コミックダッシュ! - 漫画(マンガ)、コミックの蔵書管理と新刊発売日のチェックをサポートする総合サイト


漫画(マンガ)/コミックの蔵書管理と新刊チェックをサポートする総合サイトこのエントリーを含むはてなブックマーク (新ドメイン) このエントリーを含むはてなブックマーク (旧ドメイン)   → コミックダッシュ!とは?
( 書庫作成ユーザ 12,993、登録シリーズ 113,925、登録コミック 1,170,175、延べ所有シリーズ 1,856,930、延べ所有コミック 12,622,657 )
ログインしていません。 → ログイン
シリーズ情報 (0) 所有ユーザ (1) 感想ノート (4) パーツ

小説 / 奈須 きのこ の感想ノート(レビュー)

小説 奈須 きのこ
画像検索
すべて / モノクロ
ワード
小説
コミック数
0冊
最新発売日
2020-06-12
所有ユーザ
1 人 (0 %)
評価
(0.0 )



このシリーズの所有者が書いたノート

jinja さんのノート  空の境界 下 (講談社ノベルス)
評価:   更新日: 2009-03-17 20:47:08
空の境界 下 (講談社ノベルス) 最初は期待して読み始めた空の境界だったんですが、最終的にはアレ?って感じの終わり方でした。
先にFateをやってたからかこの終わり方だと何だか終わった感じがしない…。
やっぱ初期に書いた作品だからか…。
jinja さんのノート  空の境界 上 (講談社ノベルス)
評価:   更新日: 2009-02-04 20:47:40
空の境界 上 (講談社ノベルス) 自分はFate/hollow ataraxia以来、久しぶりに奈須さん作品へ触れたんですが、Fateを見てた頃のあの独特な感じを思い出しました。
淡々と、しかし真理を包み隠さず突きつけられる感じはFateで感じたモノと全く同一でした。
ただ、奈須さんの独特な書き方は初見では理解しづらいかも…。
Fateでもちょっと理解し辛い部分もあったので、1回ゲームをやってからこっちに入った方がより楽しく読めそうな気がします。
とりあえず、Fateをやった自分としては面白い作品でした。
ariam さんのノート  DDD 1 (講談社BOX)
評価:   更新日: 2008-09-09 00:05:12
DDD 1 (講談社BOX)  いきなり文語体の文章なので、入り込みづらかったり、とっつきにくかったりする印象を与えがちですが、浸かってみるとすごく面白かったりします。ただ、続巻があまりオススメできないだけに、大プッシュとはいきませんが……。
ariam さんのノート  DDD 2 (講談社BOX)
評価:   更新日: 2008-09-08 15:36:49
DDD 2 (講談社BOX)  なんだか急いで書き上げたのかなあと感じる作品だと思います。 前作よりも描写が粗い印象をうけ、馴染みがたいフォントも手伝って、なかなかのめりこめませんでした。 あと、当時取り沙汰されていた高野連奨学金制度廃止を皮肉りたい意図が何となく見え透いていて、内容が薄いかなあと感じられました。
 奈須さんの魅力は、「独特な表現や言い回し」かなあと思っています。その風変わりな描写や表現が、文章に独特のリズムをもたせるはずなんですが、本作品は逆に稚拙さを際立たせてしまっているように感じました。
 けれど、エンターテイメントとしては楽しめました。

あなたもコミック・シリーズ、

小説 / 奈須 きのこ

の各巻の「感想ノート」を書いてみませんか?
感想ノートは シリーズ情報 の「感想ノート」のリンクから書くことができます。

あなたが書いた感想ノートは、あなたの Myページにも貯まっていきます。

コミック検索


注目のコミック