« スパム1日三千件・・・というと何かの題名みたいですが

トップに戻る

サン電子プレゼント第1回当選者は全員確定 - 「当選パスコード」について補足です。 »

2007年11月 5日

コミックダッシュ!へのアクセスが急増 - 原因はYahoo!ニュースの・・・ このエントリーを含むはてなブックマーク

このエントリーを含むはてなブックマークこのエントリーを含むLivedoorクリップこのエントリーを含むBuzzurl

11/5の午前から、コミックダッシュ!への アクセスが急増 していました。
 
普段でしたら リファラ を確認して、その要因を調べるところ
なのですが、今日の場合はそれがどうにもわかりません。
急激に増えたリファラがあるわけでもなく、しいて言えば
各種検索エンジン、とくにYahoo!からの検索が増えたような印象です。
 
どうにも不可解な状態でしたので首をひねっていたのですが、
しばらく探索していたところ、ようやくその要因に辿り着くことができました。
 
■Yahoo!ニュース「そのコメント、信じて大丈夫?クチコミサイトの正しい使い方とは?」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071101-00000022-rec_r-inet
 
このYahoo!ニュースの記事が、「コミックダッシュ!」を例として
使ったコラムになっています。どうやらここが震源地のようです。
 
ご存知の通りYahoo!ニュースはほとんどがオリジナル記事ではなく、
この記事も R25.jpの記事を転載 しているものです。
 
■R25.jp 「そのコメント、信じて大丈夫?クチコミサイトの正しい使い方とは?」
http://r25.jp/index.php/m/WB/a/WB001120/scd/link/id/200711021206
( これって本誌R25にも掲載されているのでしょうかね( ・ω・)? )
 
このR25.jpの記事では、本文中にリンクはなく、記事の最後に参考リンクとして
コミックダッシュ!のリンクを掲載して頂いています。ここからの誘導は
私も以前から認識していました。
 
ところが前述のYahoo!ニュースに取り上げられた際に、
 
 この最後のリンク情報だけがすっぽりと抜け落ちて
 
います。R25.jpの記事本文にはリンクが一切ありませんから、
Yahoo!ニュースの記事から読んだ人にとっては、コミックダッシュ!って何?
と思っても リンクを辿ってこられない という状態になっていました。
 
そこで仕方なくYahoo!やGoogleなどの検索で「コミックダッシュ」を
わざわざ検索して辿り着いた方が急増した、ということになるのでしょう。
 
いずれにせよ、こうして取り上げて頂けることは嬉しいことには変わりありません。
ただ、結果的にはかなり回りくどい感じになっていたようです( ̄□ ̄;)
 
 
なお、コミックダッシュ!にご登録いただいた皆さまには、
現在進行中のサン電子プレゼントにそのままご応募いただけます。
これを機にそちらもご確認頂ければ幸いです。
 
サン電子iPod関連製品プレゼント企画スタート!
 
■「あまとも&コミックダッシュ!共同企画プレゼント」はこちら
http://ckworks.jp/amatomo/suntac_present.html
■第1回の応募ページはこちら
http://ckworks.jp/cgi-bin/amatomo/suntac_present.cgi?c=v&w=1

このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリーを含むはてなブックマーク
コメント代わりにひと叩き ( ・∀・)つ〃∩  → 合計: へぇ

投稿者 CK : 2007年11月 5日 23:59 | コミックダッシュ!


« スパム1日三千件・・・というと何かの題名みたいですが

トップに戻る

サン電子プレゼント第1回当選者は全員確定 - 「当選パスコード」について補足です。 »

▼ コメント ▼



ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ

※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。
スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。

保存しますか?


▼ トラックバック ▼

このエントリーのトラックバックURL:

 
デジモノに埋もれる日々 : メガとんトラック : あまとも - アマゾン(Amazon)の友 : コミックダッシュ! - 新刊オートマチェック  presented by CK, all rights reserved.