サンコーのWiiリモコン充電池、完成度はもうちょい?

2007/03/04

クリックすると拡大画像を表示します。■2007/02/06 [サンコーからWiiリモコンをクレードルに置くだけで充電できる充電器
サンコーからWiiリモコンをクレードルに置くだけで充電できる充電器
 
届きましたので早速使ってみました。
サンコーの Wiiリモコンを充電式に するセットです。
 
中身は充電池とフタがセットになった本体と、充電クレードル、
そして接続用のUSBケーブルです。USBケーブルはWii本体に
差さりますので、Wiiだけで充電できるということになります。
 
しかし、実際に使ってみると、ちょっと 手放しでは褒められない
部分がいくつか出てきました。
 
クリックすると拡大画像を表示します。1つは、クレードルに差すときにちょっとグラグラして、
何気なく置くように差すと、ちゃんと充電されないことがある、という点。
この充電器は「リモコンにストラップ紐が付けてあってもそのまま置けます」
というのがウリ文句だったのですが、実際にはストラップが無い状態で
キレイにはまる仕様になっており、ストラップがあると急にグラつきます。
 
 無理やり押し込めば入らないこともありません
 
という言い方のほうが正しいでしょう。
 
2つめですが、充電しているときは赤いランプが点灯し、
充電していないときは青いランプが点滅します。
これが本体の半透明の部分で増幅されて、非常に目立ちます。
 
クリックすると拡大画像を表示します。
 
この明かりは真夜中の充電中でも消すことができません。
とにかくいつでも光っています。何でこんなにまぶしくする
必要があったのか、とっても謎です(;´Д`)
 
Wiiはそもそも「リビングに置いても邪険にされないように」デザインなどに
気を使っている製品です。しかし、その隣にこの ネオンのように光る
充電器が置いてあったらその苦労も台無しになってしまいます。
 
全体的には、発想は良かったのに細かな配慮がもう一歩、という印象を
受けました。Wiiはまだまだ息の長い製品ですし、ぜひとも改良版に期待です。


2007/03/04 [updated : 2007/03/04 23:59]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« Wiiリモコンで大破した Let's note R4 がわずか3日で修理完了!!

トップに戻る

サンコーのWiiリモコン充電池、ゲーム中にも問題が?! »


▼ はてなブックマークのコメント ▼

capa1105 2007/03/05
「苦労も台無し」らしい。苦労したらしい。
はてなブックマークで
コメントしましょう


NewスーパーマリオWiiは、多人数でやると足場の奪い合いになるのコト


「マリオカートWii」お試し走行プレイ動画、基本はいつものマリカー


マリオカートWiiが届きました。この「Wiiハンドル」は・・・。


あまとも通信 - 「マリオカートWii」の在庫復活! 正規の値段で入手しよう


「マリオカートWii」はすでに品薄サインが出ているらしい


マリオカートWii は 4/10 発売! Amazonでも予約受付開始


「スマブラX」読み取り問題に遭遇、というか1層ディスクまで・・・?


スマブラXの起動不可には2層読み取り問題が?!


スマブラXが到着、表にはデカデカと起動バグに関する注意書きが・・・


「大乱闘スマッシュブラザーズX」の発売日が1週間延期 - 原因は開発遅れ


あまとも通信 - スマブラXは在庫切れ続出! 予約合戦が白熱か?!


Wii-Tube 移転完了のお知らせ

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼

No.7668   投稿者 : torotoro   2007年3月 5日 15:03

こちらでこの製品の話が載った時から、注目していたので
出来がイマイチというのはホントに残念です。
Wiiのスタンドは海外ですがnykoのモノもあるので
こちらが日本で販売されるかも注目ですね。


No.7674   投稿者 : しげ   2007年3月 5日 21:00

うちにも今日届きました。
充電中のランプについてはリビング置きっぱなしなので
むしろ常夜灯の趣で良い(?)のですが、
リモコンをはずしてもUSB接続されてるとペカペカ点滅するので
ゲーム中等、非常に目障りですねえ・・・。


No.24963   投稿者 : WIIRECW1との互換性を試す   2008年11月 2日 22:53

群馬のお店でジャンクのクレードルとケーブルを105円で見つけました。
バッテリー入手が困難なため、ネットで検索したところ、リンクスプロダクツのものが形状がにている。早速取り寄せ中です。結果は後ほど...


No.25222   投稿者 : WIIRECW1との互換性を試す の結果   2008年11月 7日 21:37

リンクスプロダクツのものはOKでした。
商品名「チャージスタンド専用バッテリーパック」です。
が、もちろんサポート外ですので。



★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks