「ロータリーカッター」と「ScanSnap S1500」を購入

2011/08/09

ひと夏のプログラミングの課題も済んだところで、ちょっとひとやすみ。。。
 

 
OLFAの 「ロータリーカッター 41B」



 
同じく、OLFAの 「カッターマット A4」


 
シンワの アルミ直尺「アル助 30cm」


 
そして定番のアレ、「富士通 ScanSnap S1500」

・・だいたい何の組み合わせかはお察し頂けることと思います(´ω`)
 
「あれ? 遂に コミックを自炊 することにしたんですか?
 じゃあ何で 裁断機 いかないんですか裁断機!?」
 
という話が出てくると思いますが、実はコミックそのものについては
まだ自炊をする予定はありません。何十年も掛けて貯めた2,400冊を超える
コミックのコレクションを一気に裁断していく度胸は私にはありませんw
 
とりあえず 雑誌類 など、適度なサンプルから色々試していこうかなと思っていて、
そのためにまずはお手ごろなカッターから揃えてみた、という次第です。
 
世の自炊マニアの方々からすると二歩も三歩も出遅れたところから
スタートですが、これから徐々に色々試していきたいと思っています。


2011/08/09 [updated : 2011/08/14 00:49]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« コミックダッシュ!で「ISBN(ASIN) によるインポート」ができるようになりました!

トップに戻る

自炊の定番、富士通「ScanSnap S1500」まずは外観からチェック »


▼ はてなブックマークのコメント ▼

Donca 2011/08/14
✔ 「ロータリーカッター」と「ScanSnap S1500」を購入
k_u_m_a2000 2011/08/14
そのためにまずはお手ごろなカッターから揃えてみた、という次第です。
はてなブックマークで
コメントしましょう


お手軽自炊の秘密兵器? 「ロータリーカッター」でコミックを裁断!


コクヨからガイドレールタイプのロータリーカッター新型、チタン刃搭載


ScanSnap S1500 でスキャンノイズが出る原因 - スキャン面の糊の付着は拭き取り可能


ScanSnap S1500 でコミックをお試し自炊スキャン、想像以上にお手軽な作業


自炊の定番、富士通「ScanSnap S1500」まずは外観からチェック

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks