Headline-Readerの登録ユーザになってみる


RSSリーダを使うことに関しては少々出遅れていた私。Doblogに登録してblogの
世界に足を踏み入れたのが12/2、RSSリーダを初めて使ったのはそれから2ヶ月
以上経った2月中旬でした。選んだRSSリーダは「Headline-Reader」です。
 
このたび試用期間(30日)も終わろうという頃になり、警告が出始めましたので、
登録をすることにしました。というのも、何となく使っていたRSSリーダ、
 
 無くなったら案外と困ってしまうのです(´・ω・`)
 
使っている時は、「まぁ便利だけど崇めるほどではないかな~」という感じで
何気なく使っていたところがあるのですが、いざ無くなると・・・。Doblogの
ブックマークを巡回するようなレベルでしたら、数もそれほどありませんので
大丈夫なのですが、RSS配信を行っているITニュースサイトはそうもいきません。
膨大な数の見出しの中から、興味のありそうなモノだけを
拾って読むのは、やはりRSSリーダがないと辛いと感じるようになりました。
 
私の愛読しているImpress Watch、ITmediaはまだRSS配信をしていませんが、
c-netWIREDスラッシュドットasahi.comなどはRSSが取れますので、
新着見出しをチェックすれば手間も減りますし、見落としも無くなります。
あらためてRSSリーダの威力を感じる今日この頃です。
 
ちなみに、しばらくの間「@IT」のRSSも拾っていたのですが、途中でやめました。
あそこはITの勉強にはなりますが、ニュースのネタ帳にはなりませんね( ̄▽ ̄;)


2004/03/15 [updated : 2004/03/15 23:03]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« 慣れてしまったゲームパッド

トップに戻る

J-COMのデジタル放送開始と録画の関係 »


▼ はてなブックマークのコメント ▼



2020年あけましておめでとうございます。今年はちゃんと歯を磨きます。。。


2019年も大変お世話になりました。2020年も宜しくお願いいたします。


2019年あけましておめでとうございます。・・からのいきなりノートPC修理のお話


2018年も大変お世話になりました。2019年も宜しくお願いいたします。


デジ埋のブロガー名刺ver.3.1を前川企画印刷さんに作っていただきました。


2018年あけましておめでとうございます。今年は「積んデジ」を減らす・・?


2017年も大変お世話になりました。2018年も宜しくお願いいたします。


2017年あけましておめでとうございます。新年はモニタトラブルから始まります。


2016年も大変お世話になりました。2017年も宜しくお願いいたします。


2016年! あけましておめでとうございます!


2015年も大変お世話になりました。2016年も宜しくお願いいたします。


デジ埋のブロガー名刺ver.3を前川企画印刷さんに作っていただきました。

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼

ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ
※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。
スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。


保存しますか?




★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks