Amazon商品の価格変動チェック「あまとも」
コミックダッシュ!は初音ミクGTプロジェクトを応援しています
個人ニュースサイトを巡回する「メガとんトラック」
前の記事次の記事
2004/02/01 14:07 - 2004/02/01

異なるトラックバック「元」URLの謎、解消?


[関連するblog:CK「複数記事へのトラックバックがちょっと変・・・」]
[関連するblog:CK「異なるトラックバック「元」URLの謎」]
どうやらこの問題は、コッソリと解消されている気配?です。
(こちらからDoblog運営者様にお送りしたメイルに対する反応は特にありません)
 
1/23、1/24に自身でダミー記事を作りつつ検証した結果、「#」無しのURLが
送られてしまうという事象を確認し、上の2つの記事を書いたのですが、
1/31にjugblogさんから頂いたコメントで、jugblogさんの1/22の記事は
ちゃんと複数Trackbackがどちらも「#」有りで作られているとのご指摘を
頂きましたので、私のほうでも再度検証をしてみることにいたしました。
 
すると、以前とは違い「編集」からTrackback URLを入力した場合でも
ちゃんと「#」有りのURLが送られていることが判りました。
一瞬、こちらからの指摘を受けて慌てて動作を修正したのかな?とだけ
思ったのですが、それではjugblogさんの記事が1/22にもかかわらず既に
「#」有りになっていることの説明は付きません。
 
そこでもう少し調べてみると驚くべきコトが判りました。
このblogでも過去に何度か複数TrackBackを打ったことがあるのですが、
そのとき確かに「#」無しURLが作られてしまっていた記事も、なんと
過去に遡って全て「#」有りに形を変えているのです!
すなわちTrackback生成時の動作を修正しただけでなく、過去に「#」無し
URLが飛んでしまったモノを全て「#」有りに変更する作業も行われていた
のではないかと推測することができます。
 
推測ですので、勘違いがありましたらゴメンナサイ。推測通りであれば嬉しいコト
です。みなさまもお心当たりのあるTrackback(「#」無しURLだったモノ)があれば、
是非今一度確認してみてください。いつのまにか「#」有りになっているハズです。
Doblog内のTrackbackで「#」無しのままのモノを発見した方はご一報を( ̄▽ ̄;)
 
jugblogさん、貴重な情報ありがとうございます。
 Dolbog運営者さま、修正ありがとうございます(告知があればなおGoodです…)


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« 目を付けられちゃってます!

トップに戻る

ブロードバンド普及、全世帯の3割近くまで »


▼ はてなブックマークのコメント ▼



2020年あけましておめでとうございます。今年はちゃんと歯を磨きます。。。


2019年も大変お世話になりました。2020年も宜しくお願いいたします。


2019年あけましておめでとうございます。・・からのいきなりノートPC修理のお話


2018年も大変お世話になりました。2019年も宜しくお願いいたします。


デジ埋のブロガー名刺ver.3.1を前川企画印刷さんに作っていただきました。


2018年あけましておめでとうございます。今年は「積んデジ」を減らす・・?


2017年も大変お世話になりました。2018年も宜しくお願いいたします。


2017年あけましておめでとうございます。新年はモニタトラブルから始まります。


2016年も大変お世話になりました。2017年も宜しくお願いいたします。


2016年! あけましておめでとうございます!


2015年も大変お世話になりました。2016年も宜しくお願いいたします。


デジ埋のブロガー名刺ver.3を前川企画印刷さんに作っていただきました。

ピックアップタグ



▼ コメント ▼

ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ
※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。
スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。


保存しますか?




★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks