« コミックダッシュ!のタブデザイン変更やパーツURL変更など

トップに戻る

「感想ノート」の御礼と、「所有コミック」の一覧表示の追加について »

2008年1月15日

コミックダッシュ!に「感想ノート」を追加しました。 このエントリーを含むはてなブックマーク

このエントリーを含むはてなブックマークこのエントリーを含むLivedoorクリップこのエントリーを含むBuzzurl

コミックダッシュ!に 「感想ノート」 という機能を追加しました。
コミックの各巻に感想を書くことができる機能です。
 

 
いまのところ各シリーズのシリーズ情報のところに、
コミック各巻ごとに「感想ノート」というリンクがあります。
 
それから、プロフィールページの新刊リストのところにも
同様に「感想ノート」というリンクがあります。
コミックの所有者はそこから感想と評価を入れることができます。
 
「感想ノート」は以下の3箇所に表示されます。
 
1、各シリーズのタブ「感想ノート」で、
 シリーズごとの感想ノートの一覧を表示できます。
 (例) http://ckworks.jp/comicdash/note/series/39
 

 
2、各ユーザのプロフィールのタブ「感想ノート」で、
 自分の書いた感想ノートの一覧を表示できます。
 (例) http://ckworks.jp/comicdash/note/user/ckom
 

 
3、トップメニューの「感想ノート」から、
 全員の最新の感想ノート一覧を見ることができます。
 http://ckworks.jp/comicdash/newcomicnote.html
 
利用イメージとして想像しているのは、新刊を買うごとにメモを
残していくと、いつのまにか 自分のコミック・プロフィール が、
 
 「ミニ感想サイト」 みたいになってくる
 
という感じです。まだ至らないところもありますが、
お試しのつもりでどんどん使っていただければ嬉しいです。
 
ちなみに「感想ノート」という名称は、「レビュー」 という言葉を
あえて避ける意味でひねり出した言葉です。作品の良し悪しを
評価する「評価者」になるよりも、もっと気軽に他愛のないメモを
残しあって共有できればいいなぁと思ったのがきっかけです。
 
Twitterなどを見ても思ったのですが、「ひとりごとの集合」 という形式は、
書き手に一番負担のない気軽な仕組みなのかもしれない、と感じ始めています。
 
コミック新刊に対する「ひとりごと」がいっぱい集まると嬉しいです。

このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリーを含むはてなブックマーク
コメント代わりにひと叩き ( ・∀・)つ〃∩  → 合計: へぇ

投稿者 CK : 2008年1月15日 12:13 | コミックダッシュ!


« コミックダッシュ!のタブデザイン変更やパーツURL変更など

トップに戻る

「感想ノート」の御礼と、「所有コミック」の一覧表示の追加について »

▼ コメント ▼

No.17732   投稿者 : ナハハ   2008年1月21日 18:33

あぁ~
この漫画面白い!!
やっぱり、千秋はかわいい!!
でも、マッサージするときのあれが・・・
でもそこがかわいいんだけどね!!笑
コメントは簡単だけど・・・笑
では~



ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ

※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。
スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。

保存しますか?


▼ トラックバック ▼

このエントリーのトラックバックURL:

このリストは、次のエントリーを参照しています: コミックダッシュ!に「感想ノート」を追加しました。:

トラックバック時刻: 2014年5月18日 19:25

» 推薦 スタンドカラージャケット from 推薦 スタンドカラージャケット
CKWorks 開発メモ: コミックダッシュ!に「感想ノート」を追加しました。 [続きを読む]

 
デジモノに埋もれる日々 : メガとんトラック : あまとも - アマゾン(Amazon)の友 : コミックダッシュ! - 新刊オートマチェック  presented by CK, all rights reserved.