Atom330搭載の小型IONベアボーン「Fiono330」あっという間に売り切れ!

2009/08/05

■弁当箱サイズのAtom 330搭載IONキットが発売
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20090808/etc_twist.html
 
IONプラットフォームのPCもいろいろ出てきて選択肢が
広がってきたところでありますが、せっかくなので
 
 やっぱりCPUも Atom 330 が載っているものを!
 
という選び方をすると、今はおのずと自作方面に向いてきます。
ただ、IONはマザーボード、CPU、ビデオチップまでが
インテグレートされた形になりますので、単にマザーボードを
仕入れるというよりは、このようなベアボーンのほうが
市場としては勢いがあるようです。
 
ということで、上のURLで紹介されているのが、FunTwistの 「Fiono 330」
CPUにAtom 330を積んだIONプラットフォームでありながら、
 
 136×94×55 (mm) という超小型筐体
 
を実現しているところがウリになっています。
 
これがどれだけ小さいかといいますと、さすがにAtom Z530を積んだ
CompuLab 「fit-PC2」 に比べたら容積で倍くらいありますが、
ネットトップで有名な 「EeeBox」「AspireRevo」 に比べたら
3割くらい容積が小さいと思えばよいでしょう。
(電源は外付けアダプタですが、それはEeBoxなども同様です)
 
前々からIONは1台持ってみたいなぁ、でもAtom330じゃないとなぁ、
と漠然と思ってAspireRevoなどを横目に見ていた私にとっては、
かなり興味がそそられるタイミングです。
 
で、どこかで売っていないかと思ってネットで探してみたところ、
その Akiba PC Hotline の記事で初めて在庫が確認されたとされる
オリオスペック さんが、オンラインでも注文を受け付けていました。
 
■静音パソコンショップ OLIOSPEC Internet Shop
http://www.oliospec.com/
 
そんなワケだし!
 

 
光の速さで注文 して、光の速さで振込みをしてみたところ、
 

 
光の速さで発送完了メール が来たし! 仕事早っ!
 
あまりにスムースに話が進んでしまったのでちょっと驚いて
しまいました。まさかこんなに早く発送されることになるとは
思っていませんでしたので、
 
 メモリもHDDもOSもまったく準備ができていません。
 
これから頑張って揃えたいと思います。。。
 
そのオリオスペックさんでの「Fiono 330」の注文受付ですが、
あっという間に初回ぶんは捌けてしまい、次回入荷は8/18以降
になるとの記載がサイト上に上がりました。こういうキワモノこそ
注文には速攻が一番効くようです。


2009/08/05 [updated : 2009/08/05 23:59]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« avast!が画像ビューワの「GV」をウィルス判定?! とりあえず静観中

トップに戻る

あまとも通信 - 「ジャンラインR」がいきなり値下がり!でも普通に遊べる?! »


▼ はてなブックマークのコメント ▼



超小型IONベアボーン「Fiono 330」が3.6万⇒2.5万⇒2.0万まで値下がり中


FunTwist Fiono 330 雑感 - デスクトップ調整、ファン音、そして放熱など


FunTwist Fiono 330 ベンチマーク - Atom230系ネットトップよりは一枚上手


FunTwist Fiono 330 セットアップは非常に簡単! 表示もいきなりHDMIでOK


Atom330搭載小型IONベアボーン「FunTwist Fiono 330」 まずは写真だけご紹介

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks