Xbox360「Snoopy Flying Ace」をプレイ! 16人対戦のわちゃわちゃ感は異常w

2010/05/30

■2010/05/22 [なんと16人マルチプレイ! Xbox360 Liveアーケード「Snoopy Flying Ace」がくるぞ!
なんと16人マルチプレイ! Xbox360 Liveアーケード「Snoopy Flying Ace」がくるぞ!]
マルチプレイは 16人同時対戦、2人協力プレイにも対応、
そして、お値段はたったの800MSP だというから驚きです。
(※800MSPは定価換算だと1,200円相当)

ということで注目していた 「Snoopy Flying Ace」 がいよいよ
登場しました。Xbox360 Liveアーケードで 800MSP です。
 
■Snoopy Flying Ace
http://www.snoopyflyingace.com/

Peanutsの面々が個性的な機体と武器を使い分けて大空を自由に舞い、
敵機を撃墜するだけの簡単なお仕事です。。。という感じで考えて
いたのですが、3D耐性のない私 にはなかなかこれが難しく、、、。
まずはシングルモードを進めて練習しようと思ったのですが、
最初の2~3のミッションだけでもボコボコにされるという有様でした。

わたしはアナログスティックの微妙な操作が凄く苦手なので、
一度合った照準がすぐ外れてしまうというのがなかなか困り者でした。
あと私は方向感覚も鈍くて、よくFPSでも視界を動かしたら戻せなく
なっていつのまにかやられているというケースが多いのですが、
このSnoopyFlyingAceでも似たような感覚に陥りました。
FPSやTPSが得意な方 ならきっと違和感がないことでしょう。
 
それにしても、このSnoopyFlyingAceの醍醐味は何といっても
最大16人のマルチプレイなワケですが、
 
 その「わちゃわちゃ感」は異常ですw
 
ゲームの種類がいくつかあるのですが、一番オーソドックスな
「ドッグファイト」 は、16人が互いを全て敵とみなして叩き落すゲームで、
逆に言えば15人の敵から常に狙われるゲームということになります。
 
武器によってはホーミングが付いているものもありますので、
気が付くと遠くから音が聞こえてきて、気づいたときには為すすべも無く
撃墜されている、といったこともあります。ホント戦場は地獄だぜ!

王道パターンとしては、少し遠巻きにしてロングレンジのウェポンでホーミング
で狙うか、あるいは 相手のバックを取って マシンガンで狙い続けるか、
といった感じになるのですが、とにかく16人いるため、だれかを追尾して攻撃して
いるときに周りの2~3機から狙い撃ちされて沈むといったことも日常茶飯事です。
 
あと、マルチプレイでは、
 
 文字通り 「フライング・エース」 みたいなヒトがいます・・・。
 
要するに、スキルの差がかなり如実に出るため、初心者さんと慣れたヒトが
一緒に飛ぶと、スヌーピー無双 みたいな感じになって、バタバタと堕ちていく
状態になったりします。一定時間でゲームが終わるのですが、自分がようやく
1~2機撃墜している間に、エースな人は30機くらい撃墜していたりします。
そういうエースには近づかないようにするのもまた一興です。
 
SnoopyFlyingAceはXbox360 Liveアーケードゲームということもあり、さすがに
フルプライスの大作のような至れり尽くせりなところまではいきませんが、
ひとときフレンド同士で盛り上がって遊ぶにはお手ごろで楽しいゲームだと思います。
やっぱりゲームはマルチプレイ、ですよね。


2010/05/30 [updated : 2010/05/30 23:59]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« Xbox360 のGoDに「まものろ」登場! ディスク入れ替えなしがGoDの魅力

トップに戻る

デジ埋2010年5月のpv上位リスト »


▼ はてなブックマークのコメント ▼

Donca 2010/06/03
✔ Xbox360「Snoopy Flying Ace」をプレイ! 16人対戦のわちゃわちゃ感は異常w
はてなブックマークで
コメントしましょう


XboxLiveのゴールド切れでも年数表示は「累積」なので変わらず


PC版WoTにガルパン「西住みほ」ボイスパック登場! Xbox360版にも来て欲しい!


まだ残っていたMSP(マイクロソフトポイント)を現地通貨に変換。レートは1.48円


続・Xbox360 World of Tanks をプレイ。III号突撃砲もゲットしてあとはLee先生を・・


黙々と Xbox360 World of Tanks をプレイし続けて250戦。スルメのように味が出てくる面白さ


World of Tanks Xbox 360 Edition 配信開始、ヘッツァーとIV号に乗るまで頑張ります!


年末のデジモノ一掃 その2 - Xbox360(旧型×2) 懐かしきレッドリング


あまとも通信 - アイドルマスター2 Xbox360 プラチナコレクションが値下がり


Xbox LIVE の規約確認画面、全部スクロールしていくとまるまる6分掛かる


Xbox360 LIVE、セキュリティ情報登録がないとサインインもできなくなった?


WoT 360 EDITION はゴールドメンバ無料?! E3開幕は「Xbox Briefing 2013」から


Xbox360用のUSBメモリを新調 - SanDisk Extreme「SDCZ80-032G」

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks