アニメ鑑賞には、レーダーが必要だ。

デート・ア・ライブ データ
『 デート・ア・ライブ 』の各種データです。

ライブ実況データサマリ

2019年1月 - 年月 デート・ア・ライブIII

実況ユーザ
平均
実況ツイート
平均
上昇
ポイント
4話時点
残留率
最新話
残留率
前後3話
残留率
- - - - - -
話数 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
ユーザ - - - - - - - - - - - -
tw/分 - - - - - - - - - - - -

2014年4月 - 2014年6月 デート・ア・ライブII

実況ユーザ
平均
実況ツイート
平均
上昇
ポイント
4話時点
残留率
最新話
残留率
前後3話
残留率
- - - - - -
話数 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
ユーザ - - - - - - - - - -
tw/分 - - - - - - - - - -

2013年3月 - 2013年6月 デート・ア・ライブ

実況ユーザ
平均
実況ツイート
平均
上昇
ポイント
4話時点
残留率
最新話
残留率
前後3話
残留率
- - - - - -
話数 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
ユーザ - - - - - - - - - - - -
tw/分 - - - - - - - - - - - -

実況ツイートデータ

タイトルツイート数
デート・ア・ライブII 第10話
『 反転 』
平均分速参加ユーザ総ツイート
000
とちぎテレビ (6)
デート・ア・ライブII 第9話
『 美九の真実 』
平均分速参加ユーザ総ツイート
000
とちぎテレビ (11)
デート・ア・ライブII 第8話
『 果たすべき約束 』
平均分速参加ユーザ総ツイート
000
とちぎテレビ (5)
※「実況ツイートデータ」とは放送時間中のみ短時間隔で集中的に収集されたツイートの数を放送時間の長さで割った数を示しています。収集には上限があり、一定レベルを越えると取りこぼしが発生します。1分あたりのツイート数上限はおよそ1千件から1.2千件です。

通常ツイートデータ (実況以外)

日付通常ツイート数
2018-12-18 1716
2018-12-17 2307
2018-12-16 959
2018-12-15 1428
2018-12-14 2004
2018-12-13 745
2018-12-12 741
2018-12-11 756
2018-12-10 815
2018-12-09 903
2018-12-08 992
2018-12-07 1016
2018-12-06 724
2018-12-05 741
2018-12-04 720
2018-12-03 747
2018-12-02 898
2018-12-01 811
2018-11-30 774
2018-11-29 729
2018-11-28 770
2018-11-27 791
2018-11-26 732
2018-11-25 802
2018-11-24 819
2018-11-23 831
2018-11-22 857
2018-11-21 1009
2018-11-20 1330
2018-11-19 1022
2018-11-18 770
2018-11-17 1205
2018-11-16 1375
2018-11-15 1110
2018-11-14 1780
2018-11-13 1188
2018-11-12 686
2018-11-11 857
2018-11-10 714
2018-11-09 883
2018-11-08 1239
2018-11-07 923
2018-11-06 1033
2018-11-05 1229
2018-11-04 752
2018-11-03 836
2018-11-02 990
2018-11-01 798
2018-10-31 1180
2018-10-30 780
2018-10-29 786
2018-10-28 902
2018-10-27 844
2018-10-26 799
2018-10-25 956
2018-10-24 1500
2018-10-23 1361
2018-10-22 4761
2018-10-21 7324
2018-10-20 1402
2018-10-19 2028
2018-10-18 900
2018-10-17 809
2018-10-16 823
2018-10-15 852
2018-10-14 886
2018-10-13 1266
2018-10-12 6406
2018-10-11 1665
2018-10-10 823
2018-10-09 818
2018-10-08 787
2018-10-07 764
2018-10-06 846
2018-10-05 889
2018-10-04 1052
2018-10-03 1052
2018-10-02 988
2018-10-01 854
2018-09-30 945
2018-09-29 1121
2018-09-28 1268
2018-09-27 820
2018-09-26 921
2018-09-25 810
2018-09-24 835
2018-09-23 944
2018-09-22 1067
2018-09-21 1454
2018-09-20 952
※「通常ツイートデータ」とは放送時刻に関係なく、一定間隔で収集されたツイートの数を示しています。収集には上限があり、一定レベルを越えると取りこぼしが発生します。1日あたりのツイート数上限はおよそ2万件から2.5万件です。

詳細情報

デート・ア・ライブIII (2019年1月 - 年月)

原作 : 橘公司(富士見ファンタジア文庫)
原作イラスト : つなこ
監督 : 元永慶太郎
シリーズ構成 : 白根秀樹
キャラクターデザイン : 渡辺浩二
総作画監督 : 渡辺浩二、山川宏治
美術監督 : 備前光一郎
色彩設計 : 日野亜朱佳
撮影監督 : 大河内喜夫
編集 : 木村祥明
音響監督 : えびなやすのり
音響効果 : 川田清貴
音楽 : 坂部剛
音楽制作 : 日本コロムビア
アニメーション制作 : J.C.STAFF
製作 : 「デート・ア・ライブIII」製作委員会

五河士道 役 : cv. 島﨑信長
夜刀神十香 役 : cv. 井上麻里奈
鳶一折紙 役 : cv. 富樫美鈴
五河琴里 役 : cv. 竹達彩奈
四糸乃 役 : cv. 野水伊織
時崎狂三 役 : cv. 真田アサミ
八舞耶倶矢 役 : cv. 内田真礼
八舞夕弦 役 : cv. ブリドカットセーラ恵美
誘宵美九 役 : cv. 茅原実里
七罪 役 : cv. 真野あゆみ

デート・ア・ライブII (2014年4月 - 2014年6月)

原作 : 橘公司(富士見ファンタジア文庫)
原作イラスト : つなこ
監督 : 元永慶太郎
ヴィジュアルディレクター : 斎藤久
シリーズ構成 : 白根秀樹
キャラクターデザイン : 石野聡
総作画監督・サブキャラクターデザイン : 相澤伽月
メカ総作画監督 : 神戸洋行
メインアニメーター : 沈宏、森前和也
メカデザイン : 明貴美加、森木靖泰
プロップデザイン : 岩畑剛一
衣装デザイン : 沖田宮奈
美術監督 : 市倉敬(アトリエPlatz)
美術設定 : 松本浩樹(アトリエPlatz)
色彩設計 : 古川篤史
撮影監督 : 横山翼(T2 Studio)
モニターワークス : 影山慈郎(T2 Studio)
3DCGディレクター : 渡辺哲也
編集 : 木村祥明(IMAGICA)
設定考証 : 鈴木貴昭
音響監督 : えびなやすのり
音響効果 : 川田清貴
音楽 : 坂部剛
音楽制作 : 日本コロムビア
音響制作 : グロービジョン
アニメーション制作 : プロダクションアイムズ
製作 : 「デート・ア・ライブII」製作委員会

五河士道 役 : cv. 島﨑信長
夜刀神十香 役 : cv. 井上麻里奈
鳶一折紙 役 : cv. 富樫美鈴
五河琴里 役 : cv. 竹達彩奈
四糸乃 役 : cv. 野水伊織
時崎狂三 役 : cv. 真田アサミ
八舞耶倶矢 役 : cv. 内田真礼
八舞夕弦 役 : cv. ブリドカットセーラ恵美
誘宵美九 役 : cv. 茅原実里
村雨令音 役 : cv. 遠藤綾
川越 役 : cv. 井上剛
椎崎 役 : cv. 明坂聡美
中津川 役 : cv. ゴー☆ジャス
幹本 役 : cv. 利根健太朗
箕輪 役 : cv. うさみともこ
日下部燎子 役 : cv. 高梁碧
神無月恭平 役 : cv. 子安武人
崇宮真那 役 : cv. 味里
岡峰珠恵 役 : cv. 佐土原かおり
殿町宏人 役 : cv. 勝杏里
山吹亜衣 役 : cv. 村井理沙子
葉桜麻衣 役 : cv. 積田かよ子
藤袴美衣 役 : cv. 月宮みどり
エレン・ミラ・メイザース 役 : cv. 伊藤静
アイザック・レイ・ペラム・ウェストコット 役 : cv. 置鮎龍太郎
五河士織 役 : cv. 藏合紗恵子
岡峰美紀恵 役 : cv. 佐藤奏美
ミルドレッド・F・藤村 役 : cv. 小笠原早紀
ジェームズ・A・パディントン 役 : cv. 中西としはる
ジェシカ・ベイリー 役 : cv. 甲斐田裕子
エリオット・ウッドマン 役 : cv. 中田譲治
ナレーション 役 : cv. 三石琴乃

デート・ア・ライブ (2013年3月 - 2013年6月)

原作 : 橘公司(富士見ファンタジア文庫)
原作イラスト : つなこ
企画・エグゼクティブプロデューサー : 安田猛
監督 : 元永慶太郎
シリーズ構成 : 白根秀樹
ヴィジュアルディレクター : 斎藤久
副監督 : 鈴木薫
キャラクターデザイン・総作画監督 : 石野聡
総作画監督 : 古川英樹、森島範子、渡邊元子
メカ総作画監督 : 大塚健
エフェクト監督 : 澤田讓治
メカデザイン : 明貴美加
プロップデザイン : 岩畑剛一
美術監督 : 伊藤弘(KUSANAGI)
美術設定 : 須江信人(KUSANAGI)
色彩設計 : 古川篤史
3DCGディレクター : 渡辺哲也
コンポジットディレクター : 今泉秀樹
編集 : 櫻井崇
設定考証 : 鈴木貴昭
音響監督 : えびなやすのり
音楽 : 坂部剛
音楽プロデューサー : 植村俊一(日本コロムビア)、佐藤正和(flyingDOG)
音楽制作 : 日本コロムビア、flyingDOG
プロデューサー : 倉兼千晶、元長聡
アニメーションプロデューサー : 黄樹弐悠、先川幸矢
アニメーション制作 : AIC PLUS+
製作 : 「デート・ア・ライブ」製作委員会

五河士道 役 : cv. 島﨑信長
夜刀神十香 役 : cv. 井上麻里奈
五河琴里 役 : cv. 竹達彩奈
鳶一折紙 役 : cv. 富樫美鈴
四糸乃 役 : cv. 野水伊織
時崎狂三 役 : cv. 真田アサミ
村雨令音 役 : cv. 遠藤綾
神無月恭平 役 : cv. 子安武人
箕輪 役 : cv. うさみともこ
川越 役 : cv. 井上剛
椎崎 役 : cv. 明坂聡美
中津川 役 : cv. ゴー☆ジャス
幹本 役 : cv. 利根健太朗
日下部燎子 役 : cv. 高梁碧
崇宮真那 役 : cv. 味里
殿町宏人 役 : cv. 勝杏里
岡峰珠恵 役 : cv. 佐土原かおり
山吹亜衣 役 : cv. 村井理沙子
葉桜麻衣 役 : cv. 積田かよ子
藤袴美衣 役 : cv. 月宮みどり
ナレーション 役 : cv. 三石琴乃

タイトル名で検索 (よみがなOK) :
(11/20)大洗あんこう祭2018レポート 来場者13.5万人! デジモノに埋もれる日々
ガルパン最終章第2話のキービジュアル公開、ミニミニホビーショーの様子など。
New! (11/9)【統計】2018秋アニメ4話残留率が発表! 目を覚ませぼくらの秋アニメが「SSSS.GRIDMAN」に侵略されてるぞ!
(11/6)さよ朝「公式同時再生祭り」大盛況レポート デジモノに埋もれる日々
全国の自宅で800人が同時にBD/DVDを再生しながら「#さよ朝みてる」をツイート
(10/15)ウマ娘2ndイベント”幕張競馬場”でキャラソン19連発の圧勝ゴール デジモノに埋もれる日々
「うまぴょい3連発」からは誰も逃れられない!
(9/17)リズと青い鳥、繰り返し鑑賞後、感想吐き出しメモ【※ネタばれ全開注意!】 デジモノに埋もれる日々
「梨々花の人心掌握術」を追記。希美過激派が贈るありったけの感情の露呈を浴びるメモ。はばたけ!
(8/21)伊賀流忍者萌えキャラクター「伊賀嵐マイ」伊賀市PRムービー完成! デジモノに埋もれる日々
「デジ埋」ロゴも最後に出てきます。

発売日カレンダー

もっと見る »