« 1/29発売の「Yahoo! Internet Guide(3月号)」で「あまとも」が紹介されました!

トップに戻る

ゲーム機の写真を探しています - PS3、Xbox360、DSLite などなど。 »

2007年2月10日

あまとも「写真館」プロジェクト始動 - 製品写真を集めよう! このエントリーを含むはてなブックマーク

このエントリーを含むはてなブックマークこのエントリーを含むLivedoorクリップこのエントリーを含むBuzzurl

あまともに 「写真館」という新機能 が加わりました。
 

 
ユーザが自分自身で撮った写真には、公式サイトやニュースサイトに
掲載された写真だけではわからなかった発見がいろいろあります。
あまともの「写真館」はそんな、
 
 ユーザのみなさまの撮った製品写真を投稿する機能です。
 
ここデジ埋でも新製品レビューをするときには恒例となっている「写真館」
ですが、レビューをするときはまず大量の製品写真を撮ってお見せする、
というのはかなり好評をいただいています。ユーザの視点で撮られた写真は
製品購入時の参考情報としてとっても有用なのです。そういう写真が
大量に集まったら嬉しいなと思って「写真館」を作りました。m(_ _)m
 
 
まず、各製品のページに「写真館」という 新タブ が追加されています。
 

 
クリックするとその製品に対してアップされた写真の一覧が表示されます。
各写真には 投稿したユーザ名が表示されます ので、
あなたの写真だということがひと目でわかります(=´∇`=)
 

 
では、実際にこの製品に対して写真をアップロードしてみましょう。
(アップロードできるのはあまともユーザのみです。)
 
「あなたの写真をアップロードする」というリンクがありますので、
ここをクリックすると写真アップロード画面になります。
 

 
写真ファイルをローカルPCから選択します。
対応しているファイルタイプは JPG、GIF、PNG の3種類です。
写真に対する1行コメントも入力できます。
 
「この写真データをアップロードする」ボタンを押すと、
アップロードが完了します。ただしファイルのデータサイズが
3MBを超えているとアップロードできませんのでご注意ください。
ファイルは 自動的に560x420のサイズに縮小 して登録されます。
 
これでアップロードは完了です。製品の「写真館」ページに戻ると
写真があなたのユーザ名入りで追加されています( ・∀・)σ
 
アップロードした写真のコメント編集や削除は「Myページ」のほうの
「写真館」から行えますので、そちらもぼちぼち覗いてみてください。
 
 
 
私自身も今までのデジ埋の写真をどんどんアップロードしていきます。
みなさまからも沢山の写真をアップロードいただけると嬉しいです。
・・・というかまだテスト段階ですので、どう転ぶかわかりませんが、
お好きなようにつついてみてください(・▽・)ノ
 

このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリーを含むはてなブックマーク
コメント代わりにひと叩き ( ・∀・)つ〃∩  → 合計: へぇ

投稿者 CK : 2007年2月10日 23:59 | あまとも


« 1/29発売の「Yahoo! Internet Guide(3月号)」で「あまとも」が紹介されました!

トップに戻る

ゲーム機の写真を探しています - PS3、Xbox360、DSLite などなど。 »

▼ コメント ▼

No.17442   投稿者 : 不破雷蔵   2007年2月12日 19:44

CMSプロジェクトキタコレ。

No.17443   投稿者 : 不破雷蔵   2007年2月12日 19:45

……違う、間違えた。CGMだ_| ̄|○



ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ

※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。
スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。

保存しますか?


▼ トラックバック ▼

このエントリーのトラックバックURL:

 
デジモノに埋もれる日々 : メガとんトラック : あまとも - アマゾン(Amazon)の友 : コミックダッシュ! - 新刊オートマチェック  presented by CK, all rights reserved.