アニメ鑑賞には、レーダーが必要だ。

注目アニメニュース 攻殻機動隊
注目を集めたアニメニュースの反響をまとめて表示します。

ニュース情報

巷の注目ニュース情報のうち言及ツイートが多かったものをピックアップしています。

このニュースに言及しているツイート

  • ガン ウース

    @uhgan

    正月から良いもの読んだ。 押井守監督の“企画”論 縦割り構造が崩れた映像業界で、日本の映画はどう勝負すべきか https://t.co/WCm5fYQthC #アニメ #anime @animehackcomより

    返信 RT Fav

  • s.h.i.

    @meshupecialshi1

    映画のテレビやビデオに対する優位が崩れ配信も含め全てが横並びになった今、大事なのは各媒体の特性や客のニーズを前提に作戦を立て数を作ることで、過去の成功体験や原作の売上は何の根拠にもならないという話。プレゼンのお手本のような明晰な論展開。非常に興味深いです。 https://t.co/jYEhfu9lbi

    返信 RT Fav

  • はてブHotentry&ブクマ

    @hatebu_eandb

    押井守監督の“企画”論 縦割り構造が崩れた映像業界で、日本の映画はどう勝負すべきか : ニュース - アニメハック (78 users) https://t.co/wUblQa24jK : https://t.co/O34DYgpmlO

    返信 RT Fav

  • 念波

    @nennpa

    とても面白いインタビューだった。押井守のこういう話は、読んでてなんだか元気が出る。きっちり理屈で方策を提示してるからかな。 / 押井守監督の“企画”論 縦割り構造が崩れた映像業界で、日本の映画はどう勝負すべきか https://t.co/3kDZqTGqgY #アニメ #anime @animehackcomさんから

    返信 RT Fav

  • 安倍晴明

    @surrender_dying

    凝り固まったオッさんになっちまったんやな。映画プロデューサーなんてほとんどが究極の縦割りサラリーマン。利益→社内評価→対外関係値の優先順位。それで地位確率できた一部が"企画"で勝負してんのやぞ。海外でやれや、と思うよね。 https://t.co/MlXa34fcJl #アニメ #anime

    返信 RT Fav

  • 樫原辰郎

    @tatsurokashi

    〈映画が映像の仕事の一等賞とは言えなくなった〉 何を今更ッ!押井さんは、ずっとトップランナーだからこそ認識が遅くなるんだね。 押井守監督の“企画”論 縦割り構造が崩れた映像業界で、日本の映画はどう勝負すべきか https://t.co/QJQVC3Km39

    返信 RT Fav

  • 無差別流2

    @RMusabetsu2

    あいかわらずの説得力/押井守監督の“企画”論 縦割り構造が崩れた映像業界で、日本の映画はどう勝負すべきか https://t.co/NZBEKOpNBm #アニメ #anime @animehackcomさんから

    返信 RT Fav

  • 時々怒るおっさん

    @oldmanpom

    押井作品にはちょっと距離を取ってる自分ですが、理論的には同意する部分が多い。 >>押井守監督の“企画”論 縦割り構造が崩れた映像業界で、日本の映画はどう勝負すべきか https://t.co/FUlTwx1ZSm #アニメ #anime @animehackcomさんから

    返信 RT Fav

  • 芦原太郎

    @footbody

    「『ガルム・ウォーズ』という作品は、出口を決めないままにつくってしまった」なんという責任転嫁。 RT 押井守監督の“企画”論 縦割り構造が崩れた映像業界で、日本の映画はどう勝負すべきか https://t.co/3b6FUiOB8k #アニメ #anime

    返信 RT Fav

  • コNち

    @conchforever

    押井守監督の“企画”論 縦割り構造が崩れた映像業界で、日本の映画はどう勝負すべきか https://t.co/UXImmvkFYi 『すかんぴんウォーク』は記憶に残っていないが『ションベンライダー』は強い印象残ったなぁ…同時上映システム?復活しないかなぁ😁♪ いまじゃお尻が崩壊すちゃうか😅 🎥 🎬✨  🌏🐈

    返信 RT Fav

  • シナリオ・センター公式ツイッター

    @Scenario_Center

    これは、あとでゆっくり読みたい! 押井守監督の“企画”論 縦割り構造が崩れた映像業界で、日本の映画はどう勝負すべきか https://t.co/alk7t0abTc #アニメ #anime @animehackcomより

    返信 RT Fav

  • 【 ゚д゚】よりも【 ゚д゚】い

    @einsteingh1

    押井守監督の“企画”論 縦割り構造が崩れた映像業界で、日本の映画はどう勝負すべきか https://t.co/tfHDK0pYTf #アニメ #anime @animehackcomさんから 読み応えあるな。

    返信 RT Fav

  • penguinana_

    @PENGUINANA_

    "おそらくそれは行動として表れているのだと思う。配信だったらこういうものが見たい、映画館に行ってお金を払って見るんだったらこういうものを見にいきたいと、必ず選択しているはずなんです。言葉にしていないだけでね。" https://t.co/YHubZMseRE

    返信 RT Fav

  • 海老式🦐

    @denkitrope

    押井守監督すげーなあ。 https://t.co/fs36nS5HHO

    返信 RT Fav

  • motoakiaoki@映画宣伝

    @aoaoblue

    今こそ日本でつくる映画は“企画”で勝負するべきだと思う。/押井守監督の“企画”論 縦割り構造が崩れた映像業界で、日本の映画はどう勝負すべきか https://t.co/bn1lO1khAb #アニメ #anime @animehackcomさんから

    返信 RT Fav

  • ペッタンコ

    @pettankoful

    グサグサくる。読めてよかった。 『偶然性に頼るしかなくなって、今はほとんどの映画がそうなっていると思います』押井守監督の“企画”論 縦割り構造が崩れた映像業界で、日本の映画はどう勝負すべきか https://t.co/GYiBoofy7h #アニメ

    返信 RT Fav

  • ash

    @helldiver

    「今年の夏はあまりに暑かったから、6月以降は完全に記憶がとんでいるんですよ。ただ生きているだけでいっぱいいっぱいだったというか」 (監督、しっかり…) https://t.co/sXLYFHdemp

    返信 RT Fav

  • 今日からヒトミン

    @tekitho

    まあ、マンガも結局同じ結論かなぁ【企画論】。 押井守監督の“企画”論 縦割り構造が崩れた映像業界で、日本の映画はどう勝負すべきか https://t.co/kObv6em4ZO #アニメ #anime @animehackcomから

    返信 RT Fav

  • しょーへにょん@失踪気味?

    @ramsas135

    実写をどんどん作るっていう決断がされずに予算が出ないんだろうなぁ。ある程度作る数決めてクラウドファンディングとかやるんなら参加したいなぁ。 押井守監督の“企画”論 縦割り構造が崩れた映像業界で、日本の映画はどう勝負すべきか https://t.co/ujh7HwA8rX #アニメ #anime @animehackcomから

    返信 RT Fav

  • 玉置泰紀 KADOKAWA2021年室

    @tamatama2

    「では、日本でつくられる映画には何を求めるかといったら、映画館でしか体験できないものって、僕はいくつかしかないと思う。そのひとつが、「みんなで一緒に見る」ということで、みんなで同じノリになれるっていうさ。その典型が「カメ止め」だと思う」 https://t.co/D8ITKMN7ID

    返信 RT Fav

  • ぐりぞう

    @y_gurizou

    「出口戦略が必要になった」=〉「自分の映画はヒットしないけどパッケージで回収できるよ!というハッタリが通用しなくなった」=〉勝敗論崩壊? / “押井守監督の“企画”論 縦割り構造が崩れた映像業界で、日本の映画はどう勝負すべきか …” https://t.co/iwrKdcISu7

    返信 RT Fav

  • chokusin

    @chokusin

    読んでた / 押井守監督の“企画”論 縦割り構造が崩れた映像業界で、日本の映画はどう勝負すべきか https://t.co/sLEnTbUiyO #アニメ #anime @animehackcomから

    返信 RT Fav

  • 洞内 広樹 / 映画『東京彗星』U-NEXTで配信中

    @hirockyhorahora

    ですよねーですよねーですよねーですよねーーー!! 押井守監督の“企画”論 縦割り構造が崩れた映像業界で、日本の映画はどう勝負すべきか https://t.co/q8GyZzwhQP #アニメ #anime via @animehackcom

    返信 RT Fav

ニュース一覧に戻る »

このニュースを含むツイート(RT除く)

ニュース一覧に戻る »
タイトル名で検索 (よみがなOK) :
New! (2/16) ワンダーフェスティバル(ワンフェス)2019[冬] フォトレポート(2)
パート2も怒涛の143枚!キズナアイ、輝夜月、ナナチ、チノ、東方、etc.
New! (2/11) ワンダーフェスティバル(ワンフェス)2019[冬] フォトレポート(1)
パート1はグッスマ、Max Factoryなどを中心に怒涛の114枚!
New! (2/5)【統計】2019冬アニメ4話残留率が発表!
「盾の勇者」が成り上がる!「かぐや様」「わたてん」が好調、そして5話に急上昇したのは・・?
(2/4) 立川の街に「碧志摩メグ」のラッピングバスが登場!
デジ埋ロゴも一緒に6ヶ月の運行。FAガールも禁書も走る立川のバスに注目!
(11/20)大洗あんこう祭2018レポート 来場者13.5万人!
ガルパン最終章第2話のキービジュアル公開、ミニミニホビーショーの様子など。
(11/6)さよ朝「公式同時再生祭り」大盛況レポート
全国の自宅で800人が同時にBD/DVDを再生しながら「#さよ朝みてる」をツイート
(9/17)リズと青い鳥、繰り返し鑑賞後、感想吐き出しメモ【※ネタばれ全開注意!】
「梨々花の人心掌握術」を追記。希美過激派が贈るありったけの感情の露呈を浴びるメモ。はばたけ!

発売日カレンダー

もっと見る »

実況まとめ一覧

この作品の実況まとめはありません。
(「実況まとめ」は平均分速 100 ツイートを越えた放送に対して作成されます)