタルモノ」と比べたときは、

 「デジモノ」4,110件 vs 「デジタルモノ」5,090件

で「デジタルモノ」のほうが優勢だったのですが、今検索してみたところ、

 「デジモノ」36,700件 vs 「デジタルモノ」4,910件

で「デジモノ」が大逆転していました。
この言葉がブレイクしたのは今年に入ってからなのでしょうかね~(=´∇`=)
世間で一番の知名度はやはり雑誌の「デジモノ・ステーション」みたいです。


ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ
※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。
スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。


保存しますか?




★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks