超軽量ノート「VAIO X」の注文を完了! お届けは10月末頃

2009/10/18

■2009/10/06 [Sony渾身の超薄型ネットブック「VAIO X」は画面の大きい「type P」?
Sony渾身の超薄型ネットブック「VAIO X」は画面の大きい「type P」?]
■2009/10/17 [VAIO X の先行予約受付はシステムエラー多発の大混乱!翌朝まで回復せず
VAIO X の先行予約受付はシステムエラー多発の大混乱!翌朝まで回復せず]
10/19の先行予約受付は多くの方が予約完了画面に辿り着けないまま一夜を明かすという非常に寂しい状態となりました。
混乱の中で進んだ VAIO X の予約受付ですが、結局注文しにくい状態は
好不調の波がありつつ、10/20の夕方頃 まで続いたようです。
 

 
私もおかげさまでようやく 注文を完了 することができました。
早い人はお届け日が10/24頃になっているそうなのですが、
私は10/29とちょっと遅れた予定になってしまっています。
 

 
ちなみに私が選んだ構成はこんな感じです。
 
■VAIO X オーナーモデルカスタマイズシミュレーション
http://www.jp.sonystyle.com/Special/Computer/Vaio/X/index.html
 

 
・OS を Windows 7 Professional に変更
・CPU を Atom Z550 (2GHz) に変更
・SSD を 128GB SSD に変更
・Bluetooth を あり に変更
・バッテリ は標準の Lバッテリ を選択
 
これで 119,800円 です。以外と高くないという印象です。
 
CPUパワーはとにかく不足気味 ということで
考える余地もなく最速のものを選択しました。
 
SSDは 64GBだけが遅い という情報を掴んでいましたのでそれは
回避します。128GBと256GBは性能差はなく、純粋に容量だけの
差になりますので、この +128GBの差が2万円もする ことを
考えるとこの用途のノートでは必要ないと考えて128GBにしました。
 
あとはバッテリですが、Sバッテリが単体では手に入らない らしい
ということでちょっと悩みました。ただ、実際問題として持続時間が
公称値で4~5時間 (実際はおそらくそれ以下)というSバッテリは、
いくら軽くても実践では使い道は相当限定されるということで、
LバッテリさえあればSバッテリは要らないのではないかという
結論に達しました。Lバッテリでも十分軽いですし。
 
ということで最速レポートはできませんが、10月末~11月初め頃には
VAIO X のレポートをお届けできるものと思います。
私もワクテカしながら待ちたいと思います。


2009/10/18 [updated : 2009/10/18 23:59]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« VAIO X の先行予約受付はシステムエラー多発の大混乱!翌朝まで回復せず

トップに戻る

「バリュー」なのに「エリート」? ソフト2本付きXbox360が10/29から登場 »


▼ はてなブックマークのコメント ▼



退役のノートPCたち、VAIO、VersaProなど


VAIO X のセットアップが完了! Windows7にちょっと戸惑うものの、使用感は概ね良好


VAIO X のセットアップは思わぬヘマ続きで難航中・・・


届いたぜ! Sonyの超薄型ノート「VAIO X」 - まずは恒例の写真館から


VAIO X の先行予約受付はシステムエラー多発の大混乱!翌朝まで回復せず


Sony渾身の超薄型ネットブック「VAIO X」は画面の大きい「type P」?

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks