Xacti C1にカラー2機種追加

2004/02/13

三洋、MPEG-4ビデオカメラ「DMX-C1」に新色を2色追加
-ミッドナイトブラックとアーバンレッド
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20040212/sanyo.htm
 
SANYOのデジカメはマニアの間の隠れた名機みたいな扱いを受ける
モノが多いような気がしますが、Xacti C1は稀に見るSANYOの
メジャー機になった感があります。その売れ行きを物語っているのか、
初版のシルバーから4ヶ月後になってカラー版2機種(黒・赤)が追加発売
されます。3/7から出荷予定です。私のようなシルバーのユーザとしてみると、
絶対赤のほうが欲しかったとも思うのですが、既に3ヶ月ほどXacti C1
を使い倒した恩恵を考えるとそこまでゼイタクも言うまい、という感じです。
 
実際、Xacti C1はかなり満足度の高いオモチャです。ですが、
1台目のデジカメとしてはオススメしにくいですので、ご注意を。
静止画をしっかり撮れるデジカメを1台目としてお持ちの方には、
2台目の「遊べるデジカメ」としてはっきりオススメできます(=´∇`=)
 
それにしても「ミッドナイト・ブラック」と「アーバン・レッド」です。
カラーのネーミングって何でもアリ?なのでしょうか?
「スキヤキ・ブラウン」とか「ゴマダレ・ホワイト」とかでもOK?
最近はケータイや家電製品なども偉そうな名前の色ばかりなのですが(^_ ^;
普通に「ブラック」「レッド」では物足りないお年頃なのでしょうか~。


2004/02/13 [updated : 2004/02/13 13:56]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« あなたが近づくとロック解除!

トップに戻る

キレイに撮り隊、試してみました »


▼ はてなブックマークのコメント ▼



Xactiで撮っているモノは、意外とこういうモノだったりする


Xacti-C1用の予備バッテリ


C1の後継はC4、正統進化したムービースナップカメラ


Xacti C1のファームUPしてみました。


「株式会社ザクティ」?! 4/1からの「三洋DIソリューションズ」の新名称


Panasonic HX-WA20 暗所比較(Xacti HD2000、HDR-TG5V) 可もなく不可もなく?


「Xacti」ブランドは2012年4月で消滅! 名称はともかく遺伝子は受け継がれるか?


室内暗所撮影テスト Everio GZ-HM350 vs Xacti HD2000、ハンディカムHDR-TG5V


あまとも通信 - Xacti DMX-GH1 が2万円台前半まで値下がり


防水Xactiの新型 DMX-CA100 は水深3.0mまでOK!ボタン位置は何か変?


あまとも通信 - Xacti CG100の登場を受けてCG110が値下がり


画角の広さがウリ! Xacti DMX-SH11 のワイド端(35mm~)の広さを比較検証

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks