iPod touch 16GB を開封 - 購入日から90日放置しても大丈夫(?)

2007/12/19

■2007/09/05 [タッチスクリーン3.5型ワイド画面の「iPod touch」登場 - そしてポチッと可能
タッチスクリーン3.5型ワイド画面の「iPod touch」登場 - そしてポチッと可能]
 
今年秋の携プレ界の目玉であった iPod touch。発表されたのが9/5で、
私はその日のうちにポチッと注文を完了しました。そして実際にモノが
届いたのは9/21です。ところが私は、商品が到着してから
 
 まるまる90日間、届いた箱を開封すらしない
 
という暴挙に出ます・・・。実はこの頃、Xacti HD1000がほぼ同時に
届いていてそちらを優先したかったから、とか、タイミングの悪いことに
Xbox360でレッドリングが 出たから、とか、いろいろドタバタが続きました。
 
また一方で同じ頃に iPod touch は WindowsXP 用の日本語iTunesに繋ぐと
ハングするという不具合のウワサが聞かれていたことから、とりあえず
急いで試さなくてもいいか、というモードになってしまったことが要因です。
そのままずるずると開封をしないまま流れてきてしまいました。
 
冷静に考えてみると、あの話題商品の iPod touch です。ほぼ発売日に
自費で購入しておいて、そのまま90日間も開封しなかったというのは、
 
 
 世界中を見てもわたし一人なんじゃないだろうか?!
 
 
という気がしてきました。ぜひ ギネスに載せて あげてください。
 
さて、まずは使ってみる前に、軽く外観を確認していきたいと思います。
 

 
やはりというか何というか、HDDを使わないぶん 異常な薄さ が際立っています。
そしてその薄さのぶんだけ画面の広さが印象的に移ります。こう何というか、
モノのうちの大部分をモニタ部が占めているようなそんな感じです。
 
ボタンは画面の上部に電源ボタンと、画面表面のところに1つボタンが
あるだけで、それ以外はすべて タッチスクリーンで操作 できます。
あとはDockコネクタとイヤフォンジャック。大変シンプルな構成です。
 
実際にSyncして使ってみましたが、確かにこのユーザインタフェースは
なかなか快感です。製品に触る楽しみを与えてくれるような、そんな感じです。
YouTube で動画を選んでみたときの画面はたとえばこんな感じ。
 

 
もう少し使ってみて、あらためてレポートしてみたいと思います。


2007/12/19 [updated : 2007/12/19 23:59]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« Forza2「プロフィール改ざん」から復活! 旧タグを使えるようになりました。

トップに戻る

あまとも通信 - クリスマスに強いのはやはり任天堂? »


▼ はてなブックマークのコメント ▼



iPod touch 5th 用のジャケット&ストラップ TUNESHELL RubberFrame を購入


iPod touch 5thの小ささが手に馴染まないとか、ループ・ストラップとか


私がiPod touchを衝動買いしたのはどう考えてもWWDCが悪い!(?)


第7世代iPod nanoレビュー、第6世代使いにとっての第7世代とは・・・


第7世代iPod nano、まずは写真館から。第6世代とのサイズ比較はこんな感じ


第7世代iPod nanoが到着、したものの母艦PCはどこだっけ状態・・


新iPod nanoが発送完了・・したのは中国のクロネコ? ADSC支店とは?


デジ埋2012年9月のpv上位リスト


第7世代iPod nanoを早速注文完了! やはり最大容量は「16GB」までなのか・・・


あまとも通信 - 第6世代iPod nanoが公式に値下がり


第6世代iPod nanoのファームウェア更新 - 嬉しいのは電源OFFより一時停止?


新型iPod nano使用レポート(動画あり) - 非常にスムースなインタフェース

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks