Goodbye MD


先日のカセットテープの廃棄に続き、今度はMDの廃棄です。
本当はこの3倍くらいは所持していたのですが、以前から少しずつ廃棄
したり譲渡してしまったりして、今現在残っているのはこのくらいの量でした。
 
思えば私がポータブル用途としてMDプレイヤーを選んだのは1997年3月
以来Exrougeを購入する2001年12月までの4年半以上、MDはずっと
一線級として活躍していました。当時の私は外出するときに必ず
 
 かばんの中にMDカセットを 5~6枚 放り込み、
 
その場その場で気分にあったMDに交換して音楽を楽しんでいたものです。
Exrougeに乗り換えたときも、MMCやSDカードを3~4枚ずつ持ち歩いていたのは
その名残ともいえます(´Д`;)ヾ
 
そんな時代もHDDプレイヤーの到来でついに過去のものとなりました。
Appleは「Goodbye MD」の名の下にiPodをプッシュしています。
東芝はgigabeatのサイトに「MDパクパクゲーム」を掲載しました(笑)
私からも、長年の感謝の意も込めて言いましょう。
 
 "Goodbye MD. Hello Digital Music."
 
もしかすると "Goodbye CD" も、もうすぐなのかもしれません(?)


2004/08/09 [updated : 2004/08/09 23:59]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« 100BASE-TXでGB単位のファイルを移し替えると

トップに戻る

キューブPC第二弾、AOpen「XC Cube SPORTY-II」 »


▼ はてなブックマークのコメント ▼



東芝 gigabeat T802 はGyaOに対応、そのコンテンツのほうは?


FMトランスミッタ内蔵の「gigabeat U」 - 気になるのは電波の具合?


あまとも通信 - 東芝ワンセグレシーバ「gigabeat V」が値崩れ中


gigabeat V30T が発売延期。そういえばV30Tって何かに似てると・・・


HDDではないgigabeatって?? HDDとシリコンの市場侵食図


新gigabeat「F」はiPod似? 60GB版も12月に登場


新gigabeatは7月と9月に登場。注目は40GBとアノ機能。


gigabeat新版「G21」、そして「G20」もアップデート予定?


TOSHIBA gigabeat G20 インプレッション

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼

ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ
※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。
スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。


保存しますか?




★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks