コミックダッシュ! - 漫画(マンガ)、コミックの蔵書管理と新刊発売日のチェックをサポートする総合サイト


漫画(マンガ)/コミックの蔵書管理と新刊チェックをサポートする総合サイトこのエントリーを含むはてなブックマーク (新ドメイン) このエントリーを含むはてなブックマーク (旧ドメイン)   → コミックダッシュ!とは?
( 書庫作成ユーザ 12,994、登録シリーズ 113,949、登録コミック 1,170,865、延べ所有シリーズ 1,857,534、延べ所有コミック 12,627,436 )
ログインしていません。 → ログイン
シリーズ情報 (41) 所有ユーザ (203) 感想ノート (3) パーツ

天空の扉 / KAKERU の感想ノート(レビュー)

天空の扉 KAKERU
画像検索
すべて / モノクロ
ワード
天空の扉
コミック数
41冊
最新発売日
2024-03-29
所有ユーザ
203 人 (1.5 %)
評価
(4.1 )

このシリーズを持っている人は、こんなシリーズも持っています。

魔法少女プリティ☆ベル / KAKERU
魔法少女プリティ☆ベ
ドリフターズ / 平野 耕太
ドリフターズ / 平
ダンジョン飯 / 九井 諒子
ダンジョン飯 / 九
魔法使いの嫁 / ヤマザキコレ
魔法使いの嫁 / ヤ
惑星のさみだれ / 水上 悟志
惑星のさみだれ /
お気の毒ですが、冒険の書は魔王のモノになりました。 / KAKERU
お気の毒ですが、冒険
スピリットサークル / 水上 悟志
スピリットサークル
メイドインアビス / つくしあきひと
メイドインアビス /




このシリーズの所有者が書いたノート

魔法少女プリティ☆ベル 13 (BLADEコミックス) エログロ行為に走る胸糞悪いキャラを描かせると相変わらず凄い。地に足の着いた救いようのなさとでもいえばいいのだろうか。可愛らしかったり、漢なキャラも描け、ちょっとだけハートフルもありで互いの描写が際立つ。お話はいつも通りの泥沼けん制試合、丸く収まる展開が見えないドキドキ感がいいですね
魔法少女プリティ☆ベル 1 (BLADEコミックス)
表紙にだまされた方・・・その希望は開始3ページで打ち砕かれたことでしょう。
ご愁傷様です。

あまり多くを語るのも野暮なので簡単に説明すると、
魔法少女であるプリティベルが魔界の方々を相手に、その魔法を以てお仕置きしちゃう
バトルファンタジー漫画。

イロモノな見た目と裏腹に実際の内容はとても少年漫画的。
敵も見方も個性派揃いで序盤からして作品中のテンションはかなり高めの水準をキープ、
戦闘の迫力も申し分なしで1巻としては抜群の出だし。
2巻からもこの勢いは衰えることなく突っ走ってくれるでしょう。

表紙の魔法少女が見たい人はもうちょっとだけ待ってね。
→ ブログ記事へ
魔法少女プリティ☆ベル 1 (BLADEコミックス)               初めに言っておく!

        「  表  紙  詐  欺  注  意  !! 」

表紙も裏表紙も萌えな感じのキャラが飾っているが、魔法少女に変身する主人公は

      3 5 歳 の マ ッ チ ョ オ ヤ ジ だ !

 ……さて、のっけから出オチに見える設定だが、しかしこの作品の真価はそんなものではない。天使・悪魔たちの能力を駆使した迫力あるバトル、天界・魔界・人間界それぞれの住人たちのそれぞれの思惑、その合間に語られるマッチョ魔法少女という全方位ツッコミどころゆえのギャグ、そしてなにより、いたいけな少女が戦いの道に踏み込むのを危ぶんで自身が代わりに魔法少女となることを呑み、敵も含め誰も傷つけずに事を治める事を望み敵対したものからの敬意すら集める高潔なる人格と、その人格を表すかのように輝く筋肉を鎧う真なる兄貴、主人公「高田厚志」の勇姿と、見所は満載である。
 この作者は間違いなく鬼才。今後の展開に期待大。

あなたもコミック・シリーズ、

天空の扉 / KAKERU

の各巻の「感想ノート」を書いてみませんか?
感想ノートは シリーズ情報 の「感想ノート」のリンクから書くことができます。

あなたが書いた感想ノートは、あなたの Myページにも貯まっていきます。

コミック検索


注目のコミック