そういえばNW-HD3に不具合が発表されていましたが

2005/05/13

みなさん、きっとお忘れなのではないかと思ったりするのであります。
私が実は NW-HD3ユーザだった という事実を。だって・・・、
 
 本人も忘れていたのですから・・・
 
スミマセン、本当にこのニュースで久しぶりに気が付きまして、
どこに放っておいたのか、HD3を探しまくって しまいました(;´Д`)
 
■ソニー、HDDウォークマン「NW-HD3」に不具合
-電源が入らなくなるなどの症状。無償で点検・修理
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050512/sony5.htm
 
内部の接続ケーブルが外れることにより、電源が入らなくなる可能性
がある、という不具合が告知されています。ただ、特に機器に損傷を与えるような
致命的な不具合ではなさそうですし、高価なパーツにまつわる不具合でも
ありませんから、内容としてはそれほど 神経質にならなくても よさそうです。
 
製造番号 100001 から 124000 が対象で、対象者は今回の件専用のコールセンター
に連絡をすると、宅配業者が引取りに来てくれるそうです。所要時間は1週間程度。
ちなみに私のHD3はモチロン 対象機の 4000番台 後半 でした。
 
いや、正直を言いますと私の場合、このHD3を全然使っていないだけに、
わざわざ返送してチェックしてもらうのも「う~ん」という感じです・・・。
 
思い起こせば、昨年11月初旬に M3が不具合を発し
ついに iAUDIO M3 のケーブルに異常が発生。しかし場所は予想外?!、代替機として仕方なく
12初旬に HD3を購入
あの「アレ」が届きました! NW-HD3とご対面です。、しかしその1週間後に M3が奇跡の復活を遂げる
故障していた iAUDIO M3 が、奇跡の復活!? という
 
 漫画のようなデキすぎた展開で
 
見事に行き場を無くしたHD3。(鳩さん、M3復活の件は本当に感謝です!)
今回の不具合の件もあることですし、
 
 いっそ心逝くまで分解してみちゃってたりとか
 
したほうが、世のため人のため(?)になるのでは、とか
思ったりもするのでありますが、一体どうしたものでしょう。
あぁぁ、底面に 回し易そうなネジ が2つ見える(;´Д`) 見えますよ・・・。





2005/05/13 [updated : 2005/05/13 23:59]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« Creativeの新MP3プレイヤー、より気になるのはMuVoブランドの行方

トップに戻る

デジモノREVIEW登録ブログの新着記事リスト「ブログ・クリップ」 »


▼ はてなブックマークのコメント ▼



SonyのMD機器出荷が3月で全て終了 - 国内だけで一時代を築いた音楽メディア


第7世代iPod nanoレビュー、第6世代使いにとっての第7世代とは・・・


第7世代iPod nano、まずは写真館から。第6世代とのサイズ比較はこんな感じ


第7世代iPod nanoが到着、したものの母艦PCはどこだっけ状態・・


新iPod nanoが発送完了・・したのは中国のクロネコ? ADSC支店とは?


第7世代iPod nanoを早速注文完了! やはり最大容量は「16GB」までなのか・・・


ZEN style M300、microSDは「別メモリ」 そしてこちらもハングアップ頻発・・・


Creative ZEN style M300 を使ってみる、色々細部にストレスが・・・


ようやく届いたぞ!Creative ZEN M300 16GBホワイト - まずは恒例の写真館から


Creative ZEN style M300 16GBホワイトだけ7月下旬に延期、その他は発送済?


Creative ZEN Style M300 16GB を注文完了! 仕様に「イコライザ」が無い・・・?


第6世代iPod nanoのファームウェア更新 - 嬉しいのは電源OFFより一時停止?

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼

No.1195   投稿者 : 三戻   2005年5月14日 09:59

なんか、しれっとなかみ(FW)とかもUPdateして
返ってきたりw・・・
なにぶんソニーですからw


No.1196   投稿者 : shiraga   2005年5月14日 17:00

「バラしましょう!」の意味をこめて「へぇ」叩かせて頂きました。
「穴があれば」もとい「回せるネジはすべて回す」。これが男の浪漫でせう。


No.1197   投稿者 : HgCdTe   2005年5月14日 22:19

デジモノさんだったら、既にお持ちかもしれませんが、
その心意気の背中を一押し。。。 (^^;

http://www.telephoneparts.com/product/Tools/Telecom_Specialty

世の中には、イロイロな形のネジがあるんですねぇ。


No.1199   投稿者 : しげ   2005年5月15日 00:04

Q.どうして見るネジ見るネジ全て回すのですか?
A.そこに(ネジ)山があるから。

ベタですが・・・


No.1200   投稿者 : せのせの   2005年5月15日 03:12

HgCdTeさん。かっこいいですね。ハンドルネームが。
昔の特殊な光学センサに使ってましたね。


No.1204   投稿者 : HgCdTe   2005年5月15日 14:26

せのせのさん:
  ご指摘の通り、水銀カドテル(なぜか、水銀だけ日本語表記 ?_?)って
  かなり冷やしてあげないと役に立たない赤外線センサの材料です。
  熱赤外線(3~10um)なんかで使われていました。
  今じゃ、冷却不要なセンサの出現やもともとが劇物のため、出番は
  ほとんど無くなっています。


No.1212   投稿者 : CK   2005年5月17日 17:23

●三戻さん
もしPSPとか壊れて修理にだしたら、きっとファームUPされちゃうんでしょうね・・・。
「お客さんのファームが古かったので、『セキュリティ万全』の1.51に上げておきましたね~!」
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050510/scei.htm
とか((((゜Д゜;)))) こわいよう。
 
●shiragaさん
あぅ・・・、「へぇ」にそんな意味があるなんて初耳ですよ(;´Д`)ノ
確かに回せるネジは全部回していたクチですが・・・。
(小学生のときにファミコンを分解して遊んでいたりとか)
 
●HgCdTeさん
いやいやいやいや、持っていませんよ、っていうか何を回すのですかこのネジ回しは(汗
ネジ頭種類の一覧が一瞬、家紋か何かに見えてしまいました。
普通の家電製品がこんなネジ穴だったら分解者(?)にとってはイジメに近いですが、
こんなのを採用したら部品単価も高くなってメーカ側もツライでしょうね( ̄▽ ̄;)
 
●しげさん
目指すは「未踏」のデジモノ初分解ですか・・・、Impress隊に先を越されそうですが。
見るネジ全て回しますので私にもスポンサーが付いてくれないものでしょうか(笑)
 
●せのせのさん
全然気が付きませんでした>水銀カドテル
みなさん凄いモノをご存知ですねぇ・・・。



★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks