RD-XS57/XS37 に「遅すぎた春」? リモコン不具合解消ファームアップ!

2006/02/21

■東芝、RDシリーズのファームをアップデート
-リモコンの連続早押しで遅くなる不具合改善
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060221/toshiba4.htm
 
昨年6月に登場したRD-XS57は、業界初とも言える録画ランキング機能
「おすすめサービス」を搭載し、鳴り物入りで登場した機種でした。
 
しかし、RDウォッチャーにとって、
 
 XS57のリモコンは何かオカシイ! もっさりする!!
 
というのは通説となっておりまして、今ではひっそりとした存在に
なっていたのも事実です。実際、わたし自身も、
 
 XS57 を回避して X5を購入
耐え切れず購入したのは「RD-X5」、一年前のフラッグシップ機 した

 
経験があるだけに、この問題には興味津々でした。
 
それが、発売から実に8ヶ月経った本日、ついに、ついに、
不具合を解消するファームウェアが公開されたことで、
 
 「XS57不具合スレ」がお祭り状態になっています。
 
■東芝RD-XS57/38/37【操作不良】問題スレ Part2
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/av/1135243475/l50
 
涙なしには語れない苦節8ヶ月・・・
スレ住人の皆さまおめでとうございます(;´д⊂)
 
 
こうなると俄然、XS57は「買い」になるのか?!
っと思った方も少なくないことでしょう。なにせ微妙に買い控えが起こっていた
このXS57は、お値段のほうもかなり早いペースで下がっていたからです。
少し前までは3万円とかで投げ売っていたお店もあったみたいです(汗
 
しかし今、あちこちのオンラインショップを見回してみると、
 
 在庫持ってる店舗がほとんど無い!
 
という有様・・・(;´Д`)
当然といえば当然ですが、やっぱり遅すぎましたよアップデート。
 
苦節8ヶ月のXS57/XS37ユーザの方は是非、渾身のアップデート を!





2006/02/21 [updated : 2006/02/21 23:59]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« OLYMPUS μ710 を「超薄型」に見せるデザイン

トップに戻る

サン電子からiPod用リモコン - そういえば Radio Remote は? »


▼ はてなブックマークのコメント ▼

tomozo3 2006/02/22
XS57ユーザーがここに。遅いとは思っていたが、不具合だったのか![のんき]
hejihogu 2006/02/23
XS57を買おうと思ってたけど、機会を逃した人です。もうほとんど売ってないし、地上デジタル対応が気になる時期に・・・w
はてなブックマークで
コメントしましょう


東芝HDDレコーダ「DBR-Z160」の「WAIT点滅」症状をケーブル交換で修復する【自己責任注意】


NHKBSプレミアムほかいくつかのBSだけが映らない?! 原因は思わぬ箇所(?)に・・。


nasneに繋いだ外付けHDDが破損、どの番組が残るかは運任せ?


デジタルレコーダ市場規模の推移(2002~2016)をグラフ化してみる。転機ははや「10年前」?


USB-HDDが休止から復帰できず録画失敗?! TZ-HR450Pの「標準」「クイック」設定を見直し


スカパー!光のチューナーをTZ-HR450Pに変更、LAN録画を捨ててUSB-HDD録画ベースに。


RECBOXが壊れたのは落雷の所為?? RECBOX HVL-ATシリーズを買い直し


DBR-Z160 の残量が少なすぎて危険なため、4TBの外付けUSB-HDDを増設。


初期型のnasneが故障! 新型を買い直すもののもちろん映像は引き継げず。


東芝RD-X9を退役準備(DBR-T560本格運用につき) TSEで録画したものは・・・。


DBR-T560は旧RDシステムに近づけるか?「リモコン不一致表示」と「未分類フォルダ」が嬉しい


レグサザーバ DBR-T560 を早速購入・・・コンポジット出力が無くなってるの?!

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks