« ニコれっと(nicolet) でニコニコ動画のパーツを貼り付ける - Type-2表示を追加

トップに戻る

9/8発売の「ネットランナー(10月号)」で「コミックダッシュ!」が紹介されました! »

2007年9月 8日

コミックダッシュ!に新刊チェックON/OFF機能が付きました。 このエントリーを含むはてなブックマーク

このエントリーを含むはてなブックマークこのエントリーを含むLivedoorクリップこのエントリーを含むBuzzurl

所有コミックを登録していくと新刊カレンダーを自動で表示してくれる
コミックダッシュ! をご利用頂きましてありがとうございます。
ブログパーツで蔵書をアピールされている方も多くて嬉しい限りです(゚∀゚)
 
コミックダッシュ! - 集めているコミックの新刊をオートマチェック!
 
本日このコミックダッシュ!に
 
 シリーズごとの新刊チェックON/OFF機能
 
が加わりました。「所有はしているんだけど、もう続編は追わなくていいよ」
というシリーズがあるときに有効活用できる機能です。
 
昔の名作コミックシリーズが完結してから数年後に「愛蔵版」「復刻版」
のように装丁を変えて再販されるのはよくあることですが、
大抵の場合はそうしたものが「新刊としてリストに表示」されてきてしまうのは
ちょっと鬱陶しいものです。特に大量にコミックを所有されている方は、
新刊チェックのカレンダーがこうした復刻版だらけになってしまって、
新刊カレンダーが非常に使いにくいものになっていました。
 
今回の機能追加で、
 
 「もうこのシリーズは完結したから、新刊チェックしなくていい」
 
と思ったシリーズは、新刊チェックをOFFにすることで、
新刊カレンダーから除外されていきます。新刊カレンダーがグチャグチャになって
困っている方は、ぜひチェック不要のシリーズをチェックOFFにしてみてください。
 

 
これは私の場合の例です。「プレイボール」は名作ですね 。・゚・(ノД`)・゚・。
でももう新作をチェックする必要はありませんので、
新刊チェックOFFにしてみます。
 

 
すると、カレンダーのほうでは、最初は「プレイボール」の再販モノが
表示されていたのが・・・、
 

 
新刊チェックOFFと同時に表示されなくなっています。
 

 
今後ともコツコツと改良を続けていく予定ですので、
「コミックダッシュ!」をどうぞよろしくお願いいたします('◇')ゞ
 
コミックダッシュ! - 集めているコミックの新刊をオートマチェック!

このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリーを含むはてなブックマーク
コメント代わりにひと叩き ( ・∀・)つ〃∩  → 合計: へぇ

投稿者 CK : 2007年9月 8日 23:59 | コミックダッシュ!


« ニコれっと(nicolet) でニコニコ動画のパーツを貼り付ける - Type-2表示を追加

トップに戻る

9/8発売の「ネットランナー(10月号)」で「コミックダッシュ!」が紹介されました! »

▼ コメント ▼



ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ

※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。
スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。

保存しますか?


▼ トラックバック ▼

このエントリーのトラックバックURL:

 
デジモノに埋もれる日々 : メガとんトラック : あまとも - アマゾン(Amazon)の友 : コミックダッシュ! - 新刊オートマチェック  presented by CK, all rights reserved.